ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
お久し振りだぁ~
前回の更新から約2週間経ちましたね。
お久し振りです。
現在皆さんの生活はいかがでしょうか?
我が家は、千葉県船橋市でライフラインは復活していますが東電エリア内で
もちろん計画停電対象区域です。
なので、今までのようにダラ~っとPCを開けることも無くなり^^;
きっとこれからも以前のように更新は出来ないかもしれません。
でも、短めだけど的確に?^^;すばやく^^;こまめに^^;更新できればなっと(意味不明ですが)

しばらく更新していない間も、ブログに遊びに来てくれて応援ポチッして下さった皆さん!!
本当にありがとうございました。
今後もよろしくお願いします!!



そして、私の今の生活。
少しですが、変わりました。生活というか、私の意識がかな。

コンセントもこまめに抜くようになりました。
照明もむやみに点けたり、点けたままにしたりせずこまめに消すようになりました。
車ばかり乗らず、行ける範囲は自転車を乗るようになりました。
食べ物も、水に対しても以前よりもっと勿体無いということを考えるようになりました。
ちょっと寒いくらいならエアコンとかつけず、上着を着るようになりました。

これらを仕方が無くと言うわけではなく、自然に「そうしよう」と言う気持ちで出来ているような気がします。
なんか今まで考えているようで、実際は出来ていなかったのだなぁ~と、しみじみ思います。



あっ、今の我が家ですが外構屋さんが入ってくれまして、お庭が少しずつですが進んでいます。
駐車スペースに枕木が入り、郵便ポスト・表札を付ける枕木も立ちましたよ。

ではでは、今回はこの辺で。
IMGP1928_convert_20110327093414.jpg
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
846. *らぶる*   URL  2011/03/27 10:05 [ 編集 ]
suikaさん、お久しぶりです。
私も色々考え方も変わりましたよ!
この私でさえです!!!
PCも今は電源入れても用事が済んだらすぐに落としたり、
電源入れる時間帯を気にしたりしています。

そうそう、水道水の水でさえも本当に有難い事なんだぁ~と実感しました。
今までは、普通に水が出て飲める事が当たり前だと思っていた自分が恥ずかしいです。

お庭の方、取り掛かられてるんですネ!!!
また紹介してくださいd(-∀-。)ネッ

848. suika**   URL  2011/03/29 09:02 [ 編集 ]
コメントありがとうございます(*^0^*)
お久し振りです。
ホントに、今まで普通だと思っていた生活がどんなに贅沢な生活だったのかと
考えさせられました。
お庭・・・なかなか進んでないのですが^^;
また材料など揃ったら進むかな?^^;
849. hisaru   URL  2011/03/29 09:13 [ 編集 ]
suika**さん、おはようございます!
そうですね、世の中のみんなの意識が
変わるだけで、少しの力が、大きな力に
なるんですよね^^
みんなの日本・みんなの地球、
大事にしなくちゃね\(^o^)/

新居での暮らしはどうですか?
片付けは済みましたか?
850. +chicchi+   URL  2011/03/29 21:12 [ 編集 ]
suikaさんのブログみてホッとした~e-69
オープンハウス後で色々大変だっただろうなと
心配でしたv-393普通の生活が出来るって本当に幸せですねe-316
外構も進んでいるようでなによりですe-315suika家のお庭 色々落ち着いてきたらupしてね♪
楽しみにしてますe-69
853. suika**   URL  2011/03/31 08:08 [ 編集 ]
hisaruさん、コメントありがとうございます(*^0^*)
そちらの方の生活はどうですか?ライフラインは大丈夫?
小さいことからコツコツと。
ではないけれど^^;ホントにライフラインの大切さを感じます。

片付けは、取り合えずって感じです。
今はだいぶ落ち着いたけど、
しばらくガソリンも手に入らなかったから、引越し後様子見て買いに行こう!!
と思っていたものが買いにも行けず、気分的にも行く気にもならず^^;だから2階部分とかは
放置状態^^;
まぁ~、ボチボチやっていきます^^;
854. suika**   URL  2011/03/31 08:31 [ 編集 ]
+chcchi+さん、お久し振りです!!コメントありがとうございます(*^0^*)
+chicchi+さんのお家のほうはどうですか?
ライフラインは復旧しましたか?まだ余震もあるし。
本当に、今までどんなに勿体無い生活をしていたのかと思います。
外構は、その後進んでいませんが^^;
お家の中の片付けも、あんまり進んでいませんが^^;
まぁ~ボチボチやっていければと思っています。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/142-4bba16aa
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

