ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
庭~グランドカバー~
夕べまた揺れました(><)
最近は、だいぶ余震も少なくなってきたのですが。まだあるのかなぁ~?

地震以来、パンや食べ物・水の確保、そしてガソリン不足などで、家の事も
ちょっと中途半端^^;
引っ越してから、いろいろやろう!!買いに行こう!!
と思っていたけど、それも出来ずにいました。
でも、最近少しずつ始めています・・・ってもたいした事してないけど^^;
で、WEB 内覧会的なことももうそろそろいいのかなぁ~なんて思っていたら
ふと気付きました。

引越し前のキレイな状態のお家の写真をあんまり撮っていなかったのですよね^^;
撮ってるんだけど、内覧会用にお見せできるようなのを撮っていなかったと言うか^^;
なので、ガッツリ生活感丸出し状態の画像になりそうな・・・いや、なるんだけども。
そんなんでもいいでしょうかねぇ~


話は変わって。

お庭の話です。
お庭の職人さんにお任せ部分が終わりました。
昨日は、植木屋さんが来てくれて、シンボルツリーを植えてくれました。
あと、グランドカバーの「ヒメイワダレソウ」も^^

以前に、書いたと思うのですが結局、芝生はやめてぜ~んぶ「ヒメイワダレソウ」にしましたよ。
我が家に来てくれた「ヒメイワダレソウ」さん^^

IMGP2136_convert_20110408092243.jpg
植えたて^^

そして
IMGP2143_convert_20110408092415.jpg
「ヒメイワダレソウ」のドット模様^^;
しばらくして、根がしっかり張ってどんどん増えるそうです。


これからは自分たちでお庭を作っていかないとね~^^;
柵とかも作らないとなぁ~。
どうなることやら^^;
ボチボチやっていきます。

ではでは、この辺で^^
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
865. +chicchi+   URL  2011/04/08 17:35 [ 編集 ]
昨夜たまたまテレビ見てたら速報が関東一面真っ赤で。。。その後揺れた~(>_<、)この後も小さな揺れでおさまってほしいe-69
うちのほうはライフライン大丈夫でしたe-351納豆は・・・ないですe-443やっとガソリンスタンドがあいたよ~(>_<)
買い物行ってもオムツがなかなか買えないので 
これを期にオムツが取れてくれればイイナ(笑)

ぉぉ~ ガーデニングだぁe-316癒される(´Д⊂)暖かさで一気に大きくなるのかしら 楽しみ☆

866. *らぶる*   URL  2011/04/09 00:53 [ 編集 ]
余震で震度6強って。。。
こっちはガソリンも入れられるし、牛乳もなんとか入荷してる
油揚げがいつも無かったけど、これも購入出来る状態。
やっぱり納豆と2Lの水
(小さいのはあるんだけどね)
あとはヨーグルトが未だに無い状態くらいかなっ!!!

お庭かぁ~~♪
グランドカバーって悩みますよね~
素敵なのが見つかって良かったですd(-∀-。)ネッ
芝生より絶対いい!!!
867. トラミ   URL  2011/04/10 18:24 [ 編集 ]
suikaさん。ご無沙汰しております!
お元気ですか?
関東におられるので、地震のときは大変だったことと思います。
今も余震が続いてるんですね(>_<)
でも、お庭づくりのブログを読ませていただいて、少しホッとしました☆

ヒメイワダレソウのドット模様!かわいいです!
すごい繁殖力なんですよね?
この気候だと、あっという間に地面を覆ってくれそうですね~!
おうちの内覧会も楽しみにしていま~す!
869. suika**   URL  2011/05/23 13:04 [ 編集 ]
大変遅くなりましたm--m
本当にスミマセン。
そちらは、いかがですか?
少し落ち着きましたか?
余震もまだあるけど、ちょっと落ち着いてきましたね。
870. suika**   URL  2011/05/23 13:07 [ 編集 ]
コメントありがとうございました。
そして、大変遅くなりましたm--m
本当にスミマセン。

お庭も、少しずつですが手をつけています。
グランドカバーも、なんとなくだけど増えているような^^;
また、アップで出来たらと思っています^^
871. suika**   URL  2011/05/23 13:10 [ 編集 ]
トラミさん、お元気でしたか~?
こちらこそ、ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。
そして、大変遅くなりました。スミマセン。

トラミさんの新居での生活は落ち着きましたか?
また、ブログも覗きに行きますね^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/145-2f3aec43
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

