ずぼらママによるダルダル家づくり日記
庭のウッドフェンス
どんも~suika**です。
いやぁ~更新お久し振りですね
こんなマイペースな更新の中も覗きに来てくれた皆様、ありがとうございます^^
そして、らぶるさんコメントの返信遅れちゃってごめんね~
本当に申し訳ない


以前、台風で自分で設置したウッドフェンスがぶっ壊れて以来
お庭造りはパッタリ止まっていましたが、
このところ、またボチボチ始めました。


ただ、道路沿いのウッドフェンスは再度挑戦する気にはならず
で、コンクリートの壁が丸見えなところがあって
少し味気ないので、
そこにウッドフェンスを作ってみようかと挑戦!!

以前は
IMGP2644_convert_20111110133716.jpg
ちょっと恥ずかしいので画像小さめ^^;
コンクリート塀沿いに丸く花壇を作ってそこには「ブルーベリー」と「ユーカリ」
そして、道路沿いには「ローズマリー」などなどが植えてあります。
このコンクリの目隠しにウッドフェンスを作ってみました。




で、近くのホームセンターで木材購入し
どうにか出来ました
まぁ~自分でやりましたので手作り感ありありで
う~んって所もありますが、コストはだいぶ抑えられました。






な感じです。
IMGP2774_convert_20111110131507.jpg IMGP2775_convert_20111110131655.jpg
IMGP2777_convert_20111110131724.jpg IMGP2779_convert_20111110131753.jpg
思い切って、ブルーグレーにしちゃいましたよ^^;
どうかなぁ~?
もうちょっと、シャビシャビしててもいいかな。また、擦り擦りしよ~。
それにしても、何か引っ掛けられると思って
木の間を少しあけたけど、あけない方がよかったな~。
やっぱ、ちょっと見えるコンクリが気になる


IMGP2776_convert_20111110132031.jpg IMGP2778_convert_20111110132109.jpg
上の画像のチキンネットの枠や、この上の枠も作ってみました。

やり始めるとガーデニング雑貨もた~くさん欲しいものがあって^^;
でも、何気にこういった類の雑貨も結構お高いのよね
なので、どうにかコスト抑えつつウッドフェンスをデコれたらいいなっと。
まだまだこれから。ちょっとづつ、やっていこう^^

ハイ、こんな感じです。
では、またね~^^
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!

この記事へのコメント
1096. comfortable-sound   URL  2011/11/10 20:48 [ 編集 ]
suika**さん、お久しぶりです!

ご連絡なかなか出来ずごめんなさい(>_<)


お庭がまた素敵になってますね!!
すごいなぁ~私も見習わなくては^^;

いっぱいお話聞きたいなぁ^^
お庭作り、参考にさせて下さいね^^
1097. emi*family   URL  2011/11/11 08:22 [ 編集 ]
お久しぶりです!!

更新楽しみにしてましたよ☆

ブルーグレーのフェンス。。
大好物です(*^_^*)

木の枠もご自身でつくられたのかな。。

多肉をディスプレイできて
とてもかわいい!

もっと大きな大きな写真で見たかったです(笑)

ちっとも恥ずかしがるような個所なんてないのに。。

ガーデニンググッズに手を出すと・・
本当にきりがないですよね。。
私も安く調達したいけど。。なかなかいいのが
見つかりません。。
1098. エミィ   URL  2011/11/11 10:07 [ 編集 ]
ブルーグレー、いいですねぇ。
我が家もウッドフェンス作りたいけど、秘かにsuikaさんの「台風でぶっ壊れた」を読んでから躊躇しているワタシです(笑)。
こっちの板壁はどういう風に固定しているんですか?
基礎とかやったの?
って構造の方を気にするってなんか女子として・・・(汗)。

これからどう変化するか楽しみにしています♪
1099. naru   URL  2011/11/11 22:30 [ 編集 ]
素敵すぎ~。

やっぱりやってくれると思っていましたが、
うちにもお願いしたい位~。

次回、お邪魔させていただく前に、
週末、覗きに行っちゃうかも~♪

可愛すぎです!!
1100. suika**   URL  2011/11/12 21:48 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)

お久しぶりで~す^^お元気でしたか~?
お仕事忙しそう?
また女子会したいですね~^^
いっぱいお話したいなぁ~
1101. suika**   URL  2011/11/12 21:57 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
相変わらずこんな感じにしたいなぁ~ってだけで作ったので^^;
きちっとしたものではないのですが^^;
そう、木の枠も作ってみました。
ホントに、あれも欲しいこれも欲しいってなるけど
いいなぁ~と思ったものはお値段もなかなかで(><)
そこまでは手が出ない(><)
地道にちょっとずつ作っていこうかなと。

1102. suika**   URL  2011/11/12 22:14 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
お久しぶりで~す^^
あっ、躊躇しちゃいました^^;?
エミィ*さんなら大丈夫ですよ~。私なんて、こんな感じかなっで設置したので^^;

この板壁はブロック塀に金具で固定してるんですよ。専用の金具があってそれを付けてます。
そして、基礎はやってましぇ~ん^^;
完全にブロック塀頼りです^^;
果たしてこれで大丈夫なのか・・・・謎ですが、今のところしっかり固定されてます^^;

いやっ、構造は大事です。
私も、台風でフェンスがぶっ壊れてからは基礎は大事だと思いました(やってませんけど^^;)
いや、今回は場所が違うから。道路沿いじゃないからね^^;

うわぁ~説得力ないわぁ~^^;
ごめんね、こんなんで^^;
1103. suika**   URL  2011/11/12 22:19 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)

まぁ~いらっしゃ~い^^
いや~とんでもないわ~
実際見ると大した事ないよ~^^;
また次回お会いできるの楽しみにしてま~す^^
1104. きよすけ   URL  2011/11/16 00:47 [ 編集 ]
今晩は!!すごく可愛いフェンス~(≧∇≦)ブルーグレーってとこが またまたツボだわっ!うちのノーマルフェンスも可愛くしたいよ(┳◇┳) うちは 旦那の庭だから 勝手にあたしがやったら怒られるの…
今 旦那が裏に小屋作ってるよ!あたし的には 「秘密のガーデン」目指してるんだけど~(>_<)
1105. suika**   URL  2011/11/17 08:16 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
色、いいですかぁ~?ありがとう^^
旦那さんの小屋進んでる?いいじゃない^^
まぁ~それぞれの好みとかもあるけどね^^;
でも、やってくれるだけいいよ~^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/187-6547080a
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

