ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
トイレットペーパーホルダー
こんにちは^^
それにしても、寒い(><)
動きたくない・・・





今回は前回の打ち合わせの時に決めたトイレについて少し紹介します。




そうそう、実は意外と決めていない事がいっぱいありました。トイレットペーパーホルダーとか・・・。

で、やのっちとあいぼんがいろいろ提案してくれました。




トイレットペーパーホルダーが

たぶん同じものではありません^^;
見せてもらったのは掛ける部分が黒のアイアンだったような・・・。
で、画像が見つからなかったので似たようなので・・・。

実はコレ、私もいいなぁ~と思っていたのです^^

実際見てもとってもいい感じだったのだけれど・・・意外とゴツイ?^^;
何気にデカクて主張する奴でした・・・^^;

で、1階のトイレ内には手洗いカウンターを作る予定なので




ドア開けて・・・

手洗いカウンター・・・ドォーーーーン!!


そして座って・・・

トイレットペパーホルダー・・・ドドドーーーーーーン!!




と、なる可能性が・・・
旦那さんからのブーイング確実です
で、ちと悩む・・・。

ただ、他にいいなぁ~と思っていたものもあったので
それをやのさんとあいぼんに説明したら・・・(←かなりザックリとした説明^^;)


これが・・・分かってくれるんですよねぇ~
そして確か在庫してるかも・・・取ってきます!!と、取りに行ってくれました。

流石・・・出来る女たち!!です^^

結局、私がいいなぁ~と思っていた色は置いてなかったんですが
色違いのものでも実物が見れて良かったです^^
それが



少し前はこのタイプが使われる事も多かったみたいです。
ただ、今はアイアンも多くなってるんだとか・・・。




で、タオルホルダーもお揃いのがあったのですが




出来れば手洗いの近くに付けたいし
カウンターがあるので
どうせなら壁付けではなく
カウンターの裏?の部分に直接取り付けられるんなら場所もコンパクトになっていいかなと・・・。

で、やのさんがカウンターに取り付けるなら
カウンターにはアイアンを使うので同じアイアンが良いのではないかと教えてくれたので
最初にトイレットペーパーホルダーと一緒に見せてくれたものを使う事にしました。
それが

あっ、ちなみにコレも違うものです
画像が見つからず、似たようなので・・・スミマセン
こんな感じだったと・・・いたってシンプル^^



あっ、ちょっと思ったのですが・・・
トイレットペーパーホルダーの上とかにニッチは作れるのかなぁ~?
今度聞いてみよう・・・

いつも読んで下さってありがとうございます♪
ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事へのコメント
288. まぁむ   URL  2010/11/17 13:48 [ 編集 ]
トイレはちょっとしたこだわりどころだよねe-349
私もアイアンって憧れちゃうわe-343
素敵だよねe-420

私もあるあんまり探しても見つからなかった照明をやのっちさんに
あるかどうか聞いたことがあるんですけどe-330
見事にあいぼんさんとの協力プレイにより探し出してくださいましたe-446
tomioの女性陣は本当に頼りになりますね~e-415
289. hisaru   URL  2010/11/17 15:48 [ 編集 ]
suika**さん、こんにちは^^
ブログの内容が
まさに我が家にタイムリー!
参考になります。
表札・ペーパーホルダー・カーテンに照明器具・・・etc・・・
あぁ\(◎o◎)/大変だ~。
290. 露   URL  2010/11/18 09:15 [ 編集 ]
二番目のホルダー、どこかのお店についてるの見たことあります!
すごーくかっこよかったですよ~♪
まだまだ検討中のご様子、
どんなのがつくのか楽しみですvv

ホルダーがつくところは補強や柱のところですよね。
ニッチどうでしょ??つけれるといいですね~!

291. momo   URL  2010/11/18 12:41 [ 編集 ]
こんにちは☆

ウンウン、トイレって狭い場所だからこそ
意外と遊べたりしますよね
こだわりの小物たちで素敵な空間になりそうですね♪

296. suika**   URL  2010/11/18 22:41 [ 編集 ]
いつもコメントありがとう(*^0^*)
ですねですね^^
アイアンとかも素敵ですよね^^
実際見るとまた感じも違ったり
いろいろ見てさらに迷ってしまいます^^;

そうそう、拙い言葉で説明しても^^;
なんとなく通じて分かってもらえました^^すごい^^
本当に頼りになります^^
297. suika**   URL  2010/11/18 22:46 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
まさに、タイムリーですか^^うふふっ。
参考になんてとんでもないです。
うちはまだ少し先なので
あっちかな~こっちかな~なんてのんびり見てますけど^^;
hisaruさんのお家はもうすぐそうだから
もうそろそろ決めねば・・・って段階ですよね^^
hisaruさんのお家も楽しみだぁ~!!
298. suika**   URL  2010/11/18 22:53 [ 編集 ]
あっ、露さん!!コメントありがとうございます(*^0^*)
そっか~そうなんですね!!かっこよかったんですね^^
露さんが、そう言うなら間違いない!!うふふっ。

ニッチ・・・そっか~そこまで考えていませんでした^^;
付けれるといいけど・・・どうかな?
結局付けたいと思っていたニッチが作れなそうで
ニッチをどっかに付けたい!!だけなんですけどね・・・^^;
299. suika**   URL  2010/11/18 22:58 [ 編集 ]
momoさん^^こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

そうなんですよね^^
どうもうちのトイレは狭くなりそうで・・・。
だからこそ、小物は気に入ったもの使いたいなぁ~と、思うのですよね^^
でも、どんな感じになるのか想像がつきません^^;
317. maicook   URL  2010/11/24 11:39 [ 編集 ]
こんにちわ~
トイレグッズ、タイムリーです!
我が家も先日、提案いただいたのが
suika**さんがアップしてるものと結構近いかも!?
アイアンも捨てがたい・・
毎日使うところなので、使い勝手も重要ですよねぇ。
悩みますね~i-229
319. suika**   URL  2010/11/24 23:38 [ 編集 ]
いらしゃ~い!!コメントありがとうございます(*^0^*)
トイレグッズ、タイムリーですか?^^
maicookさんも決めてる最中ですか?
maicookさんと好みが似ているのかもしれませんね^^
アイアンも素敵でしたよ~^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/80-f7448e59
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

