ずぼらママによるダルダル家づくり日記
ヒメイワダレソウその後
梅雨入りしましたね。
しかも台風来てるし(><)

またブログ再開してから他のブロガーさんのところも覗きに行ったのですが、
みなさん、お庭造りとかがんばってらっしゃるのですよね~。うちも、何とか進めなくては
掘っても掘っても小石ばっかり出てくるから夫婦でウンザリ
なので、あまり進んでいません



先日も、家の横は砂利を敷こうと思いホームセンターに材料買いに行って
で、帰ってきて勢いでやってしまえぃ!!
と、スコップで庭をいじり始めた私なんぞそっちのけで、サッサと家の中に入っていった男子達。

なんだよなんだよ~と思いながらも力仕事をしていると、しばらくして子供が出てきた。



「何してるの~?」


「レンガで花壇造ってるんだよぉ~」


「ふ~~~~ん、やりたいぃ~」


「ん~いいけど・・・・・パパは?土掘ったりするからパパに手伝ってほしいんだけど」


「パパテレビ見てる」


「テレビぃ~~~~?」


「うん、あのね~どうしてもパパはお馬さんのかけっこが見たいんだって」


「・・・・・・・・・・・



それから黙々と私はレンガの花壇を造りましたそして、そこにブルーベリーを植えました。
で、それから花も咲き、ちょっと実もなってきたようです。

IMGP2247_convert_20110529085448.jpg


そして以前に植えていた芝生代わりのグランドカバーの「ヒメイワダレソウ」
以前紹介した時は

IMGP2136_convert_20110408092243.jpg
こんな感じでしたが、今は





IMGP2248_convert_20110529085617.jpg
こ、こんな感じ^^;



そして、全体で見ると
以前は
IMGP2143_convert_20110408092415.jpg
でしたが、今は





IMGP2249_convert_20110529091117.jpg
こんな感じです^^;

まぁ~全部覆われるのはまだまだって感じですが、少しずつですけど増えてますね^^
それにしても、この「ヒメイワダレソウ」ちゃん、植木屋さんも言っていたけど、かなり強いですね
植えた初日から、ガンガン踏んじゃってますがここまで増えてくれていますオススメです^^;


ではでは、今回はこの辺で^^/
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!



この記事へのコメント
895. maicook.   URL  2011/06/01 22:45 [ 編集 ]
お庭もいじり甲斐がありそうでウラヤマシイです!
でも広いとお手入れも大変ですよね・・
ブルーベリー、私も欲しかったのですが
今年は諦めました・・
子供が喜びそうですよね!!
花壇のその後も楽しみ~
899. suika**   URL  2011/06/04 23:29 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
ブルーベリーはどうしても植えてみたくて^^;
でも、先日初の毛虫君がいましたよ(T-T)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/149-5c386a55
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

