ずぼらママによるダルダル家づくり日記
着工19日目
こんばんは^^
今日は暖かかったですね^^

着工19日目・・・ぐらい?^^;
今日は缶コーヒーを持って、家族で現場を見に行ってきました。


が、職人さんは居なかったのです(T-T)
昨日もお会いできなかったのですよ・・・。
まぁ、それはいいとして・・・



見てみると・・・な、なんと・・・



こ、これはもしかして・・・
CAYV46P2.jpg

もしかしたら・・・

CAF3G837.jpg
ゆ、床暖房?・・・かな?
違うかな?
どうなのかな?


週末しか見られない旦那さんは
「なんか段々と出来てきてるねぇ~」と、感慨深げ^^

なかなか時間は掛かるかもしれませんが
こんな風に出来ていく過程を見れるのも、なかなかオツなものです^^

では、今回はこの辺で・・・。

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
250. ayumi   URL  2010/11/07 00:22 [ 編集 ]
私もパイン大好きです!でも床材をパインにする勇気がなかった弱虫です。キズが付くのが気になってしまいそうで・・・。でもドアや建具などは出来るだけパインのものを使っています。あと2週間ほどで引っ越しです。
素敵なお家になるといいですね。
251. ゆか   URL  2010/11/07 08:29 [ 編集 ]
うわー!
始まるとはやい、ってきくけど、本当にそんな感じですねーーー♪
わくわく♪楽しみ♪♪完成はいつ頃予定でしょう?
今からwelcome houseのためにスケジュールあけとかなくては!(笑)
252. まぁむ   URL  2010/11/07 17:52 [ 編集 ]
まさしくあれはtomio名物床暖房e-2…だよねe-3
(たぶんそうだと思います)

うちのおかーさんは初めてwchに行ったときtomioさんの地熱(床暖房)に凄く感動したらしいですe-68
こうやって着々とお家作りの進んでいくんだねe-68
254. kotori   URL  2010/11/08 10:32 [ 編集 ]
そうそう!床暖房ですよ~!
しかもこれからの季節、大助かりの設備♪
ほっこりぬくぬくあったか~い冬が過ごせるなんて最高ですよねv-521
前に住んでたアパートが極寒だったので今年の冬は楽しみですv-291
255. suika**   URL  2010/11/08 13:31 [ 編集 ]
こんにちは^^コメントありがとうございます^^
ayumiさんもパイン大好きなのですね^^
そうそう、パイン材いいですよね~^^
確かに床は傷つくかもですね(TT)
だって今住んでいるフローリングもすごい事になってます^^;
でも、まぁそれも味って事で・・・^^;
自分に言い聞かせていますよ^^;
あともう少しでお引越しなのですね^^
じゃ~荷造りで大変ですね。
ayumiさんのお家もきっと素敵なお家なのでしょうね^^
またいつでも遊びに来てくださいね^^
お引越しがんばってください^^
256. suika**   URL  2010/11/08 13:36 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
ねぇ~なんだか家が建っていく過程を見ながらワクワクソワソワ^^;
実感が湧くような・・・でも、やっぱり今一歩実感が湧かないような^^;
完成は契約では1月末だったかな?
ゆかさんスケジュール空けといてくれるんですかぁ~(笑)うれしいっす^^
257. suika**   URL  2010/11/08 13:40 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
やっぱり、そうですか・・・名物床暖ですかね^^
これからの季節大活躍ですよね^^早く付けてみたいなぁ~^^
259. suika**   URL  2010/11/08 13:45 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
やっぱり、やっぱり床暖房なのですね^^いやぁ~うれしいな^^
うちも以前住んでいた社宅も隙間風で、さぶっ(><)だったので
付けるのが楽しみです^^
260. きよすけ   URL  2010/11/10 02:35 [ 編集 ]
こんな時期あったよ!そうだよ~!床暖房のクネクネだよ!思い出すなぁ~!
ほんと暖かいよ!息子達 裸族だもん!(b^ー°)
264. suika**   URL  2010/11/10 22:51 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
やっぱり、このクネクネはそうなのですね^^
そっかぁ~うちも年中裸族だから床暖になったら・・・さらに裸族?^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/71-8b6a93ea
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

