ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
着工42日目
先週の金曜日、KIBAKOでの打ち合わせ前にお家によってみました。



するとな感じになっていました。
CABOK2OS.jpg
2階部分もちょっとお目見え♪

下でウロウロしていると
2階で作業していた大工さんのTさんが「上がれますよ」
と言ってくれて・・・
コーフン状態の中階段を登り2階部分へ・・・

CASPHCOJ.jpg

おぉ~なんだか出来てるぅ~♪
時間も無かったので、取り合えず階段からパチリ!!
これからどんな風になっていくんだろう^^


=======================


最近の子供との会話・・・



私「鼻水出てるよ・・・」

子供「でてねぇ~し・・・」

私「・・・イヤッ、出てるよ」

子供「ぜんぜん、でてねぇ~し・・・ズルッ

私「イヤイヤ、出てるから・・・鼻かみなよ

子供「ズルッ・・・でてねぇ~し・・・ズルズルッ



なんだか生意気な・・・この言葉遣い、完全にカナパンの影響ですな

そんな息子が最近こんな事を言いました。





「ママ、トミオさんがつくってくれたおうちで、パン屋さんやりたいね^^」




たぶん、最近HBを購入しパンをチョコチョコ作っているので
そんな事を言い出したのだとは思いますが・・・。
HBまかせの生地で作ったパンではパン屋さんはムリかな?^^;
しかも、私早起き、ムリ・・・


でも、なんだか「それはムリだよ~」とは言えませんでした^^;




「そうだね~出来たらいいね^^」
「うん^^」




でもでも、
もしかしてもしかしたら、立派な本格的なパン屋さんはムリでも
例えば趣味で作ってます^^
・・・と、おすそ分け感覚でご近所の方に食べてもらうとか、週1回か2回。
そんな事は出来るのかな?
でも食べ物を扱うとなるといろいろ大変なのでしょうね。
よくわかんないけど・・・そんな小さい夢が出来たりして^^;

次回は、玄関ドアです^^

いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事へのコメント
348. hisaru   URL  2010/11/30 00:23 [ 編集 ]
こんばんは、suika**さん。

そういう夢、わかる~ぅ!
私はちょこっとだけハンドメイドを
するんですが、
「おうちshop」みたいなのに
に憧れたりしてます☆
今は作ったものを
お友達に無理やり
もらってもっらってるって感じ(笑)

お家進んでますね。
2階に上がれるよなんて
言ってくれるんですね。
私はまだ上がったことないんだ~(T_T)
349. まぁむ   URL  2010/11/30 10:29 [ 編集 ]
おうちパン屋さんe-2
素敵~e-415
私たちも家族で何かやりたいねという目標から始まったお店作りですが
お店に関しては素人同然だし、周りの皆さんの力を借りつつ少しずつ形になっている感じですe-420

実際でもお店を開くとなると色々準備や知識などが必要になってきますよね
ド素人のまぁむ一家もまだまだ勉強中なのですがe-263

よろしければ…本当によろしければ…なのですが
tomioさんの方で「小さなお店研究会」というお家ショップを目的とした人たちが
皆さんと一緒に勉強しようという会が近々開催されるみたいなのです
まぁむの他にも色々お家ショップに興味がある方がいらっしゃるみたいなので
本格的にやらないまでも、ちょっと興味があったら…一緒に勉強とかしてみませんかe-3
(強制ではないですし、自由参加で全然オッケーなのでe-330

色々とごめんねe-330
suika**さんや息子ちゃんたちの小さな夢…e-53
パン屋さんすっごく素敵だなぁと思ってコメントしちゃいましたe-330
350. トラミ   URL  2010/11/30 19:59 [ 編集 ]
suikaさんのおうち、一気に進んでるじゃないですか~!!
2階もできてるし、すごい~☆☆
しかも、窓もめっちゃ大きいし、素敵なプライベート空間になりそうですねっ。
おうちショップとかも、めっちゃ憧れるわぁ。
私は、カフェ好きなので、おうちでくつろぐようなカフェとかできたらいいなぁとか思ったりしますねぇ。
1日限定3組とかね?
妄想すると、やばい毎日です。うふふ。
351. suika**   URL  2010/11/30 23:13 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

hisaruさんは、お料理もハンドメイドとっても上手ですよね^^
ホント、いつも素敵だな~と思いながら見ています。
だからhisaruさんこそおうちショップとかしたら素敵かも♪
そしたら、是非私も行きたい!!

そうそう、きっと2階見てみたい!!オーラが出ていたのよ^^;
1階でウロウロと怪しい動きしてたからね^^;
352. suika**   URL  2010/11/30 23:18 [ 編集 ]
いつもコメントありがとう(*^0^*)

おうちパン屋さん・・・なんてそんな大袈裟なものでは^^;
でも、なんか憧れっていうか・・・ね^^
「小さなお店研究会」
是非参加したいけれど、どうすればいいんだろう?
特におうちショップの予定がない私が参加してもよいのかしらん?
もし良いのなら、是非参加したいな~^^
スマリエさんに言ってみればいいかな?
353. suika**   URL  2010/11/30 23:23 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

あぁ~いいですねいいですね!!妄想はふくらみますね^^;
まぁ~でも、そんなおうちカフェとかすごい事はなかなか難しいとは思いますけど
プチおうちパン屋・・・みたいな?^^;
いやいや、妄想です・・・ウッシッシ^^;
354. まぁむ   URL  2010/12/01 06:23 [ 編集 ]
追伸にしちゃってごめんね~e-330
スマリエさんにちょろっと言ってみるといいかもe-415
全然~大丈夫~e-446
まぁむも初心者だし…あはは~e-2
ちょっとでも興味があればぜひ参加してくれると
まぁむも凄く嬉しいよんe-454
こうtomioさんなんで、かたっくるしい感じではないと思うから(笑)e-420
よければ気軽にスマリエさんに聞いてみてねe-446
355. *らぶる*   URL  2010/12/01 07:16 [ 編集 ]
すご~い、すご~い、だいぶ形になってるんですね~♪
上がれますよ~って言ってくれるなんていい大工さんですd(-∀-。)ネッ
うちは、まだ着工してないのでわからないのですが
写真撮ったりちょこちょこ覗きに行きたいのですが、嫌な顔されたら。。。。とか心配です。
私も自分の作った作品を並べて自宅ショップやりたいな~とは思いますが、狭くてムリ・・・・。
でも憧れますよね~♪
suika**さんの焼くパン、食べた~~い( ・∀・)アヒャ
356. suika**   URL  2010/12/01 22:02 [ 編集 ]
追伸コメントありがとう!!
そっかそっか~では、スマリエさんに聞いてみるね^^
是非参加してみたいので^^
教えてくれてありがとう^^
357. suika**   URL  2010/12/01 22:08 [ 編集 ]
らぶるさん、コメントありがとう(*^0^*)

私も見に行ける時はチョコチョコ行ってます^^;
でもさすがにあんまりウロウロすると、どうなのかな?^^;って気もするので
何気に控えめに・・・^^;
お仕事の邪魔にならない程度に・・・^^;

そんなそんな・・・。
まだまだです・・・。始めたばっかりだから形も悪いし^^;
これからいろいろレパートリー増やしたいなと思っているんですけどね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/85-1271380d
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

