ずぼらママによるダルダル家づくり日記
メリークリスマス!!
メリークリスマス

皆さんのところにはさん来ましたかぁ~?
いやぁ~うちは夕べ子供と一緒にいつの間にか、ガッツリ寝てしまい・・・
あやうくサンタさんが来てくれないところでしたよ
いやぁ~ビックリ!!
奇跡的にも夜中の2時くらいに目が覚めたので・・・あぁ~よかった


最近、現場に行けていなかった私・・・。
昨日夕方時間があったのでちょっと行ってみました。
断熱材が付いていて、あとお風呂も付いていました^^
あまりに夕方で暗くて写真撮れなかったので、また次回撮れればアップしたいと思います。
まぁ~普通のお風呂ですけど^^;
で、大工さんとお話したのですが、
今、断熱材不足しているそうですね。
工場が減ってしまったそうで、入ってこないのだとか・・・。
皆さんのところは大丈夫ですか?


で、現場はこんな感じで写真も無くなので^^;
クリスマスにちなんだ最近あった、やっちゃった話をご紹介^^;



<旦那さん編>


旦那さん「サンタさんに、何お願いするんだ?」

子供  「メダジャリバー」(←オーズの剣みたいなもの)

旦那さん「ふ~ん、めんたいジャガリコかぁ~」

子供  「 ・・・ 」




<私編>


少し前、私が声出ないMAXの時の話です。
夜一本の電話が。
時間的に旦那からだろうから子供に出るように言いました。
で、いつもならすぐ終わるのにまだ喋ってる。
旦那じゃない?
耳ダンボにすると、何やらプレゼントがどうの・・・。
ハハァ~ン、茨城のばーばだな?(私の方)
クリスマスのプレゼントは何がいいかとか聞かれてるな?

案の定、
誰?と聞くとばーば。
やっぱり・・・

で、出ない声振り絞って
「物はいいから現金ちょうだ~い」
って、後ろでBGM風に言ってたの^^;

いやいや、自分の母親だしね。
そんなこと言っても「何言ってんの、アハハハ~」って済むからね^^;
で、電話はきってそれで終わったのだけれど。
旦那が帰ってきて、旦那さんと子供と2人でお風呂入ったの。
で、ダイニングと近いからお風呂での二人の会話がきこえてきます。


「今日ばばーばから電話がきた」

「なんだって」

「プレゼント何がいい?って」

「茨城のバーバ?」

「ううん・・・広島のバーバ」(旦那の方)



そうそう、広島の…



ってヒョェェ~


あたしゃ~、ぶっ飛びました。
き、聞こえてないよね大丈夫だよね
あぁ~やってもうた
でもきっと聞こえてないはず・・・きっと・・・きっと・・・


皆様、素敵なクリスマスを~
いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
475. ゆか   URL  2010/12/25 11:34 [ 編集 ]
うんうん。^^

聞えてると思う。
最近の電話は、性能いいからね~。
耳では拾えない音も
ちゃんと伝える、って。

広島にはお正月行くの?
ひょぉぉぉーーーー;;

いや!

玄関に札束が積まれてるかも!!
476. park116   URL  2010/12/25 13:43 [ 編集 ]
とてもどっきりです・・・
わが身も気を付けなければ・・・
ばあば違い・・・
477. トラミ   URL  2010/12/25 16:15 [ 編集 ]
suikaさんってば!!
笑っちゃいかんと思いながらも、爆笑してしまいましたわよぉ!
そりゃ大変じゃないっすか~!!
・・・き、きっと聞こえてないですよ・・・。
そう信じないと・・・ずっと考えちゃいそうだぁぁ。
お正月、めっちゃいっぱいの現金くれたら・・・こわいよぉぉ。
478. まぁむ   URL  2010/12/25 17:58 [ 編集 ]
…それは大変だっe-447!!
まさかまさかの展開でしたねe-350
大丈夫っ!!きっと聞こえてないですよ~e-287
なかったことにしましょう…うんうん(汗)!!

めんたいジャガリコに大爆笑のまぁむでした(笑)e-317
479. ニナ   URL  2010/12/26 00:32 [ 編集 ]
ありそうでない話しだけど、本当にあっちゃったんですね。
笑わせてもらいました^^
わたしもワイン飲んで泥酔して、同じく2時に起きたら・・・
パパサンタがちゃんと仕事してありました♪
480. hisaru   URL  2010/12/26 09:23 [ 編集 ]
超うけたんですけど~~(爆笑)
suika**さんたらお茶目!!
suika**さんの顔はしりませんが、
映像が目に浮かんで来ちゃいました(^v^)
481. suika**   URL  2010/12/26 22:21 [ 編集 ]
えっ!?
・・・・・・・・・拾われちゃってます?^^;
えぇ、帰ります・・・。
ど、どうしたら?(><)
ギョエ~~~!!
どうしたらぁ~?
482. suika**   URL  2010/12/26 22:25 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)

やばいでしょ~?
かなりです^^;
park116さんもお気を付け下さいまし(><)
他人事ではありませんよぉ~^^;
483. suika**   URL  2010/12/26 22:33 [ 編集 ]
で、ですよね。ですよね。
聞こえてないですよね^^;
いやぁ~聞こえてないと思いたい!!^^;
えっ!?そんな事になったら・・・
まさしくホラーだぁ~!!キャー!!
どうしたらいいんですかぁ~?
ト、トラミさん・・・あぁ~・・・。
484. suika**   URL  2010/12/26 22:42 [ 編集 ]
そう?そう?
き、聞こえてないかな?
まぁむさんがそう言ってくれるならね・・・うんうん^^;
そう、無かった事に・・・。

めんたいジャガリコって・・・って感じでしょ?^^;
何気にうちの旦那さんは言い間違い聞き間違いがあるのよね^^;
485. suika**   URL  2010/12/26 22:45 [ 編集 ]
ありそうでない話・・・
がしかし、やってしまいましたよ^^;
あら?ニナさんも?
私も泥酔の末、爆睡でごさいました^^;
しかも、同じく2時ごろ目が覚めましたよ~。
我が家は、旦那も爆睡でしたけど^^;
486. suika**   URL  2010/12/26 22:51 [ 編集 ]
あっ、うけていただけましたかぁ~^^
って、キャー!!
目に浮かんじゃいましたぁ~^^;
ホラーですよぉ~^^;
これからどうしたらいいのでしょう?
hisaruさん、教えてぇ~!!
487. 露   URL  2010/12/28 14:27 [ 編集 ]
いやー聞こえて…ないですよ!
聞こえてたとしたら、お茶目なだと思われてますよ、
suikaさんですから♪

めんたいじゃがりこ、
あったらたべたいんですけど:笑
488. suika**   URL  2010/12/29 00:31 [ 編集 ]
聞こえてないですか?
本当ですね!!信じていいんですね!!・・・^^
そんな優しいお言葉・・・(><)
ありがとうございます!!

めんたいジャガリコ・・・
何気に美味しそうですよね^^;
あったら食べたい・・・確かに^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/96-9440ce9a
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

