ずぼらママによるダルダル家づくり日記
照明*1階*
前回の記事で
次回はカーテンで~と書きましたが
よく考えたらカーテンよりも照明を少し早めに考えたほうがいいと言われた事を思い出したので
今回も照明でいきたいと思います^^;

先日の照明の打ち合わせ内容を少しご紹介^^


では、1階から・・・



まず玄関は

ドロッグリさんのビーズランプ♪・・・施主支給品です^^


キッチンの手元灯は

アクシスのランプシェードシェル♪
これは2個付けます^^

パントリーは
color10.jpg花という名前のランプ♪


あとダイニングは
PR00100892780_convert_20101016225604.jpg
やっぱり、これどうかなぁ~♪と
やのさんとあいぼんに聞いてみたらカワイイ♪と言って頂けました^^

ただ、玄関もそうかもしれないけど
このダイニングの照明・・・たぶんこのままだと明かりが足りない
なので、ダウンライト多め?^^;になりそうですかね^^;
スポットライトとか?


リビングは

になると思います^^

それとトイレ
color9.jpg
名前はつぼみ♪

で、決めていたんですが・・・
なんかいろいろ見ていたらやっぱりミルクシェード・・・カワエエなぁ♪と思って


キッチン手元灯と同じところのもので小ぶりでフリルがかわいい^^
こっちの方が価格もかわいいし^^;こっちにしよっかな~^^
うぅ~~~~~~どうするどうする?


あと洗面所
lb86534_convert_20101016231355.jpg
鏡をはさんで1個ずつ付けます^^
これはあいぼん提案です♪
キャンドル・・・2個付けたらかわいいですよね♪

あとはダイニング内につくるPCデスクの上にも何か照明が必要ですね~とのこと
ダウンライトか
ぶら下げる?タイプか
壁付けタイプか
デスクに置くタイプか・・・

う~ん
出来ればカワイイの付けたいけど^^;
ダウンライトとデスクライトの組み合わせがスッキリしていていいかしらん


とりあえず1階はこんな感じで・・・次回は2階照明♪

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
158. エミィ*   URL  2010/10/18 17:37 [ 編集 ]
私も気が早くて、ちょっと前に照明器具見てました(笑)。
リビングにARCOの照明~同じ~!
あとキャンドル型のは階段につけようかなぁと思ってました~。
ふふふ。
趣味が似てますね。
↓にあった、ドロッグリさん(ですよね?)の小窓みたいなのも使う予定です。
うちは、古いガラスを作ってtomioさんに作ってもらうようにお願いしちゃいましたよ~。
お互い楽しいですねぇ。
159. mocha   URL  2010/10/18 17:59 [ 編集 ]
照明って各部屋分買うとすごい量になりますよねi-190
選ぶのは楽しいですが私は頭がゴチャゴチャして
いましたぁi-179
どれも素敵でナチュラルな感じにとっても似合いそうです♪
早くつけたいですよねぇi-184
160. まぁむ   URL  2010/10/18 18:44 [ 編集 ]
すてきe-349
フリルのランプだなんてオシャレですねe-415
パントリーの花のランプもとても可愛らしいe-420
ふわっとした感じ大好きですe-446
洗面台のキャンドルランプもいい感じe-343
161. suika**   URL  2010/10/19 15:40 [ 編集 ]
こんにちは^^いつもコメントありがとうございます^^

あっ、やっぱりですかぁ~^^;
照明ってテンション上がりますよね~^^
キャンドル・・・階段にも付ける予定です^^ふふふ。

そうそう、ドロッグリさんのです!!
私ドロッグリさん大好物で・・・^^;
結局うちもトミオさんがあんな感じで出来るか検討してみます・・・ってなったので
どんな感じで作ってくれるかなぁ~♪


162. suika**   URL  2010/10/19 15:43 [ 編集 ]
こんにちは^^コメントありがとうございます^^

そうなんですよねぇ~
種類が多いだけに目移り目移り・・・
見れば見るほど迷いが・・・^^;

本当に早く付けたいです♪
163. suika**   URL  2010/10/19 15:47 [ 編集 ]
こんにちは^^コメントありがとうございます^^
まぁむさんにそんなに褒めていただいてうれしい(*^^*)
まぁむさんのおうちカフェにはどんな照明たちが付くんでしょう?
楽しみですね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/57-c738a1ab
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

