ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
打ち合わせ*カーテン*
前回の打ち合わせの続きで、カーテンです^^



と言っても正直結局決まっていません
照明同様、あいぼんが間取り図を真ん中にそれぞれの窓のカーテンのイメージ写真を
載せて作ってくれた物を見せてもらいました。

これまた、素敵でねぇ~♪

取り合えずリビングダイニングのレールはアイアンのブラックで
で、2連にするよりは1連(?)の方が見た目スッキリしてあいぼん好み♪と言う事で採用!!

リビングには小窓が2つ付くのですが
その窓はドレープカーテンがカワイイんです♪と言うので採用!!
ただ2重にすると(?)お値段がそれなりになるそうで^^;
レースは突っ張り棒で内側に付けたらどうかな・・・と言う事になりました。

あと2階は正直なんでもいい!!^^;・・・から、諭吉さんと相談で^^;






で、残りの小窓たち(玄関ホールとかトイレとかキッチンとかetc)・・・


あいぼん「・・・作ります?」

・・・ミシンはあります・・・^^;

あいぼん「じゃぁ~がんばってください!!」

・・・プ、プ、プレッシャーが・・・

ミシンはありますが正直我流なんで・・・大丈夫かなぁ^^;



そうそう、リビングの窓に付けたいと思っていたレースのカーテンがあって、
それをあいぼんに見てもらったのですが、「かわいいです^^」と言ってもらえてホッとしました^^
コロニアルチェックさんとかそういったものではなくて、雑貨屋さんで見つけたもので^^;
でも、やっぱりこのレースを付けたい!!って思って買ってしまった



それが
CA0AA5FN.jpg
これはすその部分^^
CAEV3VQE.jpg
こちらはアップの写真・・・全体は撮れなかった

で、それならリビングの小窓も揃えたいね^^
と言う話になり・・・よりいっそう悩んでしまった

まぁ、カーテンはそんなに急がなくてもいいって事なので
じっくりゆっくり考えていきたいと思います^^


=================

以前にホーローケトル買い換えたいって書いたのですが
購入しました♪

CAMC8BUD.jpg
野田琺瑯のケトルとかなり迷ったのですが、
持ち手の形とかカワイイな^^と思って、結局こちらにしました♪
それにしても・・・
相変わらず、後ろのリネンシワシワ

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
この記事へのコメント
224. +chicchi+   URL  2010/11/02 13:03 [ 編集 ]
こんにちは★

台風は大丈夫でしたか?
ニュースで千葉のほうやってると気になっちゃいます。

カーテン。。。全部頼むと良いお値段ですよね(^ー^;)
値段押さえておきたい所・・・
可愛い布買っちゃったんですね♪頑張って作ってください★
私も見習わないと(・ω・)

前回の記事、久々のつかじゅん登場で笑ってしまいました(笑)
225. まぁむ   URL  2010/11/02 13:51 [ 編集 ]
ついにカーテン部分も着々と決まってきましたねe-415
おおー!!小窓のカーテン手作りですかっe-349
手作りは大変だけどe-330
出来たときの喜びは何物にも変えられないと思いますのでe-446
suika**さんファイトe-271
可愛いレースでどんな風なカーテンになるのか楽しみですe-420
227. maicook   URL  2010/11/02 23:31 [ 編集 ]
また遊びに来ました☆
カーテン、作るのですか???スゴイです。素敵な生地ですね。
うちもリビングだけは気合いを入れてますが、
後はほんと、何でも良くて使い回しかもです・・

ケトルもかわいいですね~。
ホーローケトルって使ったことないのですが、焼けちゃわないんですか??
うちのはすぐ茶色く汚くなっちゃって。。
228. ゆか   URL  2010/11/03 08:54 [ 編集 ]
一歩先を行ってるsuikaさんの進捗報告、いつも参考になります^^。
か、カーテンですか・・・・
なんでもいいや!
。。って思っちゃうわたしは女子力低いですねーー;;
素敵な手作りカーテン、楽しみにしてますよーーー!ニッ
229. suika**   URL  2010/11/03 20:28 [ 編集 ]
いつもコメント本当にありがとう(*^0^*)

台風とか来ると本当に心配になっちゃいますよね^^;
うちなんか前日にコンクリ流し込みますって聞いてたから
大丈夫なんかい?
って、心配になっちゃって後日見に行きましたよ^^;
旦那なんかコンクリ、ツンツンしちゃったりして^^;
でも、心配してくれてありがとう^^本当にうれしいです(*^^*)
+chicchi+さんの方は大丈夫だったかな?

カーテンは全部揃えると本当にいい値段^^;
でも、工夫次第では抑えられそうな・・・。
ん~、でもしばらくミシン出してないのに大丈夫かしらん?って感じです^^;
230. suika**   URL  2010/11/03 20:32 [ 編集 ]
いつもコメント本当にありがとう(*^0^*)
手作り・・・なんすよね^^;
果たして大丈夫なのでしょうか?まっ、何とかなんだろうって感じでございます^^;
まぁむさん!!是非応援してくださいね^^・・・なんて^^;
232. suika**   URL  2010/11/03 20:42 [ 編集 ]
いらっしゃ~い♪
また来てくれてとってもうれしいで~す(*^0^*)
カーテン・・・小窓限定ね^^;
うちも1階は気合入れる分2階は何でもいいかなって^^;

ケトルありがとう!!
ホーローケトル初めてなんでどうなるか分からないけど^^;
今まで調理器具は安くあげてて結構荒く使ってたので^^;
気に入ったの買ったら大切に使うかなって・・・プレッシャーの意味もこめて^^;
でも、やっぱり茶色くなっちゃうのかな・・・まぁそれもよしとしよう^^;
233. suika**   URL  2010/11/03 20:46 [ 編集 ]
いつもコメント本当にありがとうございます(*^0^*)

そう!!カーテンです!!
素敵な手作りカーテン・・・なぬっ!?
ゆかさん、遠まわしにプレッシャーかけてません?

そ、そんなに期待しないでね^^;
なんせ、しばらくミシン出してないんだから・・・トホホッ^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/68-916e567a
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

