ずぼらママによるダルダル家づくり日記
キッチン
ダンボール生活・・・何日目?^^;
いやいや、ダンボールには囲まれているけれど
何気に片付いていません
物が散乱しているおかしいなぁ~。まぁ、前日勝負だな、これは^^;


で、先日床塗りのときキッチンもだいぶ出来ていました。
ので、ちょっと紹介♪

IMGP1842_convert_20110302133401.jpg
まだ白木ですが、これを白に塗装してもらいます。
この塗装前の感じもいいですけどね~^^
IMGP1846_convert_20110302133437.jpg
取っ手はガラスノブ。
我が家で唯一のガラスノブです。

で、水栓が
IMGP1823_convert_20110302133317.jpg
グローエです。

それにしても、まだ物が無いからかもしれませんが
キッチンが広いなぁ~って思うんです。
たぶん、もっと広く造られている方もいらっしゃると思うし
特別広めに造ったわけではないのですが、それにしても広いなぁ~って。
なんせ、社宅時代も今もキッチンが狭いのでぇ~(T-T)うおぉ~。
こんなキッチンでお料理したら、
こんなズボラな私でも、お料理上手な素敵ママになっちゃうんじゃない

まっ、ならないですけどね
お湯沸かして、お湯注いで、普通にカップめん食べてるでしょうね

以上、ちょこっとですけどキッチンでした~^^


ところで、以前にも紹介しましたが今週の土日に我が家の見学会があります。
詳細は、トミオのHPに載っていますので、よろしかったら見てみてくださ~い^^

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
この記事へのコメント
769. ni*co   URL  2011/03/02 23:43 [ 編集 ]
キッチン~☆素敵♪ 今の白木のままでも普通に素敵だなって
思ってましたが、これを白く塗装されるんですねi-237
私も白大好きなので、ますます楽しみです(*^_^*)
見学会もほんとにもうすぐですね!
無理しないようにm(__)mがんばってください(^^)/
770. comfortable-sound   URL  2011/03/02 23:50 [ 編集 ]
キッチン可愛いですね~♪
ガラスノブいいなぁ~♪
娘の部屋のドアノブに使いたかったなぁ・・・

いよいよWCHですね^^
我が家から意外と近くてビックリしました^^
土日のどちらかに伺おうかと思っています☆

suika**さんの思いがたくさん詰まったおうち♪
楽しみにしていますー^^
771. ぶう   URL  2011/03/03 08:46 [ 編集 ]
わぁぁぁ~!!
とってもかわいいキッチン♪
イイですね、イイですね!!

suika**さんのおっしゃってる事、良くわかります。
私も図面を見た段階で
こんなに広い(実際はさほど広くないんですが、賃貸の狭いキッチンしか想像できなくて・・・笑)と全く持ってイメージできないので、どうしていいかわかりません!!
と設計士さんに言った事があります。

実際、荷物を入れるとそんなに広くは感じなくなりましたが、それでも賃貸時代に比べると格段に広くなって使いやすいです♪
賃貸時代が狭すぎたので・・・・・

suika**さんがこのキッチンに立って、お料理する日ももうすぐですね♪
772. hikkoshi   URL  2011/03/03 14:29 [ 編集 ]
何か優しい感じのキッチンですね!!
いいなぁ~・・・
ここで料理しないなんてもったいない!
けど汚れるのもいやですね 笑”
ガラスのノブってもの本当素敵☆
優柔不断の私じゃ新築は無理か・・・?笑”

ポチっと押しました(^^♪
773. suika**   URL  2011/03/03 21:58 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

ni*coさんにそう言ってもらえると、うれしいな。ありがとう^^
本来の木の色も大好きなのだけれど
キッチンはなるべく白にしたいなぁ~って、思っていました。
タイルはあっさりあきらめたけどね^^;
774. suika**   URL  2011/03/03 22:13 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

やっぱりですか~?お隣の市だよなぁ~と思っていたので、
もしかしたら近くかも?なんて思ってました^^
ありがとうございます!!
もしお暇でしたら是非に^^うれしいです^^
775. suika**   URL  2011/03/03 22:18 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

うわぁ~ありがとう^^
そうそう、分かってくれます?
なんせ今までが狭小キッチンだったので、ウロウロして挙動不審に^^;
でも、我が家にはかなりの大きさの食器棚がありますので^^;
それを置いたらきっと狭く感じるのかも。
776. suika**   URL  2011/03/03 22:24 [ 編集 ]
いらっしゃ~い!!コメントありがとうございます^^

ホントに^^;汚れるのがイヤで料理できないかも^^;
シンクの下とかオープンにしたので
実際ノブを付けるところがあまり無くて、
少ないならカワイイのにしようと思って付けました。
応援ポチありがとうございます!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/135-a39117d3
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

