ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
断捨離そして・・・着工!!
断捨離・・・
この言葉最近良く耳にします。
本も出てますよね。

要は片付けても片付けても片付かないのは片付け下手・・・だけではなく
物が捨てられない→物が多い→片付かない・・・
よって、自分の持ち物を見直し要らない物は思い切って処分しよう!!ということ。



あぁ~、これって私のこと・・・




だって私は・・・







火曜サスペンス劇場「捨てられない女!!」(←かなり古い?)

♪ジャジャジャジャ~ン、ジャジャジャジャ~~ン・・・♪(出演片平なぎさ、船越栄一郎、山村紅葉etc)





ママ友に片付け上手の人がいます
お家はいつもスッキリ!!
そして子供部屋で衝撃を受けました!!

おもちゃが・・・おもちゃが・・・
分類して収納されてる・・・しかもラベルが付いてる!!
(あっ、でももしかしてこんな風にきちんとされてる方は多いのかな?・・・うちだけですね^^;)


彼女曰く「ルール作んないとね」

ムムッ、なるほどぉ~すげぇ~!!




それに比べて我が家は・・・

これはあそこ、これはそっち、これはあっちと片付けさせるのがメンドーで
取り合えずお片づけボックスにひとまとめ状態・・・。

これね~片付けるときは良いのですよ・・・ポイポイ入れるだけだからね^^;
ただ、いざ「あれはどこ?」ってなった時探せない・・・
ボックスの下の方に入っちゃっていたり違うボックスの中に入っていたり・・・。
結局全部広げて探す事になるから、散らかる・・・

このままじゃ~いかん!!
でも何から手を付けたら良いのぉ?


ん~まぁ、気長に考えよう^^;結局ギリギリにならないと動き出さない私
引越し迫ってきたら始めよう・・・かな?

====================

話は変わって・・・着工しましたぁ~ってか、されてましたぁ~

いやぁ~カテゴリの項目に「現場から」というのを追加して・・・
日曜日にちょっと覗いてみたら職人さんは居ませんでしたが
な感じに・・・。
CAPIAEQJ.jpg
これは・・・玄関部分ですね^^


そして、昨日は小雨が降っていたのでどうかなぁ?と思いながら覗いてみると
・・・な、なんと小雨の中黙々とお仕事されていました・・・カッコイイ
しかも、結構遅くまで・・・カッコイイ

なんか、いよいよ始まったんだなぁ~って感じです・・・うぅぅぅ(←感動してる)

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事へのコメント
202. まぁむ   URL  2010/10/27 10:56 [ 編集 ]
着工おめでとうございまーすe-420
ついにsuika**さんのお家が建ち始めるんですねe-265
現場からの更新も楽しみに待ってますっe-454

私も片づけられない&捨てられないの2大コンボ女なのでe-263
新居が建つまでにどうにかせねばと考える日々です(笑)e-260
片づけって上手い人は本当に上手いんですよねe-2
203. まぁむ   URL  2010/10/27 10:59 [ 編集 ]
前のコメントで一か所絵文字を間違えちゃいましたe-330
うわぁぁんe-452本当にごめんねe-263
ハートマーク入れつもりがe-330
コメント確認したら割れとる…ごめんなさいっe-330
204. +chicchi+   URL  2010/10/27 15:44 [ 編集 ]
おめでとうございまーす☆いよいよですねっ

断捨離。。。分かっていても難しいです
雑誌などで本当に綺麗に整理されているおうちみると
すごぃな~と感心ばかりしています・・・

私もぽいぽいボックス派ですが(笑)
出かける時に鍵が無い!あれが無い!と・・・
父親と旦那にあった場所に戻すように言われておりますorz






205. エミィ*   URL  2010/10/27 15:59 [ 編集 ]
うちより一足先に着工されたんだぁ。
うらやましい・・・。
っていうか、本当にほぼ同時進行で、興味深いです。

片づけ・・・家ができたら、子供とダンナが片づけやすいように考えていこうと思ってます。
自分が楽になるために~・・・(笑)。
206. comfortable-sound   URL  2010/10/27 20:48 [ 編集 ]
着工おめでとうございます♪
いよいよ描いたものが形になっていきますねー^^

私は片付けがとっても苦手・・・
スッキリしなくちゃと思いつつ・・・と日々悩んでます(^_^;)
207. suika**   URL  2010/10/28 10:52 [ 編集 ]
いつもコメントありがとう(*^0^*)
まぁむさんもなのですね・・・。
本当に新居が建つまではなんとかしなくては・・・
と、考えるだけですが・・・^^;
ちょっと雨が続いてますが現場の様子をアップできたらと思いま~す^^
208. suika**   URL  2010/10/28 10:55 [ 編集 ]
あはは~^^
そっかそっか~わざわざありがとう!!
全く気にしてないので大丈夫よん^^
209. suika**   URL  2010/10/28 11:01 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
本当に雑誌とかでも上手に整理整頓されている方いますよね~
私は全くの正反対で・・・そういったの苦手で^^;
ただ、新居に向けなんとかした方がいいのではないかと・・・考えるだけですが^^;
あと、バッグの中も整理できず^^;・・・です^^;

210. suika**   URL  2010/10/28 11:06 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
やっと、着工されました^^
エミィ*さんのお家ももうすぐですよ^^
そうそう、ほぼ同時進行だから、なんか楽しいですね^^

ですね~自分のストレスをいかに減らすか・・・です^^
211. suika**   URL  2010/10/28 11:13 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
いよいよ着工しましたよ^^
なんか、どうなるんだろう?って言う気持ちとドキドキワクワクと入り乱れています^^;

comfortable-soundさんもそうなのですか?
でもいつもスッキリ片付いていそう^^勝手な印象です^^;
そっかそっか~私もがんばらねば・・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/64-b05690b8
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

