ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
ハイハイ・・・
かぁ~さんが~ よなべ~をして 
      玄関ホールの小窓のカ~テンつくってくれたぁ~




・・・ハイ、と言う事で出来ました。
でもでも、やっぱり縫い合わせただけですよ~
それでも、途中挫折しそうになりました
針でひたすらチクチク・・・。
私、針でチクチクすると、ど~も手がつりそうに・・・なる
あぁ~やっぱりお裁縫も苦手です・・・^^;
思い起こせば・・・学生の時もスカートは母に、浴衣はばぁーちゃんに縫ってもらい
いかにも私が作りました的な顔で提出したっけな・・・



で、その試作品は・・・

家にあった
foodpic686783.jpg
を、縫い合わせる・・・



縫い合わせて
foodpic686781.jpg
ん~この時点でもっと簡単な方法はないかと考え始めてます^^;





で、出来上がり・・・





foodpic695718.jpg
・・・下げるところ無かったのでキッチンとダイニングの仕切りのところに下げてみました・・・。
最初キッチンの電気付けたまましてみましたが、
キッチンの汚さ丸見えで
こ、これは・・・マズイ
ので、電気を消して撮りましたのでちょっと暗め?で、スミマセン。



ん~どうですかね~?
なんか・・・歪みまくりで・・・伸びまくりで・・・って感じですけど^^;


題して・・・
「歪みも伸びも気にしない!!・・・ザックリカーテン!!」


まぁ~改良の余地あり!!ですかね・・・^^;

ん~どうかなぁ~?
次回の打ち合わせの時、持ってって
やのっちとあいぼんに見てもらおう・・・コソッと^^;

そして、懲りずに他のパターン考えるか・・・まだ時間あるので・・・ボチボチと^^;



=================

そして、この前の打ち合わせの日午前中に現場に行ける時間があったので
ちょっと覗き見・・・

foodpic692251.jpg
水道屋さんが入っていまして工事していました^^
黙々と作業されている中、私が話しかけても気さくに答えて頂いてありがとうございました^^

と、言う事で・・・着工・・・ん?何日目?

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
この記事へのコメント
282. まぁむ   URL  2010/11/15 10:31 [ 編集 ]
私も小学生のころコンクールに提出の作文を祖母に書いてもらったら…
入賞してしまったことがあります…(笑)
カーテン可愛らしいねe-420
こういうちょっと透けているモチーフのカーテン好きよe-415
後はやのっちさんとあいぼんさんに相談だねe-446

水道屋さんが来てくれてたんだねe-420
気さくな職人さんってかっこいいわっe-349
283. suika**   URL  2010/11/15 23:22 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
まぁむさんもそんなことが・・・^^;
カーテン・・・ありがとう♪
まぁ、試作品で他にも何かないかなぁ~なんて考えています^^
そう、かなり透け透け・・・カーテンの意味ないかも・・・^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/78-7acc48bd
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

