ずぼらママによるダルダル家づくり日記
打ち合わせ*照明*
昨日は久し振りにKIBAKOで打ち合わせでした。
内容は、照明とカーテンとその他モロモロ^^;




そして今回から、あいぼん登場♪



やのさんとあいぼんと私ぃ~



いやぁ~^^
雑貨好きな女子3人が集まってワイワイガヤガヤ♪
って、オバチャンが一人含まれますが(←私^^;)
でも、なんか楽しかったッス!!


そして今回、施主支給品含めて照明を提案してくれました。

で、渡されたのが
CA8MNYFI_convert_20101016202138.jpg

相変わらず写真撮るのヘタクソ^^;

これは真ん中に間取りがあってその周りに照明の画像を載せてくれています^^


いやぁ~これを見てちょっと感激しましたねぇ~^^
何かバラバラだったパズルが一つになったみたいで・・・。
少しだけど全体像が見えてくるというか(*^^*)


で、あいぼんが提案してくれた照明もカワイイぞ
階段の所はキャンドルタイプの照明を提案してくれたのですが
私も階段のところはキャンドルが良いなぁと思っていたのでドンピシャ!!です^^

み~んな欲しい!!
ぜ~んぶ買いたいくらいだぁ~

でもね~今日話にも少し出たのですが我が家は家具を結構買わないといけないのです
エアコンもだし・・・

だから予算的に全部揃えるのはムリそうな気がする
2階部分はきっと今使ってるのをそのまま使ったり…となりそうです


それにしても昨日の打ち合わせ♪

やのさん・あいぼん・りえさんと勢揃い^^
・・・我が家のチビッコ連れて来たらよだれ垂らしてシッポ振って喜んだに違いない


では、カーテンなどは次回に・・・

==========================

って、そうそう!!
トイレのドアに付けたいと思っていた表示錠・・・買っちゃいました^^;
昨日の打ち合わせでやのさんとあいぼんに言うの忘れた^^;
見つけて、うぉ~!!と買ってしまったけど果たして付けてもらえるんでしょうか?
付けれるんでしょうか?
何も確認せず買ってもうた^^;

img56944325_convert_20101016233858.jpg

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村



この記事へのコメント
150. comfortable-sound   URL  2010/10/16 23:08 [ 編集 ]
どんどん頭に描いたことが形になっていく感じですね^^

どんな照明になるのかワクワク・・・
楽しみにしています♪

151. 露   URL  2010/10/17 03:13 [ 編集 ]
表示錠はかわいいですよね~vv
うちはつけてませんが、外国っぽい雰囲気ぐっとアップアイテムですよね!
照明もテンションあがりますね~!
照明ってその場の雰囲気を結構決める力があるので、
選ぶのも力が入りますっ。

決めかねてとりあえずつけた1500円の照明、2年も使ってます…

小窓もいいですよねーv無意味でもいい、かわいければ。
かわいいならば意味があるのだ。
152. まぁむ   URL  2010/10/17 08:52 [ 編集 ]
まさしくTOMIO女子が勢ぞろいですねっe-349
それにしても本当に色々な照明があるんですねe-420
見てるだけで迷っちゃいそうe-330
表示錠いいですねe-312
トイレという場所もワンポイント手を加えるとe-415
本当にオシャレな空間になると思いますe-454
153. ゆか   URL  2010/10/17 09:24 [ 編集 ]
ほぇぇぇーー
私、ぱっとみて「あぁ~素敵~~」とかなんとか言うのは得意なんですが、
「あぁ~素敵~」なものを選んでいく、っていう作業はきっと
ものすごく苦手です;;
なのできっとおまかせ状態になるだろうなーv-7
そして、うちからも照明の数々、もっていくだろうなーー(笑)
いいよいいよ。今の照明さんたち、かわいそうだもん!
新しい家でも活躍してもらおうよ!
(と、自分を励ます・・・・)
154. suika**   URL  2010/10/18 10:14 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます^^
そうなんですよねぇ~^^なんか照明だけでもテンション上がります^^;
楽しみです♪
って言ってもらえるなんて・・・さらにテンションあがります(*^^*)
155. suika**   URL  2010/10/18 10:22 [ 編集 ]
そう!!
露さんの言うとおり!!かわいければいいのです!!
たとえ旦那に「なにこれ?」とか「何に使うの?」と言われようとも・・・^^;

表示錠・・・このタイプあれば付けたいなぁ~と思っていたのです
だから見つけたときは、おぉ~!!
なんか、また旦那に何これ?と言われそうですけど・・・^^;
156. suika**   URL  2010/10/18 10:28 [ 編集 ]
照明もほんとにたくさんありますよねぇ~
迷います^^;
でも、あっちがいいこっちがいいと見ているのも楽しかったりして・・・^^;
表示錠・・・ありがとうございます^^
出来れば付けたいなぁ~と思っていたものです。
ドアノブとかこういった小物を変えたりするだけでも
雰囲気も変わってきますよね^^
157. suika**   URL  2010/10/18 10:33 [ 編集 ]
ですよねぇ~!!
まだまだ使えるし・・・(っと、自分に言い聞かせる)
・・・って全くオサレな照明ではないですけど(><)
それにしても、おまかせOKですよ!!
素敵な照明提案してくれますよん^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/56-43d30f9b
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

