ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
撮影話
ハイ、suika**です。





今月号の「千葉の注文住宅」に載せて頂く事になりました。発売中です。



撮影は、なかなか楽しかったです^^;
でも、最後の方飽きちゃったのか子供は言う事聞かなかったけど






「おもちゃで遊ぶ子供をやさしく見つめ、微笑む母」

・・・みたいな、ありえないシチュエーションがあったのですが^^;




カメラマン「じゃぁ~おもちゃをお母さんに渡してみて~」


なぜにそんなことを?
と、私に目で訴えながらも言われるがまま、おもちゃを母に渡す息子。
そしてその差し出されたおもちゃを手に取ろうと、私が手を伸ばしおもちゃをつかんだ瞬間・・・・









カメラマン「ハイ、そこで見つめ合ってぇ~

               もっと見つめ合ってぇ~」








母・息子 「・・・・・・

普段の生活の中で、おもちゃなどを渡す時に、いちいちニヤニヤしながら見つめ合う事ないんでね
一応、言われるがままやりましたけど、かなりぎこちない感じになってます









そして、キッチンでの母だけの撮影。





カメラマン「キッチンに立って普段やってる動きをお願いします」

私    「普段の動き?」

カメラマン「何かお茶を入れているとか、食器を片付けるとか・・・・そういった感じの」

私    「・・・・・」

カメラマン「じゃ~撮りますので、ちょっと左右に動いてもらえますか?」






左右に動く・・・・?





ってことで、とりあえず「EXILE」ばりに体ごと左右に動かしてみる・・・・どうだ~





ん!?どう?どう?





カメラマン「あっ、そうではなくて
      顔だけ・・・・顔だけ左右に動かしてながらいつもの動きを・・・・楽しそうに」

私    「か、顔だけ
      ・・・・ 顔だけ左右に動かしながらのいつもの動き・・・・そして、楽しそう」







で、言われるがままに動かしました
顔だけ左右に動かしながら、お茶を入れている動きを^^;








ん~








なんだろう・・・・









竹中直人さんの「笑いながら怒る人」って分かります?
それに近い動きだったと思います
その動きをしながら普段の動き・・・・ありえません
要求が高度過ぎる

横で、西海知君は爆笑しておりました。
ちなみに、なぜこんな動きをするのかというと、
よく雑誌などで、顔をはっきり載せないように顔の部分だけブレているのとか、たまにありますよね。
あれは、こうやって撮っているのだそうです。


だから、どんな感じになったんだろう?って気になったので、購入して見てみたら・・・・







全然・・・・ブレてない



なんでしょ・・・・竹中直人はうまくいかなかったんですかね
結構、いい動きしてたと思うんだけどな~^^;




まっ、撮影はこんな感じでした^^;
ごめんね、写真は無いの^^;なんせ初めてのことだからすっかり写真撮るの忘れました^^;

でも、撮影は大変でしたが、なかなか楽しかったです^^いい記念になります^^

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1051. きよすけ   URL  2011/09/26 00:54 [ 編集 ]
そういえばさ こないだsuikaさん家いったとき その動き見せてもらったなぁと思い出したら 思い出し笑いしちゃった(≧∇≦)
でもなかなか可愛かったよん(^o^)/
楽しみ~明日本屋いって買ってくる~!!
1052. emi*family   URL  2011/09/26 09:04 [ 編集 ]
うわぁ!撮影されたんですね!
すごい☆

千葉だったらなかなみれないですけど
竹中直人の笑いながら怒るネタは
大好きです(笑)
あんな感じなんですね(笑)

suikaさんのおうちはとてもバランス良くて
とっても可愛いからきっと多くの方の
家づくりの参考になると思います♪

みてみたいなぁ☆☆
1053. arincororo   URL  2011/09/27 00:08 [ 編集 ]
こんばんは~。撮影お疲れ様でした。
いいなぁ~楽しそう♪
家の細かいところもsikaさん素敵にコーディネートされているので、わたしも掲載紙見てみたいです^^
1054. hisaru   URL  2011/09/27 09:26 [ 編集 ]
suika**さん、おはようございまーす\(^o^)/
超うけたんですけどwwwwwwww
今度本屋さん行ったら買ってこよ~~っと♪
あ~、suika**さんに会うの、楽しみだな~❤
1055. suika**   URL  2011/09/28 21:56 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
そうです^^;そう言えば見せましたよね^^;
お恥ずかしい^^;
1056. suika**   URL  2011/09/28 21:58 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
えっ!?分かります?
竹中直人さんのあのネタ^^;
まさしくあれでしたね^^;
1057. suika**   URL  2011/09/28 22:01 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
今までそんな機会無かったし、初めてのことだったので
かなり挙動不審になってしまったと思いますが^^;でも、いい記念になりました^^
1058. suika**   URL  2011/09/28 22:03 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
えっ、そんな照れます^^;
そう、もしかしたらもう話聞いてるかもしれませんが
きよすけさんと伺います^^
よろしくお願いしますね~^^
1066. いちご   URL  2011/10/05 00:23 [ 編集 ]
お久しぶりです☆
雑誌掲載される(された)のですね~!!!
今月号!?
この日記は・・・9月・・・。

間に合うかなっ。
明日本屋さん行ってみます!と思ったけどここには千葉版あるかしら・・・。

うちも先日やっとのことで着工しました。
来年2月には同じ千葉県民ですー。(同じ市民ですー。)

色々参考にさせて下さい♪
よろしくおねがいしますっ。
1068. suika**   URL  2011/10/08 22:06 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
返事大変遅くなりました(><)
そうなのよ~恥ずかしながら^^;まだ、置いてあるよ~^^;
そっか~着工おめでとう!!
えっ!?しかも同じ市民!?まぁ~よろしくぅ^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/178-4edc08e6
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

