ずぼらママによるダルダル家づくり日記
洗面所のニッチ収納
以前に「こうすればよかったポイント」
で、洗面所のニッチ収納がどうにもすっきり出来ない
と、書いたと思うんですが。


とっ散らかった歯間ブラシやら糸楊枝やらを見ていたら
「やっぱり扉作ってみようかな~」って、思いまして
家にあった木材を使って作ってみることにしました。


が、今までの洗面所ニッチ。
15_20110626205545.jpg



で、扉付けてみた
IMGP2789_convert_20111112224418.jpg
IMGP2788_convert_20111112224617.jpg
家にある木材で作ってみたから
こんな感じになっちゃったけど
ネットを張ったんだけど、やっぱり目隠しにはならないので
レースと布を付けてみました。

近くによると

IMGP2793_convert_20111117082313.jpg


なんか悪くは無いんだけど・・・・どうかな~?
中途半端^^;?

ちなみに、気付いたとは思いますが
取っ手がなぁ~い
早急に見つけよう^^;
でも、無くても開け閉め出来るんだけど

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
この記事へのコメント
1106. emi*family   URL  2011/11/18 08:58 [ 編集 ]
suikaさん、おはようございます♪

ここは以前紹介されていた
気になるポイントですよね!!

予告通り扉を作ったんですね!!
ぴったりですね☆
とてもすっきりしたけど、アクセントにも
なってて素敵です!!
家にある木材だけで作れたのも
すごいですね。。

今はかわいい取っ手もいっぱいありますし、
ノブにするのかハンドルにするのかでも
雰囲気変わってくるし、どんなのものを
選ぶのかとても楽しみにしてます♪

我が家のニッチはディスプレイも中途半端なまま
手をつけられないでいます。。
1107. suu   URL  2011/11/18 13:27 [ 編集 ]
ついに扉を付けたんですねー。
それもチキンネットを使ったんですね!
可愛いです♪
レースはアンティーク?衿周りみたいに変わった形で素敵ですね。
洗面所にニッチがあっていいなあ。
ウチも付けたかったけどお風呂の断熱材があって無理でした。
次はどんな取っ手を付けられるのか、楽しみにしていますね。
1108. suika**   URL  2011/11/18 20:33 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)

そうです、ニッチです^^;
まぁ~そのうち・・・・とか思っていたのですが
どうにも気になってきて^^;
とりあえずあるもので作ってみようって^^;
なので、取っ手はありませんでした^^;

そのうち取っ手付けます^^;
1109. suika**   URL  2011/11/18 20:39 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
そうなんです、チキンネット^^
画像だとちょっと分かりにくいのですが^^;

レースはアンティークじゃないですよ^^
とてもお手頃価格のものです^^;
でも、ちょっと衿周りみたいな感じに付けてみました^^;

取っ手はそのうち付けよっかな^^;
やっぱり取っ手がないと
何か足りない感じ^^;
開くんですけどね^^;
1114. いちご   URL  2011/11/25 12:49 [ 編集 ]
suika**さん!お久しぶりですー!

先日この記事を拝見して、ほんっとーに参考になりました。私も気になっていたのです、洗面台横のニッチ。うちも取り付ける予定なのですが、生活感が出ちゃうんじゃないかって。

洗面台に色々歯ブラシとか置くのも嫌だな~と思って、どうしよどうしよ、と。

ニッチにカーテンでも付けるかな~!?と思っていたところ、この記事を拝見し。

ビルダーさんと相談して、ここに余り中身がみえないようにガラス戸をつけてもらうことにしました。
suika**さんみたいに器用にレースつけたりとか私はできないので、ビルダー頼みになっちゃった。(笑)
1116. suika**   URL  2011/11/26 19:47 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
あっ、参考になりましたか~^^それなら良かった^^
ディスプレー用のニッチならとっても素敵なんだけど
なんせ、毎日使うところだし
なかなか私はうまい事素敵に使いこなせなくて^^;
何となく勢いで作ってしまった扉だけど
扉が付いた事によって以前のごちゃごちゃ感はなくなりました。
やっぱり、私には隠す収納だわ~^^;
ガラス戸はよさそうですね^^
素敵になりそう^^
ビルダーさんにやってもらえるならその方がいいよ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/188-a847c42f
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

