ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
背面カウンター
おはようございます^^
昨日はスンゴイ風でしたね(><)
そんな事はお構い無しに洗濯物干したら、バスタオルが洗濯ポールに巻きついて大変な事になっとりました^^;



そんでもって、今回はキッチンの背面カウンターについて。

最初は造り付けの食器棚というかカウンターというか
造ってもらおうかな~なんて妄想したり・・・
それか、造り付けではなくても、
この際だからナチュラルな食器棚を買っちゃうぅぅ~~~~?
なぁ~んて、無謀な事を妄想したりしていましたが^^;
結局、今持っている食器棚をそのまま使う事にしました。

今使っている食器棚は結婚する時に買って頂いたもの。婚礼家具です。
なので、物は良いのだけれど、結構デカイ!!
そして、決して北欧でもシャビーでもナチュラルでもない^^;

ん~
正直、旦那さんの書斎に本棚としておいちゃおう・・・と、目論んでいたのですが
まぁ~ずっと使っていて愛着もあるので、
結局本来の役割である食器棚として使おう・・・と言う事に収まりました・・・。

なので、食器棚を置いてその隣にカウンターを造ってもらい
そこにオーブンレンジ・炊飯ジャー・フードプロセッサーetc・・・置こうかなっと。
まぁ~みたいになります^^;

以前にやのさんが書いてくれたのを見て作ってみましたが、なんだか・・・。
ちょっと、よく分かりませんね・・・。
ちなみに、カウンターの上の四角は窓で、その隣の小さい四角はホワイトボードです^^;
左側のデッカイのが食器棚のつもり・・・^^;

以上、背面カウンターでした^^;

====================

以前の記事にも書きましたが
我が家の15年物のソファには穴が開いているのですが・・・その穴・・・

日に日にデカクなっとります
ハイ、こんな感じ・・・と、お見せしたいところですが、やめときます



で先日、その穴ぼこさんに・・・割り箸が刺さっていました

割り箸ですよ、割り箸・・・
しかも、セロテープでガッチリとめてありました

もれなく座るとお尻に刺さります
旦那さんはもれなく座って「おぅぅっ・・・」
と、なっておりました^^;

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事へのコメント
261. ゆか   URL  2010/11/10 09:50 [ 編集 ]
食器棚・・・
我が家も持っていく予定です。
うちのも、ナチュラルでもシャビーでも北欧でも
なんでもありません^^;
もしかするとお店の裏~~の方に置いて使うかも?!^^;
ソファー。
はい。うちの穴も、日に日に大きくなっています。
でも割り箸はまだ刺さっていません。ホッ
(子供達にいつ「おっ。この穴で遊ぼう!」と思われるか
ヒヤヒヤです;;)
262. きよすけ   URL  2010/11/10 19:40 [ 編集 ]
今晩は!何だかうちのアパートの時と似てるよ~!うちもソファの穴から牛乳入れたり 壁の穴におもちゃや カチカチになったパンとかさ…
あはは(^_^;)
263. hisaru   URL  2010/11/10 22:32 [ 編集 ]
こんばんは、suika**さん。
早速私も遊びに来ました^^
「トミオ」さんで建設中なんですね。
トミオと言えば・・・と思い
ブログを読み続けていったら、
あった~!「きよすけさん」の文字が!
こうやって繋がって行くのって
楽しいですよね~(#^.^#)
そうそう、「ボン・マルシェ」にも
行ったんですね。
私も行きました~♪
好きなものが同じかも^^
また遊びに来ますね❤
265. comfortable-sound   URL  2010/11/10 22:52 [ 編集 ]
こんばんは~^^

ホワイトボードがあるんですねー^^
我が家ができた後にホワイトボードがあるおうちを見ていいなぁって思っていたんです^^
キッチンにあるとすごく便利そう♪


割り箸、すごいですねー^^
すごいヒラメキですね^^
266. suika**   URL  2010/11/10 22:54 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^)
おっ、ゆかさんも食器棚持参ですね^^
正直今使っている食器棚、キッチンに置いたらどうなるんだろう?
って、想像付かないっていうか・・・^^;

やっぱり、日に日に大きくなっていますか~^^;
きっと、そのうちさしますよ・・・割り箸^^;
267. suika**   URL  2010/11/10 22:59 [ 編集 ]
きよすけさぁ~ん^^/
コメントありがとうございます(*^0^*)
あははっ、きよすけさんのところは牛乳でしたよね^^;
まだ牛乳は入れてません・・・。
ただ、そのうちいろんなものを入れ始めるのではないかと・・・^^;
まぁ、そうは言いつつそのまま何もしない私です^^;
268. suika**   URL  2010/11/10 23:05 [ 編集 ]
うわぁ^^
hisaruさん早速来てくれたのですね(*^0^*)
しかもコメントまで・・・ありがとうございます♪
それにしても・・・ボンマルシェ・・・そうだったのですね~^^
ブログ村でhisaruさんのブログを見つけて素敵だな~って思って^^
思わずコメントしてしまったのですが・・・^^;
また是非是非遊びに来てください^^
またそちらにも遊びに行きます^^
269. suika**   URL  2010/11/10 23:10 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
そうなんです!!
最初に見に行ったwchのお家にホワイトボードがあって
「おぉ!!」って・・・^^;
これはうちも付けて欲しい!!と、キッチンに付けて貰う様お願いしました^^

割り箸・・・すごいヒラメキですか・・・なるほど!!
でも、次は一体何を入れられるやら・・・^^;
270. エミィ   URL  2010/11/11 00:01 [ 編集 ]
私も背面カウンター迷いました。
カウンターも食器棚も作ってもらっちゃおうかなぁと思ったのですが、飽きっぽい性格なので模様替えしやすいように作り付けはやめる方向です。
でも作り付けはスペースを有効に使えるし、倒れてくる心配もないし、掃除も楽そう(裏とか・・・汗)だし、と魅力ありますよね~。

ソファに割り箸とは!
なかなかやり手ですな!
271. momo   URL  2010/11/11 00:45 [ 編集 ]
こんばんは☆

愛着のある食器棚、思い出もいっぱいですもんね!
きっとsuika**サンのセンスで新しいおうちにも
ぴったり馴染むんだろうな♪♪
キッチンにホワイトボード、それはそれは便利そう
すっごくいいアイデアですね☆
ますます完成が楽しみデス

ソファーに割り箸・・・想像するだけでアイタタタ*笑
旦那さま、大丈夫でしょうか
すっごくビックリしただろうナァ・・・

272. まぁむ   URL  2010/11/11 11:21 [ 編集 ]
背面カウンター!!ついにキッチン方面も色々決まってきたねe-349
食器棚…きっとtomioさんがうまーく雰囲気に合うようにまとめてくれるはずe-420

ソファに割り箸っ!?しかも固定されてる…いったい犯人は誰だ(笑)!?
(まぁむはちょっと犯人が分かったような気がします…(笑))
旦那さんにはいくつ慰めの言葉があっても足りないような気がします…e-330痛かったことでしょう…(笑)e-350
273. suika**   URL  2010/11/11 20:40 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
エミィ*さんも迷われたんですね~。
そっかぁ~模様替えね・・・^^なるほど。
確かにそうかもしれませんね^^
そうそう、作り付けだと何と言ってもスペース有効活用できるし魅力は満載です^^

274. suika**   URL  2010/11/11 20:44 [ 編集 ]
momoさん、いらっしゃ~い^^
コメントありがとうございます(*^0^*)
いやいや、私のセンスなんて・・・トホホなものです^^;
食器棚の色も濃いので、馴染むかどうか・・・。
ホワイトボードは便利そうでしょう^^
完成見学会で見に行ったお家で採用されていて、うちも!!と、お願いしました^^;
275. suika**   URL  2010/11/11 20:48 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
そうねそうね!!きっとトミオさんならまとめてくれるかしらん^^

そう!!・・・犯人は想像通りです^^;
まぁ、大した事はありません^^;オホホッ^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/72-d997ea61
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

