ずぼらママによるダルダル家づくり日記
電気代が・・・・
ざ・ぶ・い・・・・


そして、電気代が・・・・ビックリする金額でした

ポストにお知らせの紙が入っていたのですがね・・・・





そっか~


思い当たるといえば・・・・

寒いというのもあってか
それとも、冬眠状態に入るのか
めっきり夜遅くまで起きていられず
かと言って朝も早く起きられず・・・・


少し前までは、夜間割引料金時間内に済ませていた洗濯・食洗機の可動が
ズルズルと後回しになって
割引じゃない時間帯にフル稼働させてしまっているから・・・・かも


夏頃の電気代に比べたら、かなりの増額



あとは、オイルヒーターか・・・・



普段は使ってないけど

何気に旦那さんが書斎に持っていって使っているのを私は見逃さない

オイルヒーターって、電気代すんごいんだよね~





ん~ちょっと考えなきゃな~



でもね~朝起きられない・・・・

気合か・・・・






ところで、もうすぐ「mamairo**」の打ち合わせ

作品を持ち寄るということなので、私も作りました


pupuu.jpg
以前に作った物より少し大きいかな。
チョークとミニ黒板消しも付けました。

どうかな~

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
プチ女子会
今日は、ブログで知り合ったnaoarohaさんが我が家に来てくれました。

元々は、トミオオーナーのきよすけさんとお知り合いとのことですが
きよすけさんから、naoarohaさんのお家が「近いのでは~」
と聞いて「え~じゃ~今度お茶しましょう」なんて、やりとりして^^

で、本日来てくれたのです^^忙しい所ありがとう^^




いや~naoarohaさん、お初でしたが、とってもやさし~い感じの方で
習っているというフラを踊っている姿・・・・素敵なんだろうなぁ~^^

そして、naoarohaさんと一緒に、ミニnaoarohaさんも^^とってもかわいかったです^^





で、実は・・・・「mamairo**」にnaoarohaさんも参加してくれることになったのです^^
ブログを見たら、とってもかわいい作品で
ダメもとで声を掛けてみたら、「是非^^」と言ってくれました。ありがとう^^


なので、naoarohaさんのかわいい小物も並びますよ~^^





そして、かわいいお土産まで頂いてしまいました

----.jpg
ラッピングがかわいくてこのままにしておきたいくらいだったのだけれど
どっか、飾りた~い^^って事で丁寧に開けましたよ^^;

wwww.jpg
小瓶の中には、羊毛フェルトが入っていてかわいい^^あいがとう~^^


また、お茶しようね~^^


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!



あけました^^
あけましたね~^^本年もよろしくお願いします



そういえば・・・・我が家を建ててくれたトミオさんに年賀状送りました。

宛名の住所は私が書いて、あとは子供に^^





そして、出来上がり





d.jpg






さいかちくん・・・・






決してついでで書いたわけじゃ~ないですよ

決して、私が「そうだ、ここに小さく書いたらおもしろいんじゃね
と言ったわけではないですよ



あ~届いてるかな~?

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
とうとう
クリスマス終わっちゃいましたね
何だかあっという間だったな~
それにしても・・・・
だれがクリスマスツリー片付けるんだろう?

皆さんのところにはさん来ましたか~?
我が家もどうにか寝過ごす事無く来てくれました

去年は、あやうくさん、寝過ごすところで・・・・
どうにか夜中に目が覚め届ける事が出来ましたが

なので、今年はそんな事がないようにさんは
あまりお酒を飲みすぎず、TVを見るなどして頑張りましたよ



それにしても、もう年末ですなぁ~^^;
これまたあっという間だぁ~


大掃除・・・・あんまりしていません
あぁ~どうするかなぁ~?
と言って、とりあえず床の水拭きしました。
我が家の床は、無垢のパイン材・・・・果たして水拭きはいいのかどうなのか・・・・
でも、固く絞った雑巾で隅から隅までしっかりと久し振りに拭きましたよ
それにしても・・・・
すんごいキズが・・・・
まぁ~前からうすうす気付いてはいましたが
まだ、引越してきて1年経ってないとは思えないくらいのキズ

__p.jpg
ちょっと分かりづらいですね^^;



まぁ~
最初からパイン材にしたところである程度は覚悟はしていたので、私はそれほど気にはしませんが、
そういったこと
気になるような方は、パイン材は使えないかもしれませんね
パイン材やわらかいから^^でも、そこがいいのですけれどね^^


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!







うぅ~~~~
先日、大きくて立派なゆずを何個か頂きました。


「こんな立派なゆず、どうするかな~?」
と考えた末、らしくない事を思い立ったのです。


「ジャム作ろう!!ゆずジャム^^」


そして、主婦暦ウン年にして初ジャムづくりが始まったのです。





ただ、自他共に認めるうっかり屋さんの私
煮詰める系の料理は要注意です

まぁ~自分でもかなり自覚はしていますので
そこんとこ細心の注意を払って
普段の料理では考えられないくらい
慎重に・・・・丁寧に・・・・作っていきます。


そして、いい匂いとろみもいい感じ

あともうちょい・・・・かな^^
なんて、思っていたその時・・・・・





旦那さん帰宅





夫「そういえばさぁ~前預けてたあれまだ持ってる?」

妻「ん?あぁ~持ってると思うけど・・・・」(←確証は無いがとりあえず言ってみる)

夫「ちょっと出してくれる」

妻「・・・・」(←どこに置いたか必死に思い出そうとうろたえる私)





あの時預かってぇ~
それをバックに入れてぇ~
それを・・・・それを・・・・
ん~~~~
その後の記憶が無い・・・・




と言う事は、バックに入れっぱなし・・・・ってことか




そういう訳で、バックをガサゴソ
ん~無いなぁ~



さらに、ガサゴソ




と、おぉ~~~~!!あったあった!!あったどぉ~~~~~~




あ~焦ったぁ~




ただ旦那さんには、
あくまでも
「ここに入れてたの知ってたから」的な
「忘れてたわけではありませんから」的なオーラで渡します^^;




夫「おっ、ありがと」

妻「いえいえ



そして、テーブルにつきホッと一息





夫「・・・・・」

妻「・・・・・」

夫「・・・・・ん?」

妻「ん?・・・・・何この臭い・・・・何の臭い?なんか(台所)使ってる?」

夫「・・・・・」

妻「・・・・って、ジャムゥゥゥゥゥゥ~~~~!!

夫「







そう、そしてそこには
いい匂いの、キレイな色のゆずジャムは無く・・・・
焦げた、茶色の物体が・・・・鍋の中に・・・・・




いんや、焦げてない焦げてない
と、自分に言い聞かせ
鍋の中を混ぜ混ぜ・・・・





すると、
それまで薄茶色だったジャムがみるみるこげ茶色に・・・・




ハァ~~~~こんなもんだよ私

タイマーかけときゃよかった



と言うわけで
次の日の朝に食べようと思っていたジャムは無しになったのでした


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

