ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
玄関ドア・・・その2
以前玄関ドアについて記事を書いたのですが・・・
先日の地鎮祭の時、やのさんに問題はガラスですよぉ~^^と教えて頂いて・・・



じゃぁ~いっその事ガラスが無いのはどうだい^^;と、いう事で
またまたいろいろ見てみました^^;


なんかどうでしょう?

う~ん、なかなかシンプルで良いかもしれないなぁ~^^
リースとか付けたら可愛いかも・・・♪と、思ったり・・・


う~んでも以前紹介したガラスが入るタイプもやっぱりいいんだよなぁ~・・・

う~ん、どうかなぁ~?



そしたらこのブログを見てくれたママ友から
「おすすめのショップがあるんだけど見てみてぇ~^^」と・・・
(Nちゃん、ありがとねぇ~^^/)



で、早速見てみると・・・なにやら素敵なものがいっぱい♪


その中にこんなドアがありました
view_main1_convert_20100925224045.jpg

おぉ~!!!カワイイではありませんか!!
こんなドア見たこと無いぞぉ~!!
お家というよりもカフェとかお店?ショップ?とかの方がいいのかな?
そして値段もゴージャス!!!・・・ムリッでもでも、かわいいなぁ~♪目の保養になります^^;



あとな感じも・・・
s_20080926153640OiHq.jpg
このステンドグラスもたまらん!!

ただこのドアは室内用だったような・・・確か
なので玄関ドアとしても出来るのか・・・ちょっと謎で問い合わせメール送っちゃいましたぁ~^^;
でも・・・これもなかなかのお値段
う~ん、ムリっぽいなぁ~^^;



そしてドア探しの旅はまだまだ続く・・・


ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
この記事へのコメント
86. ゆか   URL  2010/09/29 07:48 [ 編集 ]
この「値段もゴージャス」なドア、いいですねぇーー!
でもゴージャス・・じゃねぇ・・・;;辛すぎるわ~;;
もしよかったら、どこのお店か教えてくださーい^^*
87. きよすけ   URL  2010/09/29 08:53 [ 編集 ]
玄関はやっぱりガラス入ってる方がいいよ~!他に明かり取りあれば別だけど…(*^o^*)あと透明ガラスで うちは失敗した~と思ったから ガラスはチェッカーガラスに変えてもらうとか…なかなか難しいよね(>_<)
88. park116   URL  2010/09/29 12:47 [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
メープルdiaryの者です。
子育て真っ最中。
時間を見つけながらの更新になりますので不定期かと思いますが、
またよろしくお願いします。お返事を先に。
実は先日お邪魔しまして
グラタン皿・・・チェックしちゃいました。
他にも安くてかわいいのがたくさんありまして、お気に入りにIN。

玄関ドアはおうちの顔ですから悩みますね。
どれもかわいくて迷ってしまいますね。
我が家はリビングドアの選択時、玄関ドアに使われるものを気に入ってしまい、メーカーに問い合わせたところ、重くて大変とのことで。
毎日よく使うドアが重いのは子供のことを考えても無理と断念したことを思い出しました。逆だとどうでしょうかね?高さや幅なんかや、断熱なんかも希望に沿えばいいですね。
またよろしくお願いいたします。
89. suika**   URL  2010/09/29 20:48 [ 編集 ]
良いでしょ良いでしょ~このゴージャスドア♪
RUSTIC-27というショップです^^検索してみてねん♪
でもこのゴージャスドアの値段とかは書いてなくてオーダーになると思います。
あっ、前に私が問い合わせした内容とお値段などもし良ければメールかなんかでお送りしますよ^^
どうしたらよいですか?
90. suika**   URL  2010/09/29 20:53 [ 編集 ]
やっぱりそうなんですね~^^
たぶん他に明かり取りは作れないと思うので・・・
どちらにしてもやっぱりガラスがあるドアにトキメキます^^
チェッカーガラス・・・ですね^^
了解しました^^>
91. suika**   URL  2010/09/29 21:07 [ 編集 ]
こんばんは^^
遊びに来て頂いて、しかもコメントまでありがとうございます♪

グラタン皿・・・そうだったのですね^^ありがとうございます♪
あのお皿かわいいですよね^^何と言っても安いし・・・^^

park116さんもリビングドアの時悩まれたのですね~
う~ん、やっぱり自分のライフスタイルに合わせることも考えないといけないしコストの事もあるし
ただ単にこれがいい!!ってだけでは決められなくて悩みますよねぇ^^;

良かったらまた遊びに来てくださいね^^私もまた遊びに行かせて頂きます^^
92. ぱかり   URL  2010/09/29 23:39 [ 編集 ]
きよすけさんの言うとおり、ガラスにするならすりガラスに変えたほうがいいかもです♪
うちのドアもガラスですが、外から中が丸見え…。
ガラスに貼るシール?みたいなやつを探し中です^^;
いいドア見つかると良いですね~♪
93. suika**   URL  2010/09/30 09:27 [ 編集 ]
おはようございます♪
やっぱり普通のガラスよりスリガラスなどにしたほうがいいんですねぇ~^^
なるほどぉ!!
ガラスの事あんまり深く考えていなかったのでこんなふうにアドバイスを頂けると
本当になるほどぉ!!です^^ありがとうございます^^
94. momo   URL  2010/09/30 12:36 [ 編集 ]
こんにちは☆

ガラスがあるかどうかで、イロイロかわってくるんですね・・・
全然知りませんでした

ウチのはガラス部分が小さくて波打ってるし、外側の格子も
あってかぜんぜん外からは見えないのですが、そのかわり!?
明かりとりの役目もはたしてません*笑

suika**サンの納得のいくドアが決まりますように☆
95. suika**   URL  2010/09/30 17:19 [ 編集 ]
こんばんは^^いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですね~ホントに勉強になります^^

でもmomoさんのドアのガラスの大きさも丁度良いと思うんですよね~^^
あの鉄格子もメチャかわいいし♪

どのドアもツボ過ぎて迷います・・・^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/47-0311a22e
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

