ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
web内覧会~ダイニングでコーヒーでも~
前回から少し間があいてしまいましたが
引き続きweb内覧会行いたいと思います。




前回はリビングだったので、今回はダイニングをご紹介^^


ただ、
この辺から、かなり生活感タップリな感じになってきます
なので、完成見学会の時の写真がありますのでそれを使わせていただこうかと

03.jpg
ダイニングカウンター?に収納が出来るように作ってもらいました。
コストを削減と言う事で、扉は付けませんでした。
ので、カゴを置いて、とりあえずその中に入れていろんな物を収納してます^^;




では、どうぞお座りください^^今コーヒーでも入れますね^^;

ダイニングテーブルセットは、モビリグランデさんで購入したものです。
なかなか重厚な感じでいいと思います。



で、ダイニングの時計は以前にも紹介しましたが

IMGP2269_convert_20110601103642.jpg
小振りだけどとても見やすくてカワイイです♪





ではでは、席に座ったら上を見て~^^

ダイニングテーブルの上の照明です♪

IMGP2270_convert_20110601103727.jpg
ランプランプさんで購入しました。
これが夜点灯すると、なんとも良い雰囲気です^^
影が珪藻土の塗り壁に映って素敵です^^



ダイニングスペースは、PCカウンター兼机も置いてあるので
リビングと違っていろいろな物がいっぱい置いてあって^^;
小物とかもゴチャゴチャしてるので、
どうにか、スッキリ収納出来るよう掃除が楽なように只今収納検討中です^^;
なんせ、見せる収納のセンスがないし
しかも、どうにかして掃除が簡単に出来るようにしたいので^^;


以上、ダイニングスペースはこんな感じです。
あらっ、アッサリでした?^^;
な、なんせ生活感タップリで
あまり隅々までは見せられそうにありません


ん!?あっ、コーヒーね
で、ではコーヒーは次回と言う事で^^;


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
927. hisaru   URL  2011/06/14 23:53 [ 編集 ]
こんばんわ~♪
またまたお邪魔しますぅ^^
キャー❤素敵~~~!!
モビリグランデさんの
ダイニングテーブルセット様、
かなりいいですね。
あ、コーヒー?
もう夜なのでいいですよ^^
今度いただきます^^
チラッと見える造作の洗面も
気になるhisaruです(#^.^#)
928. neru   URL  2011/06/15 00:26 [ 編集 ]
こんばんは♪
お久しぶりです^^

suika**さんの想いがたーっくさんつまったおうち、
完成おめでとうございます^^
もうね、ため息ですよ!素敵すぎて!!
それぞれのパーツやスペースがかわいいのに、
すべてインテリアの方向性が合ってる感じが(上手く言えない。。。)
さすが!って思いました。
私も住んでみたいなぁ。。。アハ♪

suika**さんのおうちの玄関ドア、何で塗装されたんですか??
この色いいですねぇ^^
うちもオイル系にしようと思っているんですけど、
土壇場になって「この色でいいのだろうか??」と迷っています^^;
木製のドアって、塗装の選択肢がありすぎて困りますね^^


引き続き内覧会楽しみにしていますね^^
おやすみなさい♪

929. トラミ   URL  2011/06/16 22:45 [ 編集 ]
suikaさ~ん!!
待ってましたのダイニング☆
ため息がほぅ~っと漏れましたよぉっ!
特に、カウンター下の収納がめっちゃ良いです!
素敵に食器を飾ったり、雑貨を飾ったりと、活躍しそうですよねっ!
それから、前回のリビングでは、ソファの後ろのベンチスペースが私はすごくお気に入り!
なんか、すごく落ち着ける空間になりそうだな~って思います。
おうちの見学会…行きたかったなぁ…としみじみ。
930. suika**   URL  2011/06/17 09:25 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

うふふっ、ではコーヒーはまた今度にでも^^
そうですね~洗面も写ってましたね^^ありがとうございます^^
ダイニングテーブル木の感じがとてもいいのですが、
もうすでに汚れが・・・・・(><)
931. suika**   URL  2011/06/17 09:36 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)

neruさんお久し振り^^元気だった?
いやぁ~そんな風に言ってもらうと照れます^^;
玄関ドアですが、「キシラデコール」という木材保護塗料です。色は「カスタニ」です。
色って迷いますよね(><)
木の種類とかでも色の出方全然違うし。
塗装の種類でも仕上がり感も違うし、
色自体も似た感じでも微妙に違うし。
neruさんの玄関ドアの色どんな感じになるのかな~?^^
932. suika**   URL  2011/06/17 09:43 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)

トラミちゃんにそう言ってもらえるなんてうれしいわ^^
カウンター下も収納はかなり出来そうです。
ベンチスペースありがとう^^
確かにベンチに座ってみると前には本スペースがあるので
ちょっとした空間になって落ち着くかも^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/154-d20e9585
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

