ずぼらママによるダルダル家づくり日記
リビング・ダイニングのカーテン
今回は、リビングとダイニングのカーテンを紹介します。


カーテンって、色とか柄とか素材とかいろいろ考える要素がいっぱいですよね。
私も、どんなものがいいのか?悩みました。
ちっさいサンプルで見ても・・・・ん~~~~
何だかイメージわかないし
実際に広げて見た感じは全然違っていたり・・・・
なかなか難しい

私は、キャスも好きなので
キャスっぽい花柄のカーテンなんかもいいかなぁ~なんて考えていたときもありました。
で、ネットとかでいろいろ物色しましたが、カーテンってなかなかお高い
そっかぁ~じゃ~多少慎重にっていうか、いろいろ見てみて決めた方がいいなと(当たり前だけど^^;)

でも、種類がありすぎてねぇ~



そしたら、カーテンの打ち合わせの時、
コーディネーターのあいぼんに提案して頂いたホワイトリネンがとっても良くて、素材感っていうかね^^
「これかも~」
と、即決!!(だったような^^;)


まぁ~このズボラな私がリネンの白にしていいのかって声がどっかから聞こえてきそうですがまっ、いっか^^;



で、
foodpic1558072_convert_20110905224001.jpg
ん~ちょっと暗くて分かりにくいですね
しかも、あんまりカーテン写ってないし
こちら、リビングの掃きだし窓です。

近くによって見ると
foodpic1558077_convert_20110905224119.jpg


あとは、テレビの両サイドにある窓

foodpic1558089_convert_20110905225835.jpg

カーテン開けますと

foodpic1558086_convert_20110905225739.jpg


ダイニングの窓は
foodpic1558101_convert_20110905231117.jpg



以上です。
白だし汚れも目立ちやすいけど(実際すでに汚れがある
ぬ~り~か~べぇ~と同系色なんで、スッキリしていていいです。
あと、白だけど素材がリネンだからか柔らかい感じっていうか・・・・^^

やっぱ、リネンっていいなぁ~



折角なので、私がネットで見たサイト紹介します。

PurePureStyle
生成りな暮らしのご提案 キナル
Fab the Home shop
roomelement
リネンハウス
LINNET
Uf
RUSTIC TWENTY SEVEN

もし良かったら、参考にしてみて下さい。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
この記事へのコメント
997. ni*co   URL  2011/09/07 01:07 [ 編集 ]
suika**さん、こんばんは☆ カーテン選びって、本当に
けっこうな難題ですよね(>_<)
カーテンを決める頃には、気力も予算も底をついてきていて…^^;

私も、実際に確かめて買いたかったので、近くのカーテン屋さんで頼んだのですが、
ずっと後悔し続けています^^;

でも、suika**さん家のカーテン、すっごくステキです☆
レースの方は無地のものはよく見かけますが(うちもです笑)
繊細な柄が 珍しいですし、掃き出し窓の感じとかも、
見れば見るほどステキ!(≧▽≦*)  やっぱりリネンはいいですね♪

あ~また私も替えたくなってきました^^;
わが家には、買い替えられる予定も余裕もまったくないですが(笑)
いつかのために^^ お店、参考にさせて頂きます(*^_^*)
998. あいぽん   URL  2011/09/07 02:29 [ 編集 ]
私もキャスファンなんです♪
でもやっぱりトミオのおうちにはリネンのカーテンが合いますねぇ☆
999. suika**   URL  2011/09/07 21:44 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
そうですよね~カーテンって結構後回しだったりして^^;
でも、せめてリビングダイニングは好きなリネンにしたかったんです^^;
カーテンをシンプルにした分、レースは少しデザインがあるものにしてみました^^
1000. suika**   URL  2011/09/07 21:49 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

あらっ、
あいぼんさんもキャスファン^^
でも、私はバッグとかも持っていないんだけどね^^;
カフェオレボール?と、マステは持ってますよ^^
でも、ず~っとカーテンはキャスみたいな感じで小花柄とかにしたいと思っていたんだけど
まぁ~私のキャラ的に小花柄もどうかと・・・・考え直しました^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/168-d89568cf
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

