ずぼらママによるダルダル家づくり日記
リビングドアの隣に・・・
我が家の玄関を入って見えるリビングドアの隣に出来れば小窓?飾り窓?が欲しいのです(*^^*)



ちょっと見よう見真似で、試しに作ってみました


作るの時間かかった初挑戦です^^;って言ってもこれが限界・・・スミマセン


で、ドアは以前にも紹介しましたが




で、ドアの隣の上の横長の部分には
のステンドグラス♪



で、そのステンドグラスの下に飾り窓が欲しい♪
な感じの^^
img56944206_convert_20101013131503.jpg




どうかなぁ~^^
ガラスガラスでちょっとうるさいですかねぇ~^^;

あぁ~でも、こんな感じの飾り窓いいなぁ~♪

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
137. まぁむ   URL  2010/10/13 15:47 [ 編集 ]
ガラスって素敵ですよねe-454
透明感があって私も好きですe-420
138. キルフェボン   URL  2010/10/13 17:57 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます~。
こちらでコメするのはもしかして初めてだったでしょうか?
かわいい玄関ドアですね!横に配置するステンドもシンプルで素敵(´∀`人)
うちも玄関に採光用にFIXの窓入れてます。
suika**さんのお家のこのくらい広い面積のガラス窓があれば
かなり明るくなるんじゃないかな。楽しみですね!
ただドア付近にガラス窓がある場合、ガラスを破って解錠できてしまう
という側面もありますので、防犯ガラスを入れる等の対策を取られた方が
よいかもしれません。

…↑とコメ入れましたが下の方のコメントを拝見し勘違いに気付きました。
室内ドアだったのですね。それならもう、ただただ素敵ですw
大変失礼致しました。また遊びに来させていただきますね♪
139. きよすけ   URL  2010/10/14 06:38 [ 編集 ]
玄関から入ってリビングのドア開ける前に 小窓から中の様子を ほっこり感じられるって なんかいい~(*^o^*)
うち 全部オープンで一階はドア少ないから憧れちゃうな(≧∇≦)
141. suika**   URL  2010/10/14 11:52 [ 編集 ]
ガラス・・・素敵ですよねぇ~^^
私も大好き♪
だからできるならあっちにもこっちにも入れたいくらい^^;ウッシッシッ
142. suika**   URL  2010/10/14 12:01 [ 編集 ]
うわぁ~♪
遊びに来てくれたんですね~しかもコメントまで・・・ありがとうございます!!
かなりうれしいです(*^^*)

そうなんです^^
これはリビングのドアなんですけど
最初は玄関ドアの隣に灯りとり的な小窓が欲しかったのですが
それは無理ですと言われてしまって(TT)
キルフェボンさんの言うとおり防犯面でいろいろあるのでしょうね。

それならとリビングに付けてもらおうかなぁ~と^^;
単なるガラス好きです^^;

是非是非また遊びに来てくださいねぇ~!!
143. suika**   URL  2010/10/14 12:06 [ 編集 ]
こんにちは^^いつもコメントありがとうございます(*^^*)

そう、単なるガラス好きです^^;
玄関ドアの隣に小窓とか付けれそうにないから
どうしてもドアの近くにステンドや小窓が欲しくてリビングドアの近くに付けてもらおうかなって^^;

でも、きよすけさんのお家みたいにオープンも素敵です♪
144. キャラメルみるくてぃー   URL  2010/10/14 12:25 [ 編集 ]
  こんにちは~v-290

 室内ドアもかわいいし ガラス2つとも素敵です♪
 
145. momo   URL  2010/10/14 13:50 [ 編集 ]
うわぁーー絶対かわいいと思います
いいなぁ。。。ガラスいっぱいの明るいおうち

我が家は壁が少ないのでこういうの計画すらできなかったので
すっごく素敵だなって思います
147. suika**   URL  2010/10/15 23:07 [ 編集 ]
こんばんは^^
遊びに来てくれてありがとうございます!!
しかもコメントまで(*^^*)うれしいです♪

そして、かわいいなんて言ってもらえて感激です^^
良かったらまた遊びに来てくださいね^^
私もまたブログ遊びに行きま~す^^/
148. suika**   URL  2010/10/15 23:12 [ 編集 ]
こんばんは^^いつもコメントありがとうございます(*^^*)

うわぁ~momoさんに可愛いなんていってもらえてうれしいです♪
でもね、我が家も壁は少ないほうなんです・・・
だから、入れられそうなところにはドド~ンっとね^^;
なんとかどうにか入れてもらいたいなぁ~と・・・^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/55-cc6e1b02
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

