ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
チェッカーガラス♪
先日の打ち合わせのとき、少し変更したことがありました。




私はキッチンからはリビングが見えるというかテレビが見えるようにしたいという希望がありまして、

間取りを決めるときも
私の希望通りなんとかその形に近づけるようにといろいろ考えて提案して頂きました。



なのでキッチンのシンク側に壁は作らず柱だけにしましょう
・・・ということで話を進めていたのですが・・・







「やっぱり、ちょっと壁が必要かもしれません・・・」と、やのさん


「もしキッチンのところに壁を作りたくなければ・・・
 ダイニングの窓側?壁側?に作らなくてはいけないダイニング・リビングの区切りの壁?←分かりにくいですね^^; をかなり広げるか・・・です」






・・・う~ん

 う~~~ん

う~~~~~ん・・・←かなり唸っていたと思われます






結局悩みに悩んで・・・キッチンのところに壁を作ることになりました。

そうすると当初の柱は無くなって、
シンク側にキッチンカウンターからダイニングカウンターまでの幅で壁になります。



まぁまぁ柱もなくなるしキッチン側からもギリギリィ~リビングやテレビが見えるのではないかと




じゃぁ~その壁にはつけよっかなぁ~♪

img56492864_convert_20100917112749.jpg

なんて考えたりして




あと、
キッチン側に壁を作ることで反対側の窓側のリビングダイニングの区切りの壁・・・が自由になって


「この壁ならニッチとかつくれますよ~♪」と・・・





なぬっ!?なぬなぬっ!?ニッチとなっ!!それは大好物ではないか~い




おっと、ステンドグラス入れるのも良いのぉ~・・・でもやっぱりステンドグラス高いしなぁ~^^;




あっ、チェッカーガラス入れるってのは・・・
な感じに・・・
CA61CJT3.jpg

あぁ~やっぱ良いなぁ~♪
こんな風に出来るのかなぁ~?今度やのさんに聞いてみよう♪




でも、ニッチも欲しいぃ~~~^^;





ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
この記事へのコメント
40. ぱかり   URL  2010/09/18 11:46 [ 編集 ]
わたしもキッチンからテレビ見たい派なんですが、
間取り的に難しくあきらめました^^
今は音だけです^^

昔からテレビ見ながらご飯作ってたので
間取りを決めたときは残念だったんですが、
suika**さんの記事を見て、今更「私もそうだったんだよな~」
思い出したくらいなので、見えない生活も慣れればなんともないみたいです^^

なんにしろ、ニッチとかチェッカーガラスで
可愛くなるならOKですね♪
42. suika**   URL  2010/09/19 07:21 [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
ばかりさんからコメントいただけてホントーにうれしいです♪

ばかりさんも同じだったんですね^^
私も同じくテレビ見ながらご飯作るってかたちだったので
そこはなんとかしてくださ~い!!って^^;

でも他にもあれもこれもってなると^^;
なかなかあちらをたてればこちらはたたず・・・
で、難しいですね・・・

間取りって難しい・・・

でもきっと実際生活してしまえばそれもまた良し・・・で
気にならなくなるんですね^^

ばかりさんの言葉聞いてちょっとホッとしました^^

またよかったら気軽に遊びに来てください♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/34-5c14b551
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

