ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
web内覧会~レンジフードとミーレ~
おはようございます。

ではでは、引き続きキッチン後編続けたいと思います・・・・・
と言っても後編でご紹介できるものが、あまり無い様なと言う事に気付いた
と言う事で、キッチン後編はまたにして^^;
前回のキッチン前編でちょっとご質問頂いたのでその事について少し書いてみようかなと。




まずは、レンジフードについてです。

結構皆さんも雑誌とかでも目にすることも多いと思います。
ヤマゼンさんのレンジフード

img7.gif
私も、この丸っこい形がかわいくて換気扇はこの形がいい!!
って思っていました。

でも、値段を見たら「


で、1円でもコスト削減できるところはしたかったこの私^^;
そしたらコーディネーターさんが、似た形でもう少し値段がお手頃なものを提案してくれました。


それが、アルコローレの物です。

bnr_s_10_big_convert_20110619222300.jpg
これが、やっぱりあまり情報が無いのですが
ヤマゼンのレンジフードより5諭吉お安かったです^^
アルコローレさんは、カラーがいろいろあってかわいいですね^^
施工してくれるHMさんに聞いてみたらいかがでしょう?
もし取引が無ければ、アルコローレさんに直接電話して聞いてみるとお値引きもあるようですね。





そして、ミーレ食洗機です。

IMGP2376_convert_20110617085335.jpg
我が家の使っているのは、G1142SCの60幅のものです。


前回も書きましたが、食洗機は絶対導入したいと思っていました。
ので、何がいいのかいろいろ調べました。
で、どうしてミーレの食洗機に決めたのか。
たいそうな理由ではありませんが、
迷っていらっしゃる方の何かちょっとでも参考になればと思います。


まず、食洗機の庫内の広さです。
もちろん国内のものでも結構広いものもあるようですが、
やはり、いろいろ見ると
庫内の広さとかはやはりミーレとかが広そうでした。


ちょっと、ドアを開けてみました

IMGP2393_convert_20110620090321.jpg
こんな感じ。
下までめ~いっぱい開きます^^そして、収納できます^^
お鍋もフライパンも入ります^^;



あとは、洗浄力。
これも、いろいろ見たりした結果ミーレは洗浄力が高い!!らしいということでした。
で、実際使ってみての感想ですが、本当にキレイになります^^
グラスとかもピカピカです。

でも、正直私自身食洗機を使うのはこれが初めてで、
国内メーカーのものは使ったことがないので、
果たして、洗浄力の違いとかどれくらい違うのか比べられないのですが


ということで、ずいぶんと国内のものと迷いましたが
・庫内の広さ
・洗浄力
で、いろいろ検討した結果ミーレにしました。
まぁ~結局はたいした理由ではありませんが^^;


と、こんな感じです。
どうかな~?少しは参考になるかしら^^;

では、今回はこの辺で^^/
次回は、キッチン後編とパントリー紹介出来たらと思います^^

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
939. きよすけ   URL  2011/06/20 23:15 [ 編集 ]
お久です~(≧∇≦)ミーレいいわぁ~!うちは金額面で却下だったよ(;_;)
パナのやつ使ってるけど五人家族にはちょっと小さかったかな…
換気扇、形が同じだし 可愛さ一緒だよ~(^w^)
940. suika**   URL  2011/06/21 22:25 [ 編集 ]
うわぁ~お久し振りです^^コメントありがとうございます(*^0^*)
きよすけさん宅はパナなんですね~。
そうそう、パナと迷ったのですよね~
その分換気扇をヤマゼンさんではないのにしましたよ(><)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/156-9319e6f9
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

