ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
打ち合わせ大詰め
このところ、何だか忙しい・・・。
決めなければいけない事とか
考えなければいけない事・・・その他モロモロ。
大した事ではないけれど、やらなきゃいけない事もあったり・・・師走だから?^^;
で、結局後回しのなるのは家の片付けとか掃除とか・・・。
まぁ~これに関してはいつもやってないですけど・・・アハハ~



一昨日はKIBAKOで打ち合わせでした。
打ち合わせも大詰め。

・外の照明
・外構の見積もり
・一階のカーテンフック
・スイッチの見積もり
・洗面所の鏡
・リビングドアの隣りに付けるステンドと小窓の位置とガラスの種類
・ベンチの横の壁に入れるガラスの種類

を決めてきました。


リビングドアの隣りに付けるステンドと小窓の位置と
ベンチ側のガラスについてはしばらく話をしていなかったので、
どうなんだろう?と、あいぼんに聞いたら
丁度、やのっちがイメージ図を造ってくれているところで、それを見せてくれました。


高さとか大きさとか調節してもらって決まったのですが、
小窓のガラスとベンチ側のガラスの種類をどうするか?悩んでしまって。


リビングドアのガラスはチェッカーでステンドはフラワー…。
その上、小窓とベンチ側のガラスもチェッカーにしたら

・・・何だか、うるさい?^^;



ガラスのサンプルを見ながら、どれにするか?と、唸っていると
あいぼんが、ガラスの画像をカラーコピーして
やのっちが、それをチョキチョキ
それを、イメージ図にペタペタ・・・


で、出来上がったのが
CAKUKVJ4.jpg
あ~相変わらず写真撮るのヘタ
これはリビング側から見た図です^^
真ん中がリビングドア。右側の上の四角がステンドグラス。その下が小窓。
で、反対側の四角がベンチ側の壁につけるガラスです。
玄関ホールから見えます。
間取り図も無いしちょっと分かりにくいですよね^^;
説明下手でスミマセン





・・・って・・・あっ、そこのあなた!!
何かお気付きですか?右端に写っているもの…



  ♪きっと来るぅ~きっと来るぅ~♪



って、決して心霊写真などでは無いですよ~これは息子画、題名「トミオの好きな人」だそうです

上があいぼん、下がやのっち、写ってませんが右にはりえさんが描かれています。
描く時、
あいぼんから「顎のラインはシャープに、眼はパッチリに描いてぇ~!!」
と、お願いされていましたが・・・出来上がったの見たら・・・



シャープというよりはゲッソリ…髪の毛もマダラ
しかも、やのっちとりえさんには、何故かヒゲが・・・
な、何故こんな絵を…
理解不能です・・・スミマセン
な、なんて言ったらいいやら・・・





で、続きです。
結局いろいろ悩んだ結果決めました^^;


ステンドグラスの下の小窓には、シーラというガラス。
画像が見付けられなかったのですが、何と言うか・・・シンプルですね^^
ステンドグラスがフラワーなので、あえてのシンプル^^

ベンチ側のガラスはモニュメントという種類です。
これまた画像見つけられず^^;
↑の画像でなんとなく分かるかしらん?^^;

=========================
最近KIBAKOに行っても
「今日はりえさんと遊ばないから」と、子供はあまのじゃくな事を言うんだけど(恥ずかしいんだって^^;)
結局遊んでもらってっていたのですが^^;
今日は遊んで~と言いに行ったらりえさん不在
で、帰りの車中で
「今日はりえさんと遊べなかった」と言うので、
最初にそんな風に言うからだよ~^^;と、私か言ったら
・・・こんな物作ってました。

CA7BA1F6.jpg

プレゼントだそうです^^;
ハイ、
「りえさんへ」の「へ」が間違っていますね~

果たして、いつ渡せるのか?^^;

あと、フライドチキンご馳走様でした。
上の様子を見に行って帰ってきた子供が
「西海知さん、手にいっぱい持ってムシャムシャたべてたぁ~!!」
と、教えてくれましたよ^^;


いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
378. mocha   URL  2010/12/06 08:22 [ 編集 ]
おはようございます^^
おうち着々と進んでいらっしゃいますねi-228
決めることが多くて大変そうですね!
私なんてリフォームでしたが途中から面倒臭くなって
たいしてこだわりのない部分は適当にしてしまいましたi-229
でもやっぱりワクワク楽しいですよねi-179
379. kotori   URL  2010/12/06 10:19 [ 編集 ]
suika**さん、こんにちは♪
慌しさが伝わってきますよ~。いよいよ大詰めですね!!!
tomioのすてき女子達のおかげで、すてきなお家になりそうですね~★

それにしても「♪きっとくる~♪」のくだり・・・ブブッっと笑ってしまいました。

380. *らぶる*   URL  2010/12/06 22:59 [ 編集 ]
suikaさん、こんばんわ♪
やっぱりsuikaさんのお家と我が家同じ進み具合かもしれないですね~!
完成も同じ時期かも~~~(ノ∀\*)
うちも今、照明やらスイッチ関係やら決めてる最中です!
10日の打ち合わせで一応決定する事になってます!
毎日旦那と話し合ってますが、決まらないです!!!
それにしても優柔不断ではないと思っていたのに、
かなり決められなくて泣きそうです、本当に決められないんだもん~~(´;ω;`)
381. comfortable-sound   URL  2010/12/06 23:08 [ 編集 ]
本当大詰めですね♪

なんだか読んでてワクワクしちゃいます^^

お忙しいと思いますが
体調には気をつけて「素敵なおうち」完成に向けて頑張ってくださいね^^
382. suika**   URL  2010/12/07 10:51 [ 編集 ]
mochaさん、コメントありがとうございます(*^0^*)

そうなんです!!お家着々と進んでいます^^
ホントに決める事ってたくさんありますよね~^^
私も最初は自分で探したりしていたのですが最近はめっきりHMまかせ・・・かも^^;
mochaさんのお家は本当に素敵ですよ~憧れです^^
いつも見て参考にさせて頂いています^^
383. suika**   URL  2010/12/07 10:57 [ 編集 ]
うわぁ~kotoriさん!!コメントありがとうございます(*^0^*)

そうなんです。お家のことも含めてなんだかバタバタと・・・。
でも、本当にtomio女子は頼りになります^^頼りっぱなしです^^;
「♪きっと来る~♪」
って感じでしょ?あの絵を見たら自然とこの曲がまわりましたよ^^;
384. suika**   URL  2010/12/07 11:03 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

分かりますよ~!!
私も、これ!!って決めてたはずなのにいろいろ見たり
しているうちに、やっぱりこっちに!!みたいな^^;
今でも迷っているものあって、洗面所のモザイクタイルの色とか決められない^^;
385. suika**   URL  2010/12/07 11:09 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

温かいコメントありがとうございますぅ~(T-T)
なんか着々と進んでいますが、決めていない事はないかとか
忘れてる事、話してない事は無いかとかドキドキします^^;

きっと、私のことだからありそうなんだけど・・・^^;
387. rie*   URL  2010/12/07 16:33 [ 編集 ]
こんにちは~♪
どんどん進んでますね!
こうして拝見させていただいてると
決めることっていっぱいあるんだなーって
改めて思います。
うちは まだ決定していないことがたくさんあるので
これからです・・・無事に年が越せるかしら?^^;

リビングドアまわり、可愛い空間になりそうですね♪
楽しみです♪
うふふ。恥ずかしがり屋さんの息子くんも可愛いです~♪
391. トラミ   URL  2010/12/08 23:14 [ 編集 ]
決めること多くて、楽しいやら、大変やらでうきゃー!!ってなりますよねぇ(笑)
ドアのガラスとか、ステンドグラスとか素敵だなぁ☆
私もステンドグラスをどこかに使いたかったんだけど、結局いろいろ悩んで断念したんですぅ(T_T)
だから、suikaさんのおうちを見て、楽しませていただくことにするわ~☆
396. suika**   URL  2010/12/09 22:03 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
そうなんですよね~決める事いっぱい!!^^;
でも大丈夫です!!なんとかなります^^;

リビングドアの隣には小窓が欲しいなぁ~と思っていたんです^^
どんな感じになるのかなぁ~?私もドキドキです^^
400. suika**   URL  2010/12/09 22:21 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
返事遅くなりました。

そうなんですよね~!!
何せ普段こんなに脳みそ使わないから^^;
まさしく・・・うっきゃー!!ですよ^^;
本当はステンドグラスももう少し入れたかったのだけれど
予算の関係上1つですぅ~(><)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/88-f4feacbc
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

