ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
ショッピングゥ~
最近ネットで食器を購入したのですが
ちょっと失敗しました

まぁ~お安いものでしたが・・・やっぱりネットショッピングって難しいなぁ~と思って・・・
色と質感が思っていたものと違っていて・・・楽しみにしていただけにちょっと残念な気持ちに
う~んやっぱり店頭で実際手にとって見るのが一番いいのかもしれませんね、特に食器とかは。
もちろん、ネットでもいい買い物は出来ますし実際ネットショッピング大好きなんですけど^^;




家づくりが始まって、
ちょっとずつ進んできて、気持ちも雑貨ホッスィ~♪って上昇中で^^;
ネットのショップとかも見たりしてるんですが・・・ちょっと、自分に変化が・・・
以前は「あっ、かわいい!!安っ!!」で、ポチッとしたりして。
もちろん、その時は気に入って買うんですけどね^^





ただ最近、
いろいろな方のブログを見ていると雑貨が好きな方って本当に上手に買い物されてるんですよねぇ^^



この雑貨をずっと大切にしたい
この食器をずっと使っていきたいって・・・そんな思いがヒシヒシと伝わってくる^^本当に素敵♪



私もそんな買い物がしたい・・・




だから私も「安っ!!」で買わず^^;

それが、本当に自分に必要なものか・・・
ずっと使っていきたいと思えるものか・・・

それがたとえ安い物でも
じっくり考えて、
できれば手にとって見て、
皆さんのように素敵な買い物が出来ればいいなぁ~と考えるようになりました。





そして、今欲しいなぁ~と思っているのが・・・ホーローのケトルです^^
なんせ今使ってるもの・・・
お湯の注ぎ口が壊れてます^^;・・・なので、買い換えたいなぁ~と。



次、買うなら憧れの野田琺瑯と思っています♪





あと、野田琺瑯じゃなんだけど素敵なのも見つけましたよ♪

どうしようかなぁ~♪
じっくり考えて購入したい^^ずっと大切に使っていけるように・・・あっ、でもそれって私次第!?

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
この記事へのコメント
186. まぁむ   URL  2010/10/22 22:24 [ 編集 ]
こんばんは~e-343
ホーローファンがここにもっe-349
ケルトいいですねe-446私も欲しいなぁe-420
野田琺瑯は本当にシンプルながら凝っていてとてもいいと思いますよe-454やっぱり品質的にいい品なので使っている方も多いみたいe-343

ネットでお買い物は手頃なんですがe-330
届いたときに色とか触った時の感触とかが自分の想像しているのとだいぶ違う時がありますe-443
雑貨屋さんは東京に店舗が多いから一番お店に行ければ一番いいですけどねe-263なかなか難しいっe-351

雑貨選びって難しいけれどやっぱり素敵な雑貨に触れたり置いてみたり眺めたりするのって幸せな気分になっちゃいますe-349
187. エミィ*   URL  2010/10/23 18:25 [ 編集 ]
ちょこっとでしたが、お話しできてうれしかったです!
ブログにSuikaさんに会ったって書いちゃったけど・・・まずかったら言ってください(笑)。

ネットショッピングって、ほんと~に難しいですよね。
私の場合は布はほとんどネット買いなのですが、かなり失敗してる・・・。
その結果(?)、雑貨類はネットで買うのは定番ものがほとんどです(笑)。

今回失敗したーという食器も、使っていくうちに愛着が湧くかもしれないし、惜しくなければ違う使い方をしてみるのも手かもしれないですね。
アクセサリートレイにしたり、多肉植物のアレンジに使ってみたり・・・。

あ、ちなみにうちのコーヒーポットは野田琺瑯の月兎印のやつです♪
5年以上使ってるやかん(決してケトルではない)、オサレなケトルに買い換えたいわぁ・・・。
188. suika**   URL  2010/10/23 22:44 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
ホーロー好きですよ^^
でも、何か勿体無くて今まで持っていませんでした^^;
近くに素敵な雑貨屋さんがあればね^^また違うのでしょうが・・・
そしてネットショッピングもお手頃なのですが
やっぱり自分の思っていたものと違う場合よくあるんですよね^^;
雑貨選びって確かに難しいかも・・・
でも、お店とかで見たり眺めたりしているだけでもいいんですけどね^^
189. suika**   URL  2010/10/23 22:50 [ 編集 ]
本当に今日はお会いできてうれしかったです^^
いえいえ、どんどん言っちゃってください^^;
そっかぁ~
布とかも難しいですね~種類もたくさんあるし・・・
そうそう、
エミィ*さんの言うとおり折角なので使ってみます^^
違う使い方・・・なるほど!!それもありですね!!
野田琺瑯・・・憧れでして^^;
いつかは欲しい!!と思っていました・・・だからねっ^^この際だから・・・^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/61-c9b61813
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

