ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
寒くなってくると・・・
タートルネックを着ている方とかチラホラと見かけますね^^
素敵ですよねぇ~
あれって重ね着も出来るし、しかも小顔効果もあるんですって^^
便利なアイテムだし首元も暖かいし、私も少し前はよく着ていました。


・・・そう、あの日までは・・・





その日は職場に白のタートルネックを着て出ました
制服は特に無いので着替えたりはせず接客・・・







しばらくすると、よくいらっしゃるおじいさんが・・・



「あれぇ~どうしたの?ムチウチかい?」


「えっ!?」


「首になんか巻いて・・・」


「・・・あぁ~違いますよ!!これはタートルネックって言うんですよ~もう








そしてしばらくして、今度はおばあさんが・・・


「あら?どうしたの?」


「えっ!?」


「風邪でもひいたのかい?」


「・・・・・・・・」


「ほら、首に・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・いえ、違います









・・・なんだろう・・・・








・・・首にネギでも巻いてると思われたんですかねぇ~
いやっ、たとえ風邪引いていたとしてもネギ巻いて出勤しないんでねぇ・・・

と言うわけでそれ以来白のタートルネックは封印されました



=========================



話は変わりますが
先日このようなものを購入しました

CARNKVP2_convert_20100930141255.jpg
私は柔軟剤の香り好きなのですが
ダウニーは購入した事がありません・・・
特に深い意味は無いけれど今使っているもので特に問題は無いので・・・
売っている所も少ないし・・・

ただこれを見つけて・・・おぉ~!!っと^^;
試しに試しに~・・・で購入してみました^^


ん~お花のいい香りです♪

ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
96. きよすけ   URL  2010/09/30 20:45 [ 編集 ]
あたしも買ったの!同じの~!いい香りだよね~!幸せな気分になるよ(*^o^*)
柔軟剤も同じくいいにおいよ!(b^ー°)
97. hinata   URL  2010/09/30 23:41 [ 編集 ]
こんばんは~
秋空の下、ざる蕎麦のhinataです。v-10

先日はコメントありがとうございました。
suika**さん、素敵なお家を建ててらっしゃるんですね~~
うらやましいです~~

v-155v-155v-155v-155
hinataは、ドア、ステンドグラス入りがいいですv-352

素敵ですよね~~かわいすぎますv-354

パイン材大好きで~すv-344

また、遊びに来させてくださ~い
楽しみにしています。

関東の方は、もうタートルネック着るほど寒いんですか?
九州は、まだがっつり半そでですv-91
(そして、ざる蕎麦・・・・)


98. suika**   URL  2010/10/01 20:33 [ 編集 ]
えぇ~♪そうなんですねぇ~^^なんかうれしいなぁ~^^
いい匂いですよね~癒されます^^
そっかぁ~柔軟剤も同じくなんですね~それは良いですねぇ♪
99. suika**   URL  2010/10/01 20:39 [ 編集 ]
こんばんは^^

遊びに来て頂きましてありがとうございます^^
しかもコメントまで頂くなんてうれしいですぅ^^

そうそう、蕎麦ね!!うちの子供も蕎麦好きで何やら共感でしまして^^;
hinataさんもパイン材お好きなんですね~私も好きで家具とかもついついパイン材のものが気になります^^

良かったらまたいつでも遊びに来てくださいね^^
私もまたhinataさんのブログ遊びに行きます♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/48-5d96de57
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

