ずぼらママによるダルダル家づくり日記
着工16日目・・・
またまた見に行って来ました・・・着工から16日目^^


な感じになってましたよ^^
CASXLM5D.jpg

周りには断熱材が・・・
CASER3D0.jpg


本日は祝日と言う事もあってカッコエエ~職人さん達は居なかったのですが・・・
その分じっくり見てきました^^

なんとなく間取りが分かるというか想像できると言うか、
ここは玄関で、ここはリビングで・・・ウッヒッヒ~
と言う感じで、たっぷり妄想して帰ってまいりました^^;



===================

そうそう、HB買ったのです・・・(←小声で・・・^^;)

で、おっきいさつま芋があったので、どうにか出来るだろう
と、さつま芋食パン作ってみましたよ・・・チャレンジャーだ^^;

CAXRRHVS_convert_20101103210939.jpg
初めてにしては上出来ではないかと・・・誰も言ってくれないので自分で言ってます

さつま芋の甘みがあってしっとりしていてまぁまぁではないかと・・・
ちなみに、焼きあがって冷ましておいたら我慢できなかったのかかじられてます・・・キン肉マンに^^;
あっという間にほじくられて、ほじくられて・・・
旦那さんの感想は・・・ふつう・・・でした・・・チッ
何か水っぽいのだそうな・・・ん~何でかなぁ~?

まぁ~いいや!!次回リベンジするぜ

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
234. まぁむ   URL  2010/11/04 08:27 [ 編集 ]
だいぶ土台?というかお家の間取りが分かるようにはなってきたねe-454
この間に色々出来上がりを想像するのもオツなもの(笑)e-420
想像力が膨らむ作りでまぁむも完成が楽しみですe-434

さつまいも食パン美味しそうe-349秋っぽいわぁe-420
そしてかじりかけの跡が(笑)e-440
水っぽいe-3
HBは特にお水の温度と量がポイントだと私は勝手に思ってるんですけどe-330
一概に何が原因かは分からないですe-350
何回かチャレンジすると機械の個性が分かってちょうどいい分量に行き当たるかもe-2
偉そうなこと言ってる割に全然解決になってないわ私っe-259
でもでもまたHB楽しみにしてるねっe-51
235. kiyo312   URL  2010/11/04 13:19 [ 編集 ]
おじゃまします☆
基礎ができてくると、やっとお家が建つ!!って思えますよね。
うちは、まだ先なので待ち遠しいです(^_^;)

さつまいものパン☆
美味しそう!!パン大好きです(#^.^#)
たぶん、私も待ち切れずにかじると思うな♪




236. 75   URL  2010/11/04 14:01 [ 編集 ]
うお!HB買ったのかい!?
ぜひぜひ語ろうぜ♪
ワタシは今朝たっぷりレーズンパンを仕込んで、
イケアに猛ダッシュ(←車でe-263)
クリスマスグッズをゲットしてきたよ♪
もうクリスマスe-476で、すぐに年末…。
お家も着々と完成していくのでしょうね…e-266
237. suika**   URL  2010/11/05 09:11 [ 編集 ]
いつもコメントありがとう(*^0^*)
そうなんです^^着々とね^^

お水の温度かぁ~なるほど!!
今思うとお水の量もちょっと多かったのかも・・・と思うよ^^;
そっかぁ~やっぱり何回か挑戦しないとね^^
238. suika**   URL  2010/11/05 09:17 [ 編集 ]
いらっしゃ~い^^コメントありがとうございます(*^0^*)
今まで自分の頭の中だけの想像と妄想だけだったものが^^;
実際ちょっとづつ形になっていて、なんとなく実感が湧いてきますね^^

さつま芋パン・・・美味しかったんですよ^^;
匂いもね^^やっぱり焼きたてパンの匂いはたまらんです^^;
239. suika**   URL  2010/11/05 09:19 [ 編集 ]
コメントありがとね~^^
そうなのそうなの!!買ったのさ^^
そっかぁ~もうハロウィンも終わったしね^^
いいものあった?
今度ゲットしたもの教えてねん^^
240. 露   URL  2010/11/05 09:37 [ 編集 ]
おおーカタチになってきましたねー!
HBもおめでとうございますv
私も焼きあがりはかじりますよ…ふふふ。
焼くのはオット担当ですけどね!私は朝納豆派なのでw
ケーキも簡単に焼けるので、ぜひ!
241. suika**   URL  2010/11/05 21:40 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
どうにか形になってきましたよね^^ハイ!!
やっぱり、かじりますか^^;
結局は私も・・・かじってまして・・・ドレドレ?とか言いながら^^;
ケーキもね~^^
是非挑戦したいけど・・・出来るのか?私に・・・。
なんせお菓子作り・・・全くセンス無いんで^^;
がんばってみよう!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/69-2f76d325
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

