ずぼらママによるダルダル家づくり日記
トイレ♪
ではトイレです♪



トイレの仕様は1階も2階もINAXベーシアVXです・・・標準だと思います^^;
とくにこちらでこれがいい~と言った訳ではないので・・・

ただコスト削減のため
2階のトイレはウォシュレットと便座温める機能?←なんていうんでしたっけ?出てこない
・・・を無しにしてもらいました^^;

まぁ~考えたら2階のトイレはそんなに機能は要らないなぁ~って・・・うんうん


だってそれだけで・・・




10諭吉違うんですよ!!10諭吉ですよ!!奥さん!!

・・・と言う事で、あっさり何の変哲も無い普通便座に・・・



で、どちらも手洗い無しのタイプにして
1階はトイレ内に手洗いを2階はトイレの外に手洗いを作ることにしました


1階の手洗いは広さを優先するなら




それか、すこし大きさはありますが
19536217_th.jpg





う~ん


あ~広さ的にもコスト的にも上のINAXのコンパクトタイプのほうがいいんだろうなぁ~と思うけど
やっぱり木の感じが好きだから下のタイプのほうに目が・・・


結局下のほうにすることに・・・


で、洗面ボールは




水栓は・・・やのさんが見つけて下さったカクダイのレトロ水栓♪





やのさん、画像ありましたよぉ~


実はこの水栓・・・最初はゴールドっぽい色なんだけど使っていくうちに
この画像みたいな色合いになるんだとか♪

やのさんがちょっと興奮気味に♪見つけてくれました

で、この水栓をぜひぜひ付けたぁ~い♪って思ったわけなんですよ^^;安いし^^;
そうなるとINAXのコンパクトタイプには付けられないしやっぱりカウンタータイプに・・・


あ~でもでも実際広さはどうなんだろう?結構圧迫感があって狭くなるのかな~?
もともとそんなに広いトイレじゃないし・・・あんまり狭いと旦那からクレームきそう
次回またやのさんに聞いてみよう



で、床は1階は標準のテラコッタ風タイルで2階はテラコッタ風クッションフロアーです



あと、ドアは
266 1_convert_20100906221738
の予定・・・でも似たタイプで安いのあればそっちでもいいけど^^;

でも色は白かオフホワイトな感じがいいな♪あっ、2階のドアは標準のドアです




あとこんな感じのトイレ表示錠付けたいんだけど・・・
付けられるかなぁ~?

p7301_convert_20100914111759.jpg
スイマセン画像ちっさいですね^^;



以上こんな感じでしょうか^^

こんな感じにしたい♪っていう画像がちょっと探せなかったので
もしまたあったらしま~す♪




ランキングに参加しています♪
ポチッとして頂けると励みになります♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
28. ゆか   URL  2010/09/14 14:34 [ 編集 ]
10諭吉!!!(爆)
なくていいですよ!ウォシュレット!
あわわわ・・
本当に決めることいろいろあるんですねー;;
不眠症になりそう・・・・^^;
29. suika**   URL  2010/09/14 23:08 [ 編集 ]
やっぱりそうですよねぇ~^^;
ウォシュりたければ1階のトイレでどうぞって感じです^^;
恐るべし・・・ウォシュレット^^;
でも本当に細かいところも決めなきゃいけなくて・・・
なんか毎回諭吉さんと相談です^^;
30. mocha   URL  2010/09/14 23:28 [ 編集 ]
わぁ~1から家を建てるって実際のサイズが
わからないのですね!
自分の頭の中で考えるしかないですもんねi-190
色々すっご~く悩んじゃいますよね!
やのさんに益々活躍してもらいましょうi-179
ドアめっちゃかわいいです♪
31. suika**   URL  2010/09/15 07:00 [ 編集 ]
うわぁ~♪mochaさんにかわいいって言ってもらえてうれしいです*^^*

そ~なんですよ!!
悩みどころ満載で^^;
たぶんそのうちやのさんまかせになりそう^^;・・・と思われます^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/30-7b989925
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

