ずぼらママによるダルダル家づくり日記
1階小窓カーテン
ど~も、suika**です。

少し前にカーテンを紹介したので、ついでと言ったら何ですが
小窓のカーテンも少し紹介します。




リビングダイニングはリネンのカーテンにしましたので、
コスト削減ということもあり、小窓と2階部分の窓は自分で用意することにしました。




まずは、玄関ホール部分の小窓

IMGP2620_convert_20110914095510.jpg
これは、刺繍のランチョンマットみたいなものを何枚か縫い合わせただけ^^;




次は、キッチンの小窓

IMGP2622_convert_20110914095619.jpg
これも、レースの敷物?^^;を突っ張り棒にとめただけです。



そして、トイレの小窓

IMGP2621_convert_20110914095542.jpg
これは、作りました^^;
っても、白の生地の周りにレースを付けただけの手抜きですが


どうもね~小窓のカーテンも難しいですね
カーテンも突っ張り棒に付けてるんだけど、なんかしっくりこないって言うか・・・・。
突っ張り棒でも黒の方がいいかな~。
あと、トイレの小窓は突っ張り棒を小枝にしてもかわいいな~とも思ったり。






なんか、いろいろ見ると素敵なオサレな突っ張り棒なんかもあるようですが、
たかが突っ張り棒にそこまでお金掛けれるほど余裕無いんでね

ちなみに、オサレな突っ張り棒

こんなの素敵ですよね~^^
(画像お借りしています)


カーテンクリップもお揃いにしたり


(画像お借りしています)




飽きっぽい私の事なんで、ちょこちょこ変わりそうだけど^^;今のところこんな感じです^^

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!

この記事へのコメント
1025. hisaru   URL  2011/09/15 17:56 [ 編集 ]
きゃーー!!
御無沙汰してしまってる間にいろんなことが・・・
\(◎o◎)/!
久々ですみません・・、suika**さん・・・(ToT)
女子会いいな~~♪
suika**さんち、超いステキ~~\(^o^)/
あたしも行きたーーーーい!!
1026. emi*family   URL  2011/09/16 07:55 [ 編集 ]
おはようございます♪
この前は素敵なコメントありがとうございました♪

とてもうれしかったです。。

こっそり覗きに来ていたのを
これからは堂々と覗かせていただきますね(笑)

カーテン、とても可愛いです。。
トイレのレース縁取りのものが特にかわいい!!

このカーテンポール、私も
チェックしていたのですが、ちょっと高いですよね。。
私も最初は300円のカフェカーテンで
過ごしていましたが、ちょっとリメイクして
満足いきました。。
私も飽き症なので、色々いじってるかもしれません。。
suikaさんのも楽しみに見てますので、
小さなことでもアップしてください!!

これからも楽しみにブログ見させていただきます♪
1027. suika**   URL  2011/09/16 20:14 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
是非是非、今度女子会しましょうよ^^どうかなぁ~?
この前もきよすけさんとそんな話が出たんですよ~^^
ホント、どうですか~?
1028. suika**   URL  2011/09/16 20:20 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)

emi*familyさんも、カーテンポールチェックされていたんですね。
そうなんですよね~
きっと付けたら素敵なんでしょうけど、値段がね~^^;

また、そちらにも伺います^^ありがとう^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/174-0606a345
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

