ずぼらママによるダルダル家づくり日記
web内覧会~では、ドアを開けてどうぞ~
皆様、こんばんは。
前回のweb内覧会いかがでしたか

今回は前回の続きです。
前回はあまり進まなかったので、少しでも進められるようにがんばります^^;



ではでは、玄関ドアを開けてお入り下さい^^どうぞどうぞ。

IMGP2284_convert_20110605194318.jpg

ドアを開けますと、このような感じです。

IMGP2287_convert_20110605194453.jpg
玄関外のタイルと同じものです。

少し近寄って

IMGP2288_convert_20110605194525.jpg
さらに
IMGP2289_convert_20110605194604.jpg
し、しつこい?


そして、右手には下駄箱が

IMGP2290_convert_20110605194632.jpg
打ち合わせ当初は、私の希望としてシューズインクローゼットなるもの欲しかったのですが、
いろいろ話していくうちに、間取り的にそれは無理かな・・・・・
って事になりまして、普通の下駄箱になりました。
ただ、何気に靴持ちでデカイ旦那さんの靴を収納するためにも収納力は欲しかったので
上から下まで造ってもらいました。
なので、けっこう収納できます。
長靴も入ります^^;




で、玄関入ってすぐ目の前には

IMGP2296_convert_20110605195513.jpg
この扉を開けると階段下収納になってます。
なので、夫婦のゴルフバック・釣り道具・キャンプ用品・読み終わった新聞・掃除用具・掃除機etc・・・・・
入りそうなものは、無理やり突っ込んでます
階段下収納なので、高さはありませんがかなりの収納力です
恐るべし、階段下収納!!




そして、下駄箱の反対側には

IMGP2292_convert_20110605194831.jpg
施主支給品のステンドグラス
ガラスはフラワーです^^
その、ステンドグラスの下に同じ大きさの小窓を付けました

IMGP2293_convert_20110605195055.jpg
あっ、あらあら・・・・・
つかじゅんが覗いてますね^^;お久し振りですね~^^;
この小窓は、色塗りとエイジングは後から自分でやりました。
ちょっと、アップで
IMGP2294_convert_20110605195155.jpg





そして、そのステンドグラスと小窓の隣にはリビングドアです。

IMGP2297_convert_20110605195553.jpg
シンプソン社の木製ドアです。
ちょっと近くに寄って

IMGP2298_convert_20110605195642.jpg
ガラスは、大好物のチェッカー^^;
ドアノブは真鍮で、玄関ドアノブと一緒の色アンティーク調です。

ちなみに、夜に玄関側から撮ってみました。

IMGP2337_convert_20110605195934.jpg


あっ、そうそう忘れてました
玄関ホールの照明です。では、上をご覧ください!!

IMGP2301_convert_20110605195728.jpg
施主支給品です。ドロッグリで購入しましたベリーランプです♪
以前にも書いたのですが、明るさは40Wですが充分だと思います。

で、夜点灯
IMGP2327_convert_20110605195853.jpg
何だかお花みたいですね~^^


それにしても、こんな所で立ち話もなんですから靴を脱いでお入り下さい。どうぞどうぞ^^


あっ、でも今回はこの辺でいいでしょうか
最近の私にしては、がんばりました
もう集中力がもちません

では、この辺で^^/

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
この記事へのコメント
909. hisaru   URL  2011/06/06 21:50 [ 編集 ]
おっじゃましまーーーーーす!!
やっぱタイルいい色ですね!!
へ~~~❤
ドアがまた重厚な感じ。
おっ!ステンドグラス♪
いいアクセントになってますね。
次は?次は?ワクワク♪
910. トラミ   URL  2011/06/06 22:33 [ 編集 ]
suikaしゃ~ん!!
待ってましたの内覧会!!
玄関のドアも、チェッカーガラスのドアもやっぱりすっごく良い(≧Δ≦)!
それから、ベリーランプもホントにお花みたい☆
久々につかじゅんにも会えて、嬉しかったわ~。
また続きが楽しみです!
911. maicook.   URL  2011/06/06 22:40 [ 編集 ]
ほんとにお邪魔してる気分になれてうれしいです~☆
それにしてもステキですな!
チェッカーガラスもその横の小窓のガラスも、ステンドグラスも・・どれも胸キュンです!
(ガラス大好き☆)
新築なのに所々にアンティークっぽさがあってとてもいい感じです♪
912. ni*co   URL  2011/06/06 23:20 [ 編集 ]
うれしくって またお邪魔しちゃいました(^^ゞ
まずいきなりの ドアがちょっと開いてる感じがとっても良くて、
私もわが家の紹介をさせてもらう際は、どうしても真似させて頂きたい~☆って
思ってしまいました(*>▽<*)

suika**さんのお家、色々なガラスを本当に上手に
使われていますね!
リビングドアのチェッカーガラスも、かわいいだけじゃなく
実用的だし ほんとに本当に羨ましいです☆
913. mocha   URL  2011/06/08 23:11 [ 編集 ]
おじゃましました~^^
どこをとっても素敵ですね☆
カゴバックがとってもよく似合ってる♪
これから益々色んなものが増えて楽しくなるのでしょうね。
ワクワクしちゃいますi-184
915. suika**   URL  2011/06/09 17:04 [ 編集 ]
どうぞどうぞ^^いらっしゃ~い^^/
タイルどうですか?^^;
hisaruさんにそんな風に言っていただけるとうれしいっす^^;
916. suika**   URL  2011/06/09 17:06 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
待ってましたなんて、ありがとう^^;
トラミちゃんに褒めてもらえるなんてうれしいな^^
つかじゅんも久々登場してもらいました^^;
また来てねん~^^
917. suika**   URL  2011/06/09 17:09 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
いやぁ~同じくです!!私もガラス好き^^;
なので、ありとあらゆる所に・・・・・ってはいきませんが^^;
入れられそうなとこ探して入れてもらいました^^;
918. suika**   URL  2011/06/09 17:18 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)

どうぞどうぞ、ご遠慮なさらずお上がりください^^
ただ単にガラス好きってだけです^^;
場所的にガラスやステンド入れられる所が限られたので、
比較的入れられる玄関側にガラスを集めてみました^^;
ところで、もしかしたら、
ni*coさんのお家のリビングドアとお揃いかな^^?
919. suika**   URL  2011/06/09 17:23 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
いえ、どういたしまして~^^
何もお構いしませんで~^^これに懲りずまた来て下さいね~^^
そうですね~いろいろちょっとづつでも雑貨とか増やしたいです。
でも、飾るセンスがないので^^;
mocha師匠に弟子入りしたいくらいです。
リンゴちゃん飾ってますよ~^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/152-4829eb7d
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

