ずぼらママによるダルダル家づくり日記
玄関タイル

今回は、ちょっと玄関について。

お家造りの最初の時、玄関タイルどうしようかなぁ~?って、
いろいろな雑誌とか、お家造りのブログとかサイトとかいろいろ物色していました。
で、いろいろ見た結果、以前にもチラッと紹介したのですが


の本を見ていて、素敵な玄関タイルを見つけたのです。
それがです。
CARY0G34.jpg
人気があるブラウン?茶系のタイルではないんですが
このグレーって言うか、なんていうか・・・とにかくツボで^^;
このタイルはどこのなのかとかいろいろ調べてサンプルも取り寄せてもらいました。

でもね~紹介してあったのと、サンプルの感じとはちょっと違っていて。
トミオの担当の方と他にもいろいろサンプル取り寄せてもらって検討しました。
(実際紹介していたのと使われていたのは違ったみたいですね^^;)
で、検討した結果
CAZQ8I4I_convert_20100906134351.jpg
このタイルが、ホントに素敵で雰囲気もあったのでこれにしました。



で、この前床塗りにお家に行ったら玄関タイルが貼られていたのです!!

IMGP1834_convert_20110228134200.jpg
上の画像の感じとはちょっと違うけど、
でも、実際見たら素敵に仕上がっていました^^

あっ、目地はグレーにしました^^;
白がいいなぁ~と思っていたのですが、
「白だとすぐ汚れちゃいますよ~(><)」と言われ、
やっぱり玄関で目地が白はメンテナンス的にどうかと・・・素敵なんですけどね~
私は、かなりのズボラちゃんだから^^;お掃除も出来れば楽がいいので^^;
グレーなら、きっと汚れも気にならないでしょう^^;

どうでしょう?どうかな?

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
この記事へのコメント
747. エミィ*   URL  2011/02/28 16:06 [ 編集 ]
素敵!
目地のグレーも落ち着きがあっていいと思います!
白だと確かにすぐ汚れそうだもの。

我が家はモルタル仕上げの無愛想な感じです(笑)。
748. 75   URL  2011/02/28 17:05 [ 編集 ]
久々です♪
久々来て見学会あること知ったぜぇ~!!!
うほっ♪
時間をつくって見に行きたいわ~んっ☆
ココのトコロ家族3人インフルだったから家にこもっているため、マイホーム調べ、熱いですv-42
ぜひ参考にさせていただきます!!!
ホントは、土地探しからアドバイス欲しいくらいなんだけどさ><
シマネトリコは私もシンボルツリーにしたいのだよ!
その他草花知らなかったぁ~!!!
勉強になるっす、ウン!
外観も白亜の豪邸なのでは~!?!?
私も白に木のウッドデッキとシマネトリコのコンビネーションスキだわぁ~☆
楽しみにしておりまぁ~す☆☆☆
749. ni*co   URL  2011/02/28 23:44 [ 編集 ]
すごい!すごい!玄関タイルもとってもいい感じですね☆(*^_^*)
私もこの本、好きなお家がいっぱいで何度も拝見しましたが、
こちらのお宅 素敵だな~すきだなぁ~って思ってました。
玄関タイルの目地の色まで考えた事もなかったですが、
うん、グレーもすごくいいと思います!!
素敵な玄関になりそうですね(*^_^*) 楽しみです♪
750. maicook.   URL  2011/03/01 00:24 [ 編集 ]
わぁ~
どんどんステキになってゆきますね~☆
玄関もとてもいい感じデス。
置く靴とかもこだわりたくなりますね!
751. rie*   URL  2011/03/01 01:26 [ 編集 ]
きゃあーーー!!素敵、素敵!!
この色ムラ感とか シャビーな感じとか
すんごーくかわいいです!!
さすがsuika**さんだわ~♪
このタイルにはグレーの目地でぴったりだと思います!
私、白がいいなーって思ってるんだけど 
やっぱりお掃除大変かしら^^;

トミオさんの方でもサンプル取り寄せてくれすんですね~
トミオさん、本当に一緒にいろいろやってくれるんですね!
素晴らしい!!
床塗りのときも 一緒に頑張ってくれてたし。
こういうビルダーさんとのおうち作りは本当に楽しそうで羨ましいです。
752. きよすけ   URL  2011/03/01 07:42 [ 編集 ]
おっは(^o^)/
玄関タイル いい雰囲気だね~!!シャビーな感じが素敵だよ(≧∇≦)白目字…うち 白にしたよ(*^o^*)
やはりタイル屋さんが 絶対止めた方がいいって言ってたんだけど 「絶対白で!!汚れてもいいから」と押し通したよ(^_^;)外構が終わらなくて 外のグチャグチャ土で子供達が家の中入って来て 早速汚れたけど ま…いっか…って感じ(^_^;)
753. トミー   URL  2011/03/01 19:35 [ 編集 ]
見学会、楽しみですね!

この本の、この玄関タイル!
私も以前に見て、素敵だな~って思いましたよ*
(m'□'m)

目地の色が違うだけでも雰囲気がまた変わりますね~☆

グレーもまたヨーロッパの路地みたいでいいですね♪

我が家は玄関ポーチだけグレーのタイルに白い目地(しかも目地太め;)にして、玄関土間は黒っぽいモルタル仕上げです。

白い目地の部分よりも、黒い土間に茶色い泥汚れのほうが目立ちます(笑)
754. まぁむ   URL  2011/03/01 21:14 [ 編集 ]
suika**さん♪
DM来たよん~(>▽<)
すっごくwch楽しみにしてるね☆

案外白ってすぐ汚れちゃうよね…玄関タイルだから特に汚れが目立つ部分だしね^^;
まぁむもすっごくすっごくズボラだから…なるべ~く色の濃いタイルにしてもらったよe-263
755. suika**   URL  2011/03/01 22:02 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

エミィ*さんにそう言ってもらえるとうれしいわぁ~^^
そうですね~白だと・・・どうなんだろう?
「すぐにグレーになっちゃいますよ~」
と言われましたけど^^;

モルタル仕上げ・・・ってどんな感じでしたっけ?
エミィ*さんだから、それもまた素敵な感じにしちゃうんじゃないんですか~^^
756. suika**   URL  2011/03/01 22:05 [ 編集 ]
あらっ!!お久~^^
まぁ~是非来てぇ~^^では、詳細はまたメールします^^;
えっ、決めたの~?
あたしゃ、アドバイスなんぞ出来ませぬぞ^^;
757. suika**   URL  2011/03/01 22:11 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

うわぁ~うれしいお言葉^^
えぇ~ni*coさんもこの本見てました~?
ねぇ~このタイルに憧れて目地も白にと思っていたけれど
でも、出来てみて実際見たらグレーも素敵^^でした。
ちょっと、ホッとしました。ありがとう^^
758. suika**   URL  2011/03/01 22:16 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

そんな風に言ってもらえて、うれしいです^^
置く靴ねぇ~・・・全くこだわりないからなぁ~^^;
あぁ~そのへん全く考えてなかった^^;
なにか、オサレな靴探さねば^^;
759. suika**   URL  2011/03/01 22:22 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

rie*さんにそう言ってもらえると、うれしいわぁ~^^
目地ねぇ~どうなのかしらね?^^;
話をしていた時は、「汚れますから~^^;」
と、言われたからあっさりあきらめましたけど^^;
でも、白にしてるお家も見ますよね~。
rie*さんならきっと大丈夫そうよ!!
あたしゃ~出来れば掃除したくない・・・方だから^^;
760. suika**   URL  2011/03/01 22:27 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

おっ!!きよすけ邸も目地白なのですね~。素敵ですよね~。
そっか~その押しが大事なんですね^^;
そうそう、私も多少汚れても「まっ、いっか」って方なんですけどね^^;
このタイルだと、目地がグレーでも素敵かな~って思って^^;
761. suika**   URL  2011/03/01 22:29 [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

そうですよね~目地の色違うだけでも雰囲気変わりますよね^^
そうそう、なんか路地みたいでしょ?^^
なるほど~黒だと茶色の泥汚れ目立つのかもしれませんね~(><)
いろいろだわぁ~。
762. suika**   URL  2011/03/01 22:33 [ 編集 ]
いつもコメントありがとう(*^0^*)

あっ、届いたぁ~?なんか恥ずかしいわぁ^^;
白だとね~すぐ汚れちゃいますよ~って言われたの^^;
で、まぁ~それならって感じでグレーにしたのだけれど。
そっか~まぁむさんの玄関はどんなかな?また紹介してね^^
1158.      2012/04/04 23:33 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
1160.      2012/09/24 15:10 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
1166. suika**   URL  2012/11/25 22:14 [ 編集 ]
返事大変遅くなりました
玄関タイルはもう決められましたか?
今更かもしれませんが、タイルの件についてです。
玄関タイルは「名古屋モザイク製へドライア」というものです。
とっても雰囲気があって素敵なタイルです。
1168. suika**   URL  2012/11/25 22:23 [ 編集 ]
返事大変遅くなりました
玄関タイルは素敵なのが見つかりましたか?
もう参考にはならないかもしれませんが、タイルの件です。
タイルは「名古屋モザイク」さんのを使っています。
とても雰囲気のある素敵なタイルです。
1195.      2014/03/20 20:16 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/133-6d409eea
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

