ずぼらママによるダルダル家づくり日記
web内覧会~まずは玄関~
皆様こんばんは。

トミオの皆様とお家作りを始め完成し、そして引越ししてからどれくらい経ちましたかね~^^;
引越し後は、地震もあり何だか落ち着かない日々を過ごしました。
ブログもしばらくお休みしていました。

でも少しずつではありますがブログも再開して、こんなブログでも「内覧会楽しみにしてます」
と言ってくれる方がいて・・・・・うぅ~~ホント、ありがとうです。

見よう見まねで始めたブログでしたが、皆さんから本当にいろいろなアドバイスを頂きました。
ブログを通じていろいろお話させて頂いたいたり、
また、見に来てくれた方々などなど、皆様にお礼も込めて内覧会をさせて下さい。
そして現在お家作り進行中の方や考えてらっしゃる方の参考にちょっとでもなったらいいのですが。
ただ、なにせ初めてなもんで^^;
どんな風に進めていったらいいやらって感じですが、
出来るだけ写真も多めで載せられればとは思っていますが・・・・
果たしてどうなる事やら・・・・・。
しかも、引越し前のキチンとした写真をあまり撮っていなかったので、生活感タップリの写真になるかもしれません。その点についてはご了承ください^^;

とにもかくにも、
ちょこっとずつですが、どうか見てやって下さい^^;









それでは、始めますぅ。では、どうぞどうぞ。




まずはエントランスを抜け、1段2段上がります。

IMGP2277_convert_20110601111016.jpg
このタイル、とてもいいのですよ♪
この斑な感じっていうか、ムラムラな感じっていうか・・・・雰囲気があってなかなかです。
色は茶っぽく見えますけどグレー。
他にもいろいろな見本品取り寄せて頂いて見ましたが、これにしてよかったと思います。





そして、玄関ドア。

IMGP2276_convert_20110601110935.jpg
シンプソン社の木製ドア。
家を建てるなら、玄関ドアはこの木製ドアにしたい!!と、思っていた物です。
でも、途中いろいろ迷いましたけどね^^;

ちょっと近寄って

IMGP2119_convert_20110603214749.jpg


明り取りの小窓は
IMGP2280_convert_20110601111118_convert_20110602125932.jpg
アイアンがカワイイです♪
大きさ的に明り取りとしてどうかな?とも思いましたが、充分だと思います。

玄関のドアノブは
IMGP2281_convert_20110602130340_convert_20110602130441.jpg
真鍮のドアノブです。
色は、アンティーク調だったかな?





そして、玄関照明

IMGP2279_convert_20110601111049.jpg
なんとも、丸っこい感じのレトロなブラケットでございます。

アップで
IMGP2282_convert_20110602131910.jpg




って、こんな感じで進めていったらいいのでしょうか
何だかこれと言って盛り上がりも見所も無い感じになってますけど、大丈夫ですかね

で、今回はこの辺で・・・・・外だけで終わってしまいましたけど
スミマセンい、いいでしょうか
また、近々玄関内アップしたいと思います・・・・・ハイ。

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!

この記事へのコメント
903. ni*co   URL  2011/06/05 09:24 [ 編集 ]
suika**さん、こんにちは。
ついについに内覧会♪ありがとうございます^^
待ってました~e-266

お引越し間もなく震災に遭われ、本当に大変だったと思います。
でも、ご無事に こうして内覧会してくださって、
ほんとうに何よりです。

玄関タイル、やっぱり素敵ですね~☆
色ムラの感じとか すごくいい味で、私も好みです(*^_^*)
シンプソンのドアも、なんか貫禄があって、さすが♪ 羨ましいです。

他のところも拝見したくてウズウズしちゃいますが(*^^ゞ
suika**さんのペースで、ゆっくりじっくり内覧会 お願いします^^
のんびり楽しみに待ってます(^^)/
904. hisaru   URL  2011/06/05 12:02 [ 編集 ]
わ~❤
ステキですぅ~❤
こだわりがいっぱいですね^^
玄関のタイルの色も好きだし、
照明も好き!
ドアなんて貫禄たっぷりで
もう、次が見たくてウズウズしてきちゃいました!
楽しみに待ってまーす!!
905. maicook.   URL  2011/06/06 10:01 [ 編集 ]
内覧会、
いよいよ始まりましたね~☆
タイルもドアもツボすぎて困りますv-10
エントランスだけでため息が出るような
お宅ですね。。
毎日帰ってくるのが楽しみになりませんか?!

続きも楽しみにしてます!!
906. suika**   URL  2011/06/06 21:22 [ 編集 ]
コメントありがとう(*^0^*)
いやいや、思い切ってやってみました^^;
玄関ドア、貫禄ありますか?^^
ni*coさんのお家の室内ドアもシンプソン社でしたよね。実は、うちの室内ドアも^^

ぼちぼち、内覧会やっていきたいと思います。
もし良かったらまた覗きに来てくださいね^^
907. suika**   URL  2011/06/06 21:26 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)

hisaruさんにそんな風に言って頂けるなんてうれしいです。
ぼちぼち、内覧会進めていければと思っているので、また来て下さいね^^
908. suika**   URL  2011/06/06 21:30 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
いやぁ~あざぁ~す!!
そうそう、タイルが思っていたよりもなかなか良くって^^
でも、今お庭が土状態なので結構泥んこが^^;
まぁ、色的にそんなに目立たないのですが。
早いとこ、外構なんとかせねば。
1019. kankanachi   URL  2011/09/12 12:25 [ 編集 ]
suika**さん、今日もコメントありがとうございます!早速suika**さんのブログ拝見しました。
というか・・suika**さんのブログ、私前からちょこちょこみてました^^!ブログの名前「PINE HOUSE」って聞いて「あっ」って思いました。
憧れいたブロガーさんにコメントもらえて嬉しいです!!

やはり、いいですね。。木製ドア♪シンプソン社はフレンチドアとか・・永遠の憧れです^^

うちはまだ話し合いちゅうですが、無難にトステムに落ち着くニオイがプンプンしてますよ;

あと、お聞きしたいのですが、うちも洗濯機は扉を付けてしまう予定なんですが・・使い勝手はどうですか?湿気とかこもりますか?よかったら教えてください。
1021. suika**   URL  2011/09/13 08:39 [ 編集 ]
いらっしゃ~い^^コメントありがとうございます(*^0^*)
木製ドア、
雨だったりすると閉まりにくくなったりっていうのはありますが、やっぱり雰囲気があっていいですよ^^

あと、洗濯機ですが扉付けましたが基本オープンなんで^^;
そんなに湿気がこもるという事は無いような気がします。来客があった時だけ閉めるという感じです。
洗濯後、すぐ閉めるとさすがに湿気がこもるような気がするので。
中に、換気扇も付けてもらっていますよ。
1023. kankanachi   URL  2011/09/13 12:35 [ 編集 ]
こんにちわ!アドバイスありがとうございます♪

なるほど、換気扇ですか!!そんなこと全然頭になかったです;いいですね!!
あと、普段は開けっ放しなんですね。そういわれてみると来客時以外は開けててもいいですもんね^^

すごく参考になりました♪
ありがとうございます!
1024. suika**   URL  2011/09/14 21:21 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)

そうなんです^^ほぼオープン^^;
こんなんで参考になりましたか?^^;
いろいろ悩みますよね~。
また何かあれば言って下さいね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/151-d9583c65
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

