ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
お久し振りです^^;
いやぁ~前回更新からずいぶん経ってしまいました
web内覧会も進まずスミマセン



前回更新後は、庭仕事^^;やってまして・・・・

と言うのも、今はずいぶんと庭の「ヒメイワダレソウ」が広がってきましたが
広がるまでは、やはり泥がすごくて
駐車スペースのところも「ヒメイワダレソウ」にしたので、
ドロドロの靴のまま車に乗り、車から降りてもドロドロの靴で玄関へ・・・・
って感じだったので、梅雨時期とかすごくて
緑欲しい!!派だった旦那が「いっその事タイルかなんかで全部敷き詰めちゃう?」と言い出す始末。



と言う事で、
この泥状態をどうにかすべく、
やむにやまれず、立ち上がったわけです
でもね~やり始めるとこれまた大変で
でも炎天下の中、私は頑張りました



まず、車の乗り降りする所をレンガを敷きました。
すでに、「ヒメイワダレソウ」を植えていたので、抜くのもなんだしって事で
「ヒメイワダレソウ」の間にレンガを敷くことにしました。




レンガは
IMGP2395_convert_20110729141359.jpg
あんまり赤みの少ないアンティークっぽい色のレンガにしました。





で、出来上がりは

IMGP2428_convert_20110729141451.jpg

IMGP2429_convert_20110729141522.jpg
まぁまぁ、こんなもんでしょうかね
とにもかくにも、これで乗り降りの際の泥問題は無くなりました^^;


ただ、泥の所は他にもあって、
そこには「固まる土」みたいなの買ってきてそれを敷き詰めたり
砂利を敷き詰めたりと、なかなか外構を自分でやろうとしたら大変ですね





ところで先日、久し振りに我が家の営業担当西海知君と会いました。
その際、以前にトミオの工房で作っていて途中だった、壁掛けタイプのシェルフを持ってきてくれました。


あとは西海地君が引き出し造るだけ!!
の状態だったので、出来上がったシェルフを抱えて我が家にやって来た西海地君の姿を見た時は


「あのオサボリ西海知君がここまで・・・・やっぱり、やれば出来る!!やれば出来る子なのよ!!」


と、熱いものがこみ上げてきましたが




次の瞬間




「あの~引き出しに取っ手付けてないんですけどぉ~やっぱり要りますよねぇ~取っ手」

「・・・




そして「あっ、やっぱりぃ~」見たいな感じで
「取っ手付けて持ってきま~す」と、いそいそと持って帰っていました^^;
あぁ~でも良く考えたら取っ手くらいは私の方で準備すればよかったのですよね^^;
そこまで気が回らずスミマセンでした
出来る男!!西海知君もお仕事忙しいでしょうから
次回、そのまま持ってきていただいてもいいですよ^^;


あっ、それはそうと次回はちゃんとトラックで来てくださいね~



ってな具合で、残り後半?のweb内覧会も始めて、ボチボチと進めていければと思います。
こんなマイペースな更新ですが、またおヒマでしたら覗いてみて下さいね^^







そうそう、話は違うのですが

先日うちの旦那の誕生日でして^^;
旦那が仕事から帰ってきたので、食事の準備をしていたら子供が一言・・・・







「パパ、今日はパパの誕生日だから準備はオレがするから・・・・

  パパはイスに座ってグッタリしてて!!」








グ、グッタリって・・・・・

まぁ「ゆっくり」と言うつもりだったのでしょうが・・・・

ではでは、今回はこの辺で^^/
次回は、トイレの内覧会かな?

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
957. ni*co   URL  2011/07/30 00:43 [ 編集 ]
お帰りなさい!! 毎日暑いですし、お庭の事も色々と大変だったようですが、でも、
久しぶりにお元気そうなsuika**さんにお目にかかれて、
ほんとうにうれしいです(*^_^*)

わが家も、suika**さんのお家と同じ、ヒメイワダレソウ仲間です^^♪
家は、ゴロゴロ石だらけ のような状態で植えたので、大きくなるまで
はじめは結構時間がかかりましたが、suika**さんのお家は
やっぱり成長が早そうですねっ☆
レンガとの感じも、すごくいい感じですね(≧▽≦*)
ご自分達で、ここまでできてしまうなんて、すごいです!

お子さんのお話も、ちょっと笑っちゃいましたが、
微笑ましくて とってもほのぼのさせて頂きました^^

すごくすごく楽しみにしてますので、のんびりsuika**さんのペースで、
内覧会の続きもお願いします♪♪
それから…もちろんです!m(__)m

ほんとにうれしいな♪ おかえりなさい☆
958. あいぽん   URL  2011/07/30 22:06 [ 編集 ]
こんばんわ~♪
遊びに来ました~(*^_^*)

煉瓦とヒメイワダレソウの感じ・・・
うちの主人にみせたらいいね~って言ってましたよ♪うちは主人がお庭担当なんで・・・<m(__)m>

西海知さんってやっぱりちょっと天然なんですかねぇ?憎めないキャラなんですけど・・・・(^^ゞ

959. suika**   URL  2011/07/31 21:36 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
あらっ、ヒメイワダレソウ仲間なんですね^^
かわいい小花も咲いてなかなかかわいいですよね。
最近はあっという間にモッサモッサになってきてます^^;
ni*coさんのブログにもまた行きま~す^^いつもありがとう^^
960. suika**   URL  2011/07/31 21:59 [ 編集 ]
あらっ、いらっしゃ~い^^
コメントもありがとうございます(*^0^*)

まぁ、ホントですか?
あの雑な感じ^^;オッケーですか?

西海知さんね~^^
いえいえ、トップ営業マンですから天然だなんてそんな・・・・・^^;
オーナーのお家でうすめ液こぼしたり
エイジング手伝いに来てくれてるんだけど気付くとベンチ休憩してたりって、
そんなこと、決してしないと思います^^;やれば出来る子なんです!!^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/159-8ed58982
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

