ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
ウッドフェンスが
壊れました











そう、先日の台風でものの見事支柱一本だけになりました



家作り中の「珪藻土塗り」、「無垢の床の色塗り」etc
あの時以来久し振りに行った、夫婦の共同作業・・・・

ザックリ過ぎる私のウッドフェンス計画に、プチキレながらも手伝ってれた旦那・・・・。

そして「それでも、あるのと無いのとでは雰囲気違うなぁ~」
と、大して目隠しにもなっていない感が強い出来上がったフェンスを見つめ語り合ったあの日々・・・・




あぁ~やっぱりダメですね(><)
私のようなザックリとした人がザックリと作ったフェンスじゃあの強風には耐え切れませんでした
あ~どうしたらぁ~
もう、自分ではやらない^^;
やっぱり、道路沿いなんでテキトーには作れません
フェンス無しにするか・・・・
ん~でも、ちょっとオープンすぎるのよね~
どっか業者に頼もうかな~。うわぁ~出費だな
ん!?西海知君はフェンス施工は出来るのか?
いやいや、今店長業務が忙しそうだし
西海知君に頼んだら、それこそ微風でも倒れちゃうフェンス作りそう^^;







・・・やめとこ。



それにしても、ウッドフェンスが倒れてそばに植えてあった「オリーブ」も折れてしまいました
ハァ~折角少し大きくなってきたのに~(><)

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
1043. arincororo   URL  2011/09/22 23:05 [ 編集 ]
こんばんは。台風その後大丈夫ですか?
フェンスが壊れる程の風だなんて><。

こちらは台風が近づいているのが嘘のような静けさです。フェンスは冬の間は外して物置に置いておいたりするんでしょうか・・・。
こちらは雪深いど田舎なので、木製フェンスだと外して保管しないと数年で傷んでしまうようです。
1044. emi*family   URL  2011/09/23 09:14 [ 編集 ]
おはようございます♪
またまた遊びに来てます☆

今回は日本横断して、被害も大きかったですね。。
ニュースの映像にも目をそらしたくなりました。。

私のまわりでも川の決壊があったのですが、
家の中にいると別世界で。。
一日NHKをつけてたら、全く被害の想像ができませんでした。。

幸いうちの植木たちは全くびくともせずでしたが、
suikaさんのフェンスが壊れちゃったのは
とてもショックですね(;O;)

オリーブも根が浅いので、
色々なブログでオリーブが倒れたことが書かれてました(;_;)

被害がそれだけで済んだ、と前向きに考えて
何とか創作意欲が復活することを
陰ながら願ってます♪
1045. +chicchi+   URL  2011/09/23 19:28 [ 編集 ]
suikaさんこんばんはe-490
台風どうしたかな?と思ってたら なにやらウッドフェンスくんがe-282
風が強かったのですねe-330
道路に面してるのでうちも外構にはホント悩んでます。高いしー・・・

自分たちで作ったものが壊れるとかなりショックですよねe-443我が家の外構 旦那が作ってくれた漆喰仕上げ+ウッドフェンス 出来てすぐ当て逃げされ壊されました。。。orz...
今回の台風では耐えたけど ウッドフェンスの落ちないはずの塗料が落ちてそのまま漆喰の壁に落ちてシマシマにorz。。。ちなみにゲリラ雷雨と合わせて3回外構漆喰塗ってます(涙)

ぁ  トミオさんのHPの動画見ましたヨ~
おいしそうなパン・・・(´¬`)
1046. ni*co   URL  2011/09/24 15:07 [ 編集 ]
大変でしたね(>_<) 頑張ってご主人と作られたウッドフェンスがそんな事になってしまったなんて…
ものすごくショックですよね。その上 オリーブまで…(>_<。)

一度そういう事があると、なかなか もう一度挑戦してみよう!という気持ちにもなれないですしね(´Д⊂ヽ
わが家はもうどこにも予算がないので、フェンスなんてどこにもありませんが^^;、
できればやっぱり欲しいですもんね。

なにかいい方法や案がみつかるといいですね(*>_<*)
それにしても、夢のマイホーム☆ 建ててからも ほんとに次から次へとお金がかかりますよね(;^_^A
1047. suika**   URL  2011/09/25 21:32 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
温かいお言葉ありがとうございます。
確かに、木製だと雪深い地域などは傷みが早かったりするのでしょうね。
こちらでは、季節によって外したりとかは無いとは思うのですが、
でも、メンテナンスをきちっとしないとダメですよね~。
今回の事で、ちょっと考えを改めました^^;
見た目的に、木製フェンスが好きなのですが・・・・。
なんとも・・・・。少し考えよっ^^;
1048. suika**   URL  2011/09/25 21:39 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
emi*familyさんの方でも川の決壊があったのですね(><)
確かに、スゴイ風と雨でした(><)
うぅ~~~~そうなの、あっけなく(><)
予算も無いので、自分で出来ればと思っていたのだけれど、
なんせ、道路側だからあまりテキトーには作れないなっと考えを改めました^^;
なので、道路側はちょっと慎重に考えようかなと^^;

でも、そのほかの所は懲りずに創作してます^^;温かい言葉ありがとう^^
1049. suika**   URL  2011/09/25 21:46 [ 編集 ]
えっ!!・・・・(固まる)

見ちゃったんですか・・・・suika**の実態を^^;
うなされてません?大丈夫?^^;
大変でしたよ、あれ撮るの^^;まぁ、いい記念です。

ところで、そっか~
+chicchi+さんの所も、いろいろですね(><)
でも、旦那さんスゴイなぁ~。
道路側って難しいですよね(><)
今回みたいな事があると、ちょっと考えてしまいます。
ん~どうするか^^;
1050. suika**   URL  2011/09/25 21:50 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
そうなの^^;
また最初からかぁ~なんて思うとね^^;
フェンスも最初は作る予定ではなかったので、
無ければなくてもいいのかな~とも思うけど、でも目隠し程度でもいいからあったらいいな
なんて思うし・・・・ん~どうしよう^^;
ホント、なんだかんだお金がかかるよね~(><)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/177-9f4234fb
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

