ずぼらママによるダルダル家づくり日記
web内覧会~1階トイレ~
内覧会続きです。
前回からずいぶんと間が開いてしまいました。今回は1階トイレをご紹介。





まずは、トイレドア。

IMGP2475_convert_20110729140913.jpg

IMGP2476_convert_20110729140955.jpg

以前にも書きましたが、
このドアは、自分で白の塗料を塗ってエイジング加工しました。
塗るのは大変でしたが、本当にいい感じぃ~になりました^^



そして、ドアノブと鍵

IMGP2477_convert_20110729141026.jpg
この鍵は、私が家造りする前からよく覗いていたブロガーさんのお家でも使われていて
それを見て、これ付けたい!!
と思って、施主支給したものです。



そしてドアを開け上を見ていただきますと

IMGP2478_convert_20110729141054.jpg
トイレ照明です。
トイレ照明は最後まで悩みました施主支給品です。
とても小振りですが、ステンドグラスが柔らかい光でとてもいいです。




そして、手洗いは
IMGP2479_convert_20110729141134.jpg




あと、トイレットペーパーホルダー

IMGP2480_convert_20110729141211.jpg



床は、テラコッタ風タイル

IMGP2481_convert_20110729141246.jpg



トイレットペーパーなどの収納は

IMGP2483_convert_20110729141318.jpg
なんだかこの写真見るとこのシェルフ奥行きなさそうに見えますね~
でも、トイレットペーパーはしっかり入ります。
ただ個数は入らないのですよね~やっぱり
やっぱり棚とか付けてカゴにでも収納しようかな~



以上、トイレこんな感じです^^
いかがでしたか?
では、今回はこの辺で^^/
何時になったら、2階に上がれるのでしょう^^;

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
この記事へのコメント
961. maicook   URL  2011/08/01 11:32 [ 編集 ]
お久しぶりです~。
待ってましたよ~!!

暑いのに庭仕事とは・・・
お疲れ様でした。
でも手を加えるとそれだけ愛着沸きますよね~☆

トイレもずいぶん凝ってますね!!
ドアもネームプレートも鍵も蛇口も洗面ボールもペーパーホルダーも素敵すぎます・・
ムダにトイレにこもっちゃいそう(笑
個人宅のトイレとは思えないですねi-233
962. あいぽん   URL  2011/08/02 20:41 [ 編集 ]
またお邪魔してます^_^;

トイレの手洗いとっても素敵で♥
手を洗うのがもったいないほど
私もトイレの手洗い・・・・ちょっと懲りたいかなぁ~なんて思ってて・・・・

あとトイレドアのガラス・・・・
私あのガラスキッチンの戸棚のどっかに使いたいな~なんて勝手に思ってて・・・トイレに使うのもステキですね~♥
963. suika**   URL  2011/08/03 17:29 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
お久し振りです^^

ね~炎天下の中泥対策してたら
何だか体がだるくてダラダラしてしまいました^^;
まぁ~普段からって話もありますが^^;

トイレ・・・・あざ~す^^
トイレに入ると座ったまま色んなとこ眺めてます^^;
964. suika**   URL  2011/08/03 17:33 [ 編集 ]
いらっしゃいましぃ~^^
コメントありがとうございます(*^0^*)

トイレは狭いからこそ凝ったり出来そうですよね~^^
あいぼんさんのトイレはどんな感じになるのかしら?楽しみ^^
トイレのドアのガラスは明り取りで入れたのですが、ただ単にチェッカー好きなだけです^^;
光が柔らか~い感じになってなかなかいいですよ^^
戸棚に使うのも素敵ですね~
965. きよすけ   URL  2011/08/04 07:33 [ 編集 ]
お久で~す!!
いそがしそうですね(>_<)うちは お兄ちゃんのサッカー終わったら 急に休日暇になったよ(>_<)
いつかsuikaさんのお家に行きたいな!八千代花火参加する??
966. hisaru   URL  2011/08/06 22:27 [ 編集 ]
いいですね~~~♪
手洗いもかわゆ~い❤
こだわってますね~^^
2階・・・楽しみです@^^@
967.      2011/08/09 09:51 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
968.      2011/08/09 11:56 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
969. suika**   URL  2011/08/09 21:21 [ 編集 ]
ご無沙汰しています^^お久し振りです^^
サッカー終わったのですね。お疲れ様でした。
八千代花火は行けそうにないのです(><)
きよすけさんは参加するのかな?
970. suika**   URL  2011/08/09 21:25 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
手洗い、いいですか~?^^
もうちょっと小さいタイプのにするか迷ったのですが、
こちらにしてよかったです^^
971. suika**   URL  2011/08/09 21:27 [ 編集 ]
了解です^^
ではでは、こちらこそよろしくお願いします^^
972. suika**   URL  2011/08/09 21:33 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
光栄です。
検討させてください^^ありがとうございました。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/160-aceaf927
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

