ずぼらママによるダルダル家づくり日記
ユーティリティー
キッチンのすぐ隣に2帖くらいのユーティリティー(パントリー)をつくります





最初に間取りを出してもらったとき

「キッチンの横にパントリーはどうですか?」

と、提案してもらって・・・




・・・パッ、パントリー??????

何も分かっていなかった私・・・パンでも捏ねるんかい?と、正直思ったくらいで



ん~もしかして要らない!?っとも思ったんだけど・・・

でもそのあと完成見学会やお家を見学させて頂いて、少し考えが変わり・・・

やっぱりあってもいいかも・・・ってかあったら便利かも♪と思い直しました^^;







なんせ、


ずぼら → でもオサレに暮らしたい → でも大雑把



→だけどシンプルオサレに暮らしたい → でも片付け下手で物があふれてる 



→ 収納多め希望 → だから、パントリー必要




かなり強引ですけどこんな感じの図式完成!!^^;







で、結局どんな感じのパントリーになりそうかというと・・・





まず冷蔵庫もパントリー内に置きます

・・・だからダイニング側から見たら、メモだらけの残念な感じの冷蔵庫ちゃんは見えないんです^^;



あとは、PCも使えそうなカウンターと収納棚がつく予定です




ん~でもどんな感じになるんだろう?

とりあえず、収納重視!!の方向でつくったユーティリティー・・・

こうなったら収納しまくります!!!






ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
34. 75   URL  2010/09/17 12:20 [ 編集 ]
きちゃったよぉ~♪ってか、キノウはどうもっすm(_ _)m
さておき、
ちょ~かわゆい、まじすごいっす!!!
チラシで気になっていたHMだっただけにブログに来て、
更なる興奮をしておりやすっi-203
やばい、やばすぎ!
つぼです!!!!
若干北欧に傾倒してきているワタシだけど、コノ感じもホッコリしてくるねぇ~♪
いっぱい話したい~~~~!
suika**ちゃん、もっといっぱいインテリアの話しようぜぇ~♪
先の話だが…
新居にお邪魔する際は、次男も預かりで、子供らは幼稚園に行っている間に
行こうっともう心に決めたワタシですわっi-278

35. ゆか   URL  2010/09/17 13:10 [ 編集 ]
うぅぅぅーーいいですねーーーー
収納たっぷり!これはもう詰め放題ですよ!!
うちにはつけられない・・・
あぁぁ・・・物があふれる予感;;
36. ++chicchi++   URL  2010/09/17 20:54 [ 編集 ]
いいですね~パントリぃぃぃ。。
うちは希望してましたが無いです(ノД`)
収納が多くてうらやまし~
37. suika**   URL  2010/09/18 09:14 [ 編集 ]
どんもどんも~^^

先日はどんも^^
ご訪問ありがとう♪しかもコメントもうれしいぞ♪
またいつでも遊びに来てくだされぇ~^^/
38. suika**   URL  2010/09/18 09:17 [ 編集 ]
いやぁ~でも思ったんですけど
私の性格的に収納があればあるほど物が増えそう^^;

こ、これは気を付けねば・・・^^;
39. suika**   URL  2010/09/18 09:20 [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪

なんとか物を押し込めるスペースは欲しくて^^;
でもあったらあったで物があふれかえりそうな
イヤ~な予感がします^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/33-6d655bca
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

