ずぼらママによるダルダル家づくり日記
着工33日目
このところ、あんまり変わりが無かったお家・・・^^;



本日、旦那さんと午前中に行ってみました。





すると・・・





foodpic711659.jpg


おぉぉぉ~~~~!!

木が・・・木が・・・木が立ってて・・・まるでお家みたい



いやぁ~^^



何かここがリビングの窓かな?
ここは、キッチンの窓かな?


とかとか想像できる・・・形になっておりました^^



で、大工さんはお一人^^
これまたイケメン大工さんでしたよ、そこの奥さん


作業されていましたが、ちょっと手をとめてくれました^^
旦那さんも一緒だったのでいろいろお話を聞いたりして・・・

で、しばらくはお一人で作業されるそうです^^




こんなデッカイ物一人で作んのぉ~!!

って、あたしゃビックリ!!



「他にいるとついつい喋ったりして、仕事進まないですから・・・」








「・・・カッ、カッケェェェェ~~!!」

そんなおかしなテンションの私を尻目に旦那さんは冷静にお家のことを質問・・・etc




で、再び私も質問・・・







「・・・甘いものはお嫌いですかぁ?」








旦那さん「・・・・・・・・」







家づくりとは全く関係のない質問をする私・・・

でも、大工さんは「いえいえ、気にしないでください^^」
と、答えてくださいましたよ・・・^^:



ってな感じです^^;


とにかく、木の香りが、とってもして本当にいい匂いでした^^
で、置いてあった木材も

foodpic711657_convert_20101120123909.jpg foodpic711652_convert_20101120123834.jpg

いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村






この記事へのコメント
308. hisaru   URL  2010/11/21 00:25 [ 編集 ]
ちょっと、お城みたいじゃないですかっ!!
いや~、hisaruも楽しみですぅ♪
イケメン大工さん、気になります^^
誰似?(笑)
309. suika**   URL  2010/11/21 21:43 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございま~す(*^0^*)

あっ、やっぱり気になります?^^;
ん~誰似かな~?(笑)
ちょっと、また後日確認してきますっ!!
310. トラミ   URL  2010/11/22 02:50 [ 編集 ]
おじゃまいたします~☆
すごく立派なおうちになりそうで、すっごく楽しみですね~!
うちも、同じような進み具合なので、思わず見入ってしまいました☆
大工さんへの差し入れ、ホントに悩みますよねぇ。
これからの季節、温かい物がいいのかな?
311. きよすけ   URL  2010/11/22 11:47 [ 編集 ]
出来てきたね~
思い出すよ~ここからが早いんだよ
イケメン大工さん…誰だろう…。うちを建ててくれた佐久間棟梁もかなりのイケメンさんだったけど~!!あたしも いっつも邪魔しに行ってたよ(>_<)
312. まぁむ   URL  2010/11/22 20:24 [ 編集 ]
すっごーいe-349
木がついに建ってるっe-420
だんだんお家らしくなってきましたねーe-446
私も写真を見つつウキウキしてます(e-64全然部外者ですが(笑))

イケメン大工さん・・・かっこいいわ…e-415
一人でこの作業をしてるなんて凄いですねe-419
さすがプロ・・・e-349
suika**さんのblogにはたくさんイケメンが出てて眼福e-51眼福e-51
313. suika**   URL  2010/11/22 22:44 [ 編集 ]
うわぁ~!!トラミさん^^コメントありがとうございます^^
えっ、トラミさんのお家も今建築中ですか?
っていうか、トラミさんはあのトラミのおうちのトラミさんですか?
違っていたらすみません^^;
大工さんの差し入れ・・・本当に悩みます^^;
結局コーヒーとかになるのが多いのだけれど
それ以外だとどういったものがいいのだろう?って。
でもこれからの季節はやっぱり温かいものですよね^^
314. suika**   URL  2010/11/22 22:48 [ 編集 ]
きよすけさん!!いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
思い出しますかぁ~?^^
そっかぁ~ここからが早いんですね!!期待しよう^^;
そして、佐久間棟梁もかなりのイケメンとな・・・
きよすけさん、いっつも行ってたのですね・・・ふふふっ。
315. suika**   URL  2010/11/22 22:53 [ 編集 ]
まぁむさん!!いつもコメントありがとう(*^0^*)
そんな風に言ってもらえるとうれしいです^^
まぁむさんのお家カフェも楽しみだね^^

イケメン大工さん・・・気になりますか^^
でも、ホント一人で作業されるなんて・・・さすがプロですよね^^
316. 家建てる!   URL  2010/11/23 02:41 [ 編集 ]
はじめまして!
ブログ拝見させて頂きました。

木が立ってるとテンションあがりますよねー^^
私も全く、同じテンションでした。
完成が楽しみですね^-^
318. suika**   URL  2010/11/24 23:33 [ 編集 ]
はじめまして^^
来て頂いてコメントもありがとうございます^^嬉しいです!!

そうなんですよね~^^
木が立っているのを実際見るとテンションが上がりますね^^
家を建てる!さんも同じだったのですね^^
家を建てる!さんはもうすぐ完成かな?楽しみですね^^
是非是非また来てくださいね~^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/82-2fb87642
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

