ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
今日は・・・
くたくたッス^^;

と、言うのも今日は4時半くらいから6時過ぎまで♪ハッピ~ハロウィン~♪と
近くの商店街を歩いたからでございます・・・。

ママ友主催のサークルが毎年行っているのですが、仮装した子供たちが
商店街の各お店に行ってハロウィンの歌を歌い「トリックアトリート」
というとお菓子を貰える・・・という内容のもの。

それにしても・・・
お菓子を貰う子供たちの様子が・・・
それはそれは・・・
エサに群がるハイエナの様な・・・あっ、いえいえ決してそんな事は

まぁまぁお菓子が、たぁ~くさん貰えて子供たちは大満足^^
歩き疲れと寒さで親はグッタリ

================

そしてそして、本日着工10日目・・・かな?

で、午前中土地を見に行ってきました^^

な感じになっていました^^
CA3T08L0.jpg

よし!!温かいコーヒーでも差し入れよう!!
と思い、前回買っておいた缶コーヒーを家で温めていったのですが
・・・私としたことが温めすぎてしまい


「はぁ~^^あったかぁ~い」どころか・・・




「あっつてな感じになってしまったので



ちょっと申し訳なかったなぁ~^^;
大丈夫かなぁ~^^;くちびる、やけどしなかったかしらん・・・

で、「すみません・・・写真とってもいいですか?」と聞いてみると・・・
こちらをチラッと見て無言でうなづく・・・カッコエエ~~!!

そしてそして、トラックの方に来た職人さんにちょこっとだけ聞いてみると

本日の工程は


「かたわく」


と言うものだそうです。
この後、コンクリートが流されるのだそうな・・・。


ほ、ほぉ~~~~!!


嫌な顔もせずオバチャンの質問に答えてくれた職人さんありがとうございました^^



それにしても・・・

くちびる、やけどしなかったかしらん・・・^^;

今日は午後はKIBAKOに行き打ち合わせでした^^
その内容はまた後日・・・ではでは^^

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事へのコメント
212. ゆか   URL  2010/10/30 08:33 [ 編集 ]
おおっ
楽しそう楽しそう!
新しいおうちの場所は、今のところから近いんですか??
だとしたら毎日でも行っちゃいそうですよねー
ちなみにうちは近い!です。

でも幼稚園の送り迎えではギリギリで通らない;;ので
毎日は行かない・・かな?
でも遠回りして行く!かな?^^*
213. まぁむ   URL  2010/10/30 08:46 [ 編集 ]
子供たちにとっちゃ楽しいイベントなんだけどねe-330
寒い中お母さん方お疲れ様でしたe-350

現場の様子も更新されてるっe-343
結構進むペースって早いんですねe-2
私お家のことはほとんど何も知らないけどe-263
10日でこんなに出来上がっちゃうんだ!!

無言で頷くだなんて!!職人さんかっこいい…!!
昨日は特に寒かったからちょっと熱めでも大丈夫っe-302
suika**さんの温かいコーヒーで
職人さんたちもきっとぽっかぽかに温まって仕事が出来たんじゃないかなe-454
職人さん頑張ってe-420

suika**さんお家の完成本当に楽しみですね^^
214. +chicchi+   URL  2010/10/30 15:55 [ 編集 ]
ハローウィンのイベント、楽しそう★
仮装して回るのですか?!
ちびっこ達にはたまらないイベントですね♪

suikaさんち基礎の高さありそうですねっ(気のせいかな?)
順調そうでなによりです★
215. suika**   URL  2010/10/31 20:23 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
新しい場所は結構近いんです・・・^^
だからね~ホント毎日でも見に行きたいところなのですが^^;

あ~でも、結局フラフラ見に行ってるかも^^;
ちょっと遠回りして通ってみたり・・・^^;
あははっ、気になるのですよねぇ~やっぱり^^;
216. suika**   URL  2010/10/31 20:27 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

そうなんですよね^^いろんなお菓子たくさん貰えるから^^
でも、最後の方はホント寒くて(><)
職人さん・・・カッコイイですよ!!
温かい、というか熱いコーヒーになってしまったけど^^;
まぁ外に出しておけば丁度いい温度になりましたかね^^;
217. suika**   URL  2010/10/31 20:34 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
イベント・・・なかなか楽しいですよ^^
みんな親も子も仮装します^^私は魔女^^;息子はドラキュラでした^^;

基礎・・・高いんですか?
フムフム、そうなのかぁ~^^
とにもかくにも、なんだかんだちょくちょく見に行ってます^^;
219. kiyo312   URL  2010/11/01 10:07 [ 編集 ]
初めて、おじゃまします(*^_^*)
無垢に珪藻土、理想のお家です。。。
完成が楽しみですね!!
いろいろ、参考にさせてください☆


222. suika**   URL  2010/11/01 23:49 [ 編集 ]
はじめまして^^
コメントありがとうございます!!
kiyo312さんも無垢や珪藻土など自然素材がお好きですか?
完成が楽しみ!!・・・なんて言って頂いてとってもうれしいです^^
またいつでも遊びに来てくださいね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/66-b9d730bd
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

