ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
塗り塗り~
前記事にも書きましたが、
今日は、珪藻土塗りしてきました。筋肉マンは、ディズニーに遠足♪
なので旦那さんと2人で^^;

予定としては、リビングの一面を塗らせていただくはずだったのですが
ちょっと都合上、そこではなく本棚スペースの小スペースを塗ることに。

で、やってみての感想。
「ム、ムズカシイ・・・
この小スペースで返って良かったのかも
で、旦那さんも私も悪戦苦闘していると、
渋滞で遅れていたやのっち登場!!

やのっち「あれ?端っこ塗ってないじゃないですか~?」
私   「」(端は、あとで職人さんにやってもらっちゃおう的考え見え見え)

で、やのっちが端っこ塗り塗りしてくれました^^;
さすが、やのっち!!

結局、玄関ホールの壁も塗ったのですが、
その時も、端っこや壁の角の部分?を、いろんなコテを駆使して
やのっちは、きれいに仕上げていきます!!
ここまでくると、
もはやコーディネーターやのっちではなく
塗り壁職人やのっちと言っても過言ではありません!!
いやぁ~頼りになるなぁ~♪

で、私と旦那は何をしていたかというと・・・
えぇ~塗ってましたよ!!壁を・・・ひたすら
二の腕プルプルさせながら^^;
普段使ってないであろう筋肉使いました

で、この辺で旦那と私は子供のお迎えに^^
そして、そのまま連れて帰ってきて、今度は子供も一緒に塗り塗りしました。
場所は、ベンチの背もたれの壁。

いやぁ~想像はつくかと思いますが、
すんごい事になりましたけどね
まぁ、粘土遊び状態ですわ
私がキレイに塗った側から、コテでガチャガチャ
そこを上からキレイに塗ったら、またもやコテでガチャガチャ

す、すすまねぇ~

そうこうしていると、
何やら玄関のほうから小さな怪しい声が・・・「こんにちは~」

ん?

見ると、スマリエ西海知さんが、若干ニヤニヤしながら登場!!
そして何とか珪藻土塗りも終わり、家族の手形も取りました♪
あぁ~大変だったけど、楽しかったなぁ~♪


職人さん手直し大変だったとは思いますがありがとうございました!!
そして、お付き合いいただいた現場監督の堤さん、やのっち、ありがとうございました!!
今回は、活躍の場がありませんでしたけど、
手が荒れるからと、ハンドクリームを持ってきてくれた西海知さんありがとうございました!!
手形取り終わった後、旦那や私の手、子供の手にハンドクリームを出してくれてうれしかったです。


でも、絵の具を出すかのようにちょっと上のほうから、

ブニュブニュゥ~~~~って出すのはやめてね^^

出してくれた量が多すぎてなかなか染み込まず、しばらくベタベタしてましたよ^^;


そうそう、
今更ですが今回珪藻土塗るのに必死で、あっ、いや夢中で写真1枚も撮ってません

なので、一昨日撮ったキッチン床の写真を載せます。

IMGP1768_convert_20110219231715.jpg
テラコッタ風タイルが入る前の状態です。

で、少ししたら職人さんがタイルを並べ始めていました。

IMGP1779_convert_20110219231757.jpg
今日行ってみたら、もうすべて張り終わっていましたよ^^

ではでは、今回はこの辺で^^

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
717. *らぶる*   URL  2011/02/21 23:45 [ 編集 ]
もっと簡単そうに見えるけど以外に難しいのかな~?!
確かに簡単なら左官屋さんは必要ないよね~^^;

手形も残したんですか?
いい記念になりますよね~♪
723. suika**   URL  2011/02/24 22:30 [ 編集 ]
らぶるさんへ

コメントの返事大変遅くなりました(><)
そうそう、なかなか大変でした^^;
たぶん小スペースなら楽に出来そうだけど、
広いスペースになってくると、なかなか^^;でも、楽しかったですよ!!

ぜひ、らぶるさんも挑戦してみて^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/127-f8d1b29b
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

