ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
机づくり
先週と今週で机作りに挑戦しました。
トミオ工房にて。




で、先週初日。
その日に行きますのでよろしくね^^
と、さいかち君にメール連絡していたので張り切ってトミオに行ってみると
「ん?」
という顔で、やのっち登場。


話をすると、
「さいかちから聞いてません」
との事。
しかも、まだ出社してません・・・・





「ナヌッ





まっ、そんなやる気の無いさいかち君はほっといて
板を選んでいると、トミオ工房長がやってきて
テキパキと板を選んで出してくれました。




「くぅ~~~~さすが工房長!!出きる男は違うぜ!!」




そんなんしてたら、
片手にコーヒー持った、ヤル気なさげ~なさいかち君が

他のトミオスタッフにコートのフードをつままれた状態で登場・・・・




さいかち君「あれ~suikaさん、今日でしたっけぇ~




な~んて感じで始まった机作りですが
結局その日には完成せず、次週に持ち越し・・・・で、今週また行って来ました。









果たして・・・・

さいかち君は・・・・

時間どうりに来るのか・・・・


と、思って行ってみると






工房には、すでにさいかち君の姿が・・・・

「もう、すでに作業入っちゃってますよ
的なオーラを出しながら作業しているさいかち君・・・・




ふと見ると、もう1人田中さんの姿も・・・・。






そして、少しずつ作業が進んでいくうちに・・・・


段々と明らかになっていく・・・・


田中さんが・・・・



DIYのスペシャリストだって事が!!






さいかち君が「出来なぁ~い
と言うと
無言でサポートする田中さん。



さいかち君が「これでいいのかな~
とブツブツ言っていると
すかさず的確なアドバイスをする田中さん。


あっという間に仕事をこなします



そんな田中さんの事をさいかち君は
「田中さんは師匠なんです・・・・」


そう言いつつ
出来なくなるとすぐ師匠に頼るし
すぐ「さいかちんぐ」しちゃうさいかち君




やっと、さいかちんぐから戻ってきたさいかち君に
脚の部分の続きをやってもらいました。








saikatti.jpg
えっ!?


えっ!?なに?



う、うなだれてる?・・・・




うなだれてるの?さいかち君?






それとも・・・・






もしや・・・・寝てるわけじゃ・・・・






と思ったら

saikati.jpg
起きてました

さすが、頼れる男!!
自分が担当したオーナーさんのためなら

時間も努力も惜しまない男です






しかし、ここで田中師匠のチェックが入ります。






若干ガタつく机・・・・


田中師匠「おかしいな~キッチリ採寸したのに」


そして、調整します・・・・




もう一回チェック




やはりまだ、ほんの少しガタつきが・・・・。







さいかち君「あ~若干、でもそれ位なら・・・・」



そんな早く終わらせたいオーラ出まくりのさいかち君の言葉に対し







無言で首を横に振る男・・・・師匠・田中!!





決して自分の仕事に妥協を許さない!!



ちょっとでも、ガタつこうものなら納得がいくまでやすりで調整




妥協しまくり

さいかちんぐしまくりのさいかち君とはエライ違いです







さすが、田中さん
これからは私も「師匠」と呼ばせて頂きます!!



そんな、決して妥協を許さない師匠田中さんは

sisyou.jpg




そして、出来上がった机は

tukukue.jpg

どうでしょうか?

それにしても、この色いいなぁ~♪


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1148. あいぽん   URL  2012/02/04 03:18 [ 編集 ]
ムフフ~田中っち素敵ですね~♪
私も12日に初工房を予約したんですけど
そのメールに全く返信しない西海知さんがいます。
とりあえずふ~みんに言ってあるから
いっかって感じで流してみましたが・・・・。
12日・・・田中っちもいてくれると心強いな。
1149. きよすけ   URL  2012/02/06 07:28 [ 編集 ]
そんなドラマがあったのね~♪♪
田中さん B型?
でも素敵に出来てよかったね~\(≧∇≦)/
1151. suika**   URL  2012/02/07 08:20 [ 編集 ]
コメントありがとう(*^0^*)
工房デビューはどうだったかな?
さいかち君の働きっぷりは?^^;
確かに師匠がいてくれると、かなり心強いよ^^;
1152. suika**   URL  2012/02/07 08:22 [ 編集 ]
コメントありがとう(*^0^*)
どうだろう?何型かしら?
今度お会いする事があったら聞いてみよ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/213-d6627b4a
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

