ずぼらママによるダルダル家づくり日記
web内覧会~キッチン前編~
皆様おはようございます。
web内覧会サクサクッと続けたいと思います。

えっ!?コーヒー?
あらっ、よく覚えてましたね^^;
じゃ~コーヒーを淹れるついでに、キッチンでも見ます?



ではどうぞ

07.jpg
ハイ、これも見学会の時の写真です^^;
ので、今はもうちょっと物がゴチャゴチャあります

写真を見たら分かると思いますが、
シンクの下はオープンにしてもらいました。
ので、そこにはゴミ箱類(まだ購入してないのでダンボール使ってる)・掃除用具etc・・・・・
いろいろガッツリ入れちゃってます^^;
そして、IHの下もコスト削減もあってオープンにしました。
そこに鍋類を入れているわけですが、まぁオープンにしただけあって出し入れしやすいです^^;


そして、シンクは
fwp0800_2.jpg
とても広くて深さもあり使いやすいです。




蛇口は
IMGP2375_convert_20110617085252.jpg
グローエです。



あと、換気扇は
IMGP2380_convert_20110617085441.jpg
皆様憧れのヤマゼンではありません^^;
最初は、ヤマゼンがいいなぁ~って思ったのですが、やはり値段もそれなりで^^;
似たようなので、もうちょっとお手頃価格のものを探してもらいました。
でもね~
ヤマゼンさんではないけれど、丸っこくってかわいいですよ^^



あとは、今の私の相棒でもあるミーレの食洗機!!

IMGP2376_convert_20110617085335.jpg

キッチンを考えるとき、
誰(夫)の意見も聞かず、
誰(夫)の同意も求めず勝手に・・・・・あっ、いえ決めちゃった代物です
サイズは60です。
見学会の時見に来てくれたママ友が
「すご~い!!業務用みた~い!!でもsuikaちゃんなら食器棚代わりになっちゃいそうね^^;」

・・・あぁ~ごもっともで

でもね、ホント中が大きいので食器類がタップリ入ってガッツリ洗ってくれます
私なんかねぇ~
ついでについでにって、フライパンとかお鍋とか天ぷら鍋まで入れてま~す^^;
どんだけ洗い物したくないの・・・・・って感じですが
いいのいいのよ!!買ったからには仕事してもらうわぁ~


そして、キッチンカウンターの手元灯は

IMGP2386_convert_20110617085626.jpg
裸電球です。



あぁ~そして、床はテラコッタ風タイルです。

IMGP2383_convert_20110617085519.jpg

最初、このズボラな私にタイルは手入れは出来るのかと思い
ちょっと不安もありましたが、このタイルは表面ツルツルで、掃除もしやすいです。
しかも、これからの時期はひんやりして気持ちいいですね^^


と、もうそろそろ集中力が・・・・・
キッチンの続きはまた今度でもいいでしょうか?


あっコ、コーヒーね

い、淹れる・・・・淹れますよ、淹れますとも

ではまた次回の時にでも・・・・・ハイ

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
この記事へのコメント
933. +chicchi+   URL  2011/06/17 21:56 [ 編集 ]
suikaさん~こんばんはe-69
その後どうしてるか私も気になっていましたがなかなか更新もコメントも出来ませんでした。。e-330本当はたくさんお話したい事ありますが少しづつ・・

web内覧会 素敵な写真イッパイ!素敵なキッチンですね☆コーヒーのみに行こうかしら(^^♪ミーレいいなe-282うちはパナでするe-456普通。。。でもキッチンのシンク下、うちも今ダンボール(笑)そこは同じっe-287 

なんだかわからないけど 自分のブログにアクセス出来なくって。。。コメント返信&更新できましぇん(>_<)ゴメンナサイ
934. sugar*open   URL  2011/06/17 22:05 [ 編集 ]
はじめまして。ちょくちょくお邪魔して楽しみに見せていただいていました。わが家はこれから建築なんですが、私にツボなものばかり詰め込まれたsuikaさんお宅は、注目どころだらけです。そこでお聞きしたいのですが、レンジフードはどちらのメーカーでおいくらくらいでしたか?あとミーレの型番とそれにした決め手は何ですか?教えていただけたら幸いです。ではこれからも楽しみにしています!
935. hisaru   URL  2011/06/18 00:48 [ 編集 ]
こんばんわ^^
あ~ん、あたしもごみ箱スペース
シンク下にすればよかった~(>_<)
思いつかなかったょ・・・(ToT)
これなら相手から見えないものね、いいわ~。
ウチはカウンターもあるし、
もう相手から丸見え(>_<)
布で隠しましたよぉ(^^ゞ
936. suika**   URL  2011/06/19 21:39 [ 編集 ]
+chicchi+さん、お久し振りです^^コメントありがとうございます^^
いやぁ~ホントに。是非コーヒーでも飲みに来てほしいです^^
+chicchi+さんの食洗機はパナなんですね~^^
えっ!?まさか+chicchi+さんもシンク下ダンボールですか?^^;
いやぁ~未だにゴミ箱買えてなくて、しばらくはこのままの様な^^;
937. suika**   URL  2011/06/19 21:50 [ 編集 ]
こちらこそ、はじめまして^^
そして、いつもありがとうございます(*^0^*)
sugar*openさんはこれからなんですね^^いいですねぇ~。
ご質問のレンジフードですが、アルコローレというところの物です。
あとミーレですが、G1142SCって言うのが型番かな?だと思います。大きい方ですね。
そして決め手ですが、もちろん国産も良いのですがいろいろ調べた結果やはり洗浄力がいい!!
らしい、と言う事を聞いてミーレにしました。
こんな感じですが参考になりますか?^^;
また、何か質問などあればドシドシどうぞ^^
938. suika**   URL  2011/06/19 21:54 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
そうなんです~今まで狭小キッチンで、
ゴミ箱いちいちどかしたりしてたので、どうにか確保スペースがほしくて。
でもね~結局はうちもいろんなもの布で隠してます^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/155-fce7a898
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

