ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
庭について
いきなりですが、
うちの旦那様の家系はお酒が飲めません。

なので、嫁として暫くは「お酒は嗜む程度」の姿勢を頑なに守ってきたわけですが・・・・・
まぁ~そんな薄っぺら~い仮面はすぐに剥がれるわけで・・・・・



帰省するとお姉さん夫婦も一緒に皆で焼肉屋に肉を喰らいに行くのが恒例なのですが
その時のとり合えずドリンクオーダーでの事・・・・・




お義父さん     「わしゃ~ウーロン茶」
お義母さん     「私もウーロン茶」
お姉さん       「私も」
お兄さん       「わしもウーロンにしようかの~」
旦那さん      「オレ、水でいい」






私(嫁)        「生ビール!!」←真顔



















     ・・・・・あれ?・・・・・










私、なんか違う?


でもさぁ~、焼肉といったらまずビールでしょ←そこ?
ホルモンからのビールとか外せないでしょ←切実



いや~美味しそうなニクヤキ目の前に
何の躊躇もなくビールと言ってしまった私




まっ、そんなこんなで私の酒好きは今では定着し
最近ではどっかご飯食べに行っても
お義理父さんに勝手に「生ビール(嫁の分)」を注文されてしまいます←しかも、ランチ(爆)

いいのか、これで~(^^;





って、なんの話?


タイトル「庭について」なんですけど・・・・・


庭ね、庭・・・・・

最近、お庭の造りについて思うところがありまして・・・・・←意味深

我が家は道路に面していて塀はあえて作らずオープンにしました
で、狭いながらも庭スペースを作りグリーンにしたいと旦那様に懇願され(笑)
だけど、芝生は手入れが大変だからイヤだと嫁が懇願し(笑)
悩んだ結果、ヒメイワダレソウにしたわけなんですが・・・・・

まぁ~それはいいんです。だって、暖かい時期になると



5.jpg

あ~ら、素敵♪小花ちゃん満開♪
いったいここはどこですか~
って思っちゃうくらい花が咲き乱れるんだけれども

道沿いでオープンで草が多い・・・・・
となると、何か誤解される方がごく稀にいらっしゃって
なんつーか、
まぁ~あえてここでは言いませんが←またもや意味深


とにかく、もう辛抱たまらんって感じで旦那さんと相談し
もちろんコスト面も検討しなくてはいけませんが、「プチお庭改造計画」を予定しています。


まぁ~自分ではやりませんけどね
以前トライして木の柵作りましたが、あえなく台風で壊れるという・・・・・
苦い記憶が・・・・・


なのでいろいろ検討してお願いする所を決めたいなと。どっか、あるかしらん?

でお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/232-4e99acee
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

