ずぼらママによるダルダル家づくり日記
ミラーとタイルの色
皆さん、風邪などひいていないですか?
少し前くらいから、ちょっと喉がイガイガ?
でも、そんなに気になるほどでもなく他は変わりなかったので
そのままでいたのですが・・・日曜日に子供のサッカーの試合があり雄叫びをあげていたら^^;

次の日の朝・・・





「・・・・・・・・・」





声が出ない・・・
必死に出そうとしても・・・出ない
そんな状態でママ友にあったら

「はるな愛みたい・・・」と、言われ

帰宅した旦那さんには

「喋り方が、渡部陽一みたい・・・」と、言われ・・・我が家の男子2人、ウッヒッヒ~。



ケッ!!もういいわい!!寝てやるっ!!

と、言って昨夜は早めに布団に潜り込んだのです。


で、今朝。
・・・ちょっと昨日よりは声が出てるみたい^^





ん!?でもね・・・ちょっと出るから逆に野太い声が強調されて




はるな愛度・・・アップ
はるな愛・・・降臨って感じですねアハハハハ~~~~~~~ハァ
実家の母から着信があったけど、
この状態で電話しても、たぶんイタ電と思われるのがオチ。
しかも、耳の遠いジージが出たら即効電話きられそう。


・・・・・ブチッ!!ツゥーツゥーツゥー・・・・・


空しすぎる・・・電話は、またにしよう・・・。


と言う事で、皆様風邪にはお気を付け下さいまし。


=========================


先日の打ち合わせで洗面所の鏡決めました。


全く考えていなかった鏡・・・
完全に後回しになっていましたね^^;

でも、あいぼんが提案してくれました。
実物まであって見せてもらったら


「まぁ~素敵♪」


かわいいっす・・・決めちゃいます!!
で、あっさり決めてしまいました・・・^^;
お値段も特別高くは無いのではないかと。

img10064017331.jpg
木の感じがいいですねぇ~^^

で、洗面所といえばモザイクタイルの色を迷っていまして・・・
やのっちに言ったら
「まだ、大丈夫ですよ~」
と、言ってもらえたのでちょっとホッとしたのですが・・・。

最初は、グリーンにしようと思っていたのですが
ボンマルシェで伺ったきよすけさんのお家の洗面所が白のモザイクタイルで、

「素敵~♪やっぱり洗面所は白よねぇ~」

と思って、その後の打ち合わせの時

「やっぱり白で!!」

と、言ったのですが・・・
何かの本にグリーンのモザイクタイルを使った洗面所が載っていて・・・

「あ~ん、やっぱりグリーンいいんでないのぉ~

・・・優柔不断な私・・・

そしてこのミラーを見た時、やっぱりこの木の感じにはグリーンがいいかなぁ~なんて^^
キッチンは白に決めているので、洗面所は違う色でもいいかも~?

ではでは、今回はこの辺で・・・^^
次回は・・・ついに玄関ドアがやって来る!!かな?


いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
386. hisaru   URL  2010/12/07 16:09 [ 編集 ]
こんにちは、suika**さん。
洗面所の鏡、まさにhisaru家も悩んでるところ!
うちはとにかく狭いので、
収納出来る鏡でないとダメでして・・・。
なかなかいいのが見つからなくてね(^^ゞ
suikaさんの鏡、好き好き!
うん、タイルの色、グリーンもいいですよね^^
388. rie*   URL  2010/12/07 16:43 [ 編集 ]
風邪、大丈夫ですか???
主婦業・母業は休みたくても休めないから辛いですよね。。。
どうぞ無理せず 出来るだけ家事はサボって
休養と栄養をとってくださいね!!

鏡、可愛いです♪
わたしも こういうシンプルでナチュラルな感じ好きです。
タイルはグリーンで決まりかしら?!
うちは一応白に決めてますが まだ迷うかも・・・^^;
本当、決定するのって大変ですよね! 
389. まぁむ   URL  2010/12/07 21:08 [ 編集 ]
風邪大丈夫><e-3
風邪は長引くときは長引くから気を付けてねe-53
男性陣のはるな愛と渡部陽一というセレクションが
何気にヒドイと感じたまぁむでした(汗)e-350

モザイクタイルかぁe-51
可愛らしい感じになりそうe-51
うちは洗面台は自然石というのを使いますe-68
白もいいけど、グリーンもこの木枠にあって素敵な感じになりそうだねe-51


390. maicook   URL  2010/12/07 22:48 [ 編集 ]
喉が痛いって結構地味につらいですよね~i-182
お大事になさってください。

うちは、洗面所のタイル、ベースは白にして
立ち上がりの部分だけ色を入れました!
グリーン系と悩んだんですが、うちは旦那が
甘系ダメなんでi-202
濃い茶系にしちゃった。ドキドキです!

鏡ステキですね。グリーンと合いそうi-178
392. トラミ   URL  2010/12/08 23:18 [ 編集 ]
洗面所の鏡、すごく良いですねぇ~(≧∀≦)
枠は、色は付けたりするのかな?☆
タイルの色も確かに迷いますよね!! うちもちょ~迷いましたぁ☆
うちも、キッチンもほとんど白なんだけど。
洗面所は、ブルー系でもいいなぁ~なんて思ってて。
結局・・・、なんにでも合わせやすいし、それでいてカワイイしってことで。
白のタイルにしたのです~。
でも、未だに迷うわ~。変更するって言ったら、怒られるかしら~。
393. +chicchi+   URL  2010/12/08 23:24 [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
おうちの打ち合わせも大詰め&年末・・・
早くよくなりますように☆

モザイクタイル好きです!
でも悩みますよね~ でも冒険したい気もしますよね~(余計悩む)

コメント書きながらsuikaさんの声を想像してしまいました。。。
394. +chicchi+   URL  2010/12/09 19:02 [ 編集 ]
追加で。。。
suikaさんのブログ 私のブログにリンクしたいのですが
良いでしょうか?(^▽^
差し支えなければ よろしくお願いします♪
395. suika**   URL  2010/12/09 21:55 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
鏡悩み中ですか?
収納できる鏡も良いですよね^^
なんだか、あっさりと決めてしまって^^;いいのかな?
って感じなのですが、実際見てみたものなので良しとします^^;
hisaruさんも気に入った鏡が見つかるといいですね~^^
397. suika**   URL  2010/12/09 22:06 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
お返事遅くなりました。

鏡ありがとうございます!!
実際見ると木の感じがすごく良かったんですよ~^^
タイルはね~ん~グリーンかな?^^;
398. suika**   URL  2010/12/09 22:09 [ 編集 ]
コメントありがとう(*^0^*)
お返事遅くなりました。

なんかね~もう年のせいか・・・長引きます^^;

自然石?素敵だね~^^
早く見てみたいなぁ~^^
まぁむカフェも楽しみだね^^
399. suika**   URL  2010/12/09 22:13 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
返事遅くなりました。

声が出ないってツライですねぇ~(><)
温かい言葉ありがとう。

濃い茶系なんて、素敵^^
maicookさんの洗面所早く見てみたいです^^
401. suika**   URL  2010/12/09 22:26 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
トラミさんに褒めてもらえてうれしいです^^
枠はこのままでいこうかと。
何せ、実際見たとき木の感じがとっても良かったんです^^

おぅ!!ブルー系もいいですよね!!分かる分かる!!
もちろん白も素敵なんですよね~かわいいもんね~^^
ひぇ~結局どうすんの?^^;
402. suika**   URL  2010/12/09 22:34 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
返事遅くなりました。

うぅぅぅ~~~(T-T)
そんな、そんな温かいお言葉・・・ありがとう。

そう!!キッチンよりは狭いスペースだから、
ちょっと色を付けたい様な^^茶色とグリーンの組み合わせもいいなぁ~と思ったり^^

うふふっ、想像しちゃいました?^^;キャー!!
403. suika**   URL  2010/12/09 22:36 [ 編集 ]
うわぁ~!!うれしいです!!
私のほうも是非リンクさせてください^^
よろしくお願いします!!
404. momo   URL  2010/12/10 22:13 [ 編集 ]
こんばんは☆

ワタシも今まさに声が同じ状態です
昨日の夜から??と思ってたら今朝は全然出なくって><
子供が悪さしても叱れずストレスが*笑

グリーンのモザイクタイル素敵だろうなぁ。。。
洗面所ってスペースが限られてるからこそ
冒険できて楽しいですよね♪
suika**サンの選択が楽しみデス!!!
405. suika**   URL  2010/12/11 22:37 [ 編集 ]
momoさん!!コメントありがとうございます(*^0^*)

えぇ~!!momoさんもですか?
辛いですよねぇ(><)
そうなんですよそうなんですよ!!
ストレスが・・・^^;

グリーンのモザイクタイルいいですかね~^^
momoさんにそう言ってもらえるとうれしいです・・・^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/89-9d22529a
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

