ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スゴ技・・・
先日家族で昼ご飯を食べに行ったときのことです。

お店に入って食べていると、一匹のハエが・・・

「ブ~~~~~ン」と私たちのテーブルに飛んできました。



うわっ、ハエと言って追い払うと
隣の席のイスの背もたれの部分にピタッととまりました。



それを見た旦那さん・・・何を思ったか言いました。



「そうだ!!パパはこのハエを割り箸で捕まえる事ができるぞ!!見ておけ、息子!!」

「フッ そんな・・・映画じゃないんだから捕まえられるわけ無いじゃん」と、私。

「えぇ~!!じゃぁ~やってみてぇ~」と、息子。




そして、家族が固唾を呑んで見守る中、旦那の箸がおそるおそる・・・ハエに近づくと・・・








旦那・私・息子 








旦那「・・・・・・・つ、つかまえちゃった

私「・・・・・・に、鈍すぎる

「すごぉ~い!!パパ!!」と、尊敬のまなざしの子供・・・



こんな事もあるんですね~^^;
最近めっきり寒くなってきたからハエも動きが鈍くなってきていたのでしょうか・・・。
それにしても割り箸でハエを捕まえる事ができるとは・・・^^;


あっ、いやいや・・・
すみません、くだらない話で・・・

ビックリついでに・・・以前、くるくる寿司行ったら
隣に座ったおじさんが
カニサラダ軍艦を6皿も手元に取っていたのでビックリしました^^;
パッっとおじさんの方を見るとカニサラダ軍艦がいっぱい
よっぽど好きなのでしょうね・・・カニサラダ軍艦^^;

あっ、すみません・・・どうでもいいですね^^;


=================

最近ちょっと雑貨を購入しました^^

CAT32DKP.jpg
木でできてる木^^;の雑貨とガラス瓶・・・ウッシッシ^^;

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
242. +chicchi+   URL  2010/11/05 23:13 [ 編集 ]
こんばんは★元気になりました
パパさんの技・・・尊敬のまなざしの息子君(笑)
さすが男の子ですね♪(suikaさんは横で(;一_一)って感じ?)

基礎も形になってきていてなんだか時がたつのが早いな~って
順調でなによりです♪

もみの木の形の木~カワイイですね(*^^)
クリスマス、今年はどうしようかな★
243. まぁむ   URL  2010/11/06 07:57 [ 編集 ]
まさにパパさんVSハエとの格闘ですねe-330
ハエもまさか箸で捕まえられるとは思ってなかったはず(笑)e-350

おじさんはきっとカニサラダ軍艦ファンクラブとかに所属しているのでしょうe-440
(本当にあるかは知りません(笑))

雑貨可愛いーe-349
ガラス瓶って凄く素敵だわe-343
木の感触とか手触りとかも大好きですe-415
244. きよすけ   URL  2010/11/06 08:20 [ 編集 ]
箸でって…すごくない?!あたしはビニール袋で捕まえるの得意だよ~!是非旦那さんのお弟子さんに…m(_ _)m
245. エミィ   URL  2010/11/06 19:57 [ 編集 ]
ベストキッドだっけ?
パパさん、そんけーです。

そして、私もかっぱ寿司行ったらコーン3皿いきますが・・・6皿、しかも一気にとは・・・こちらもやるな。
246. suika**   URL  2010/11/06 21:39 [ 編集 ]
+chicchi+さん、いらしゃ~い^^
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
体調良くなったのですね^^良かった良かった^^

そうなのそうなの・・・私は完全に(;ー_ー)でしたね^^;
で、その捕ったハエどっすんの?ってね^^;

木・・・かわいいでしょ^^
何か色合いも良くって素敵だなぁ~と思って^^
+chicchi+さんのクリスマスはどんな感じかな?


247. suika**   URL  2010/11/06 21:43 [ 編集 ]
いつもコメントありがとう(*^0^*)
まさしく予想外の展開でございますね、ハイ^^;
何より本人ビックリ!!

そうそう、きっとあるに違いありません!!カニサラダ軍艦ファンクラブ^^;
そうとしか思えません^^;

雑貨・・・ありがとう^^
ガラス瓶ね、アンティークとかではないのだけれど
色合いとかも素敵でお手頃価格だったので思わずねっ^^
248. suika**   URL  2010/11/06 21:46 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
ビニール袋ですか・・・それもなかなかのスゴ技ですね^^
あっ、でもうちの旦那さんのは思っても見ない展開だったので・・・。
お弟子なんて滅相もございません・・・。
249. suika**   URL  2010/11/06 21:54 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

そうそう!!ベストキッドです!!
そんけーなんて、とんでもございません・・・。

エミィ*さんはコーンですか^^
ちなみに私は必ずえびアボガド食べます・・・って、要らない情報でしたね^^;
それにしても・・・最初1皿で、
まだ食べてないのに、また一皿取って、さらに4皿追加です^^;
思わず観察してしまいましたよ^^;・・・やりますな^^;
253. ゆか   URL  2010/11/07 17:57 [ 編集 ]
ちなみにうちのパパさんは、
キャンプ場で、
飛んでいるスズメバチを
包丁で切り落としたことがあります。フッ・・・
258. suika**   URL  2010/11/08 13:42 [ 編集 ]
えぇぇぇぇ~~~~!!
それってすごいじゃないですか!!
うちの動きの悪いハエよか、よっぽどスゴ技っすよ!!
す、すごすぎる・・・(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/70-c03e0865
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

