ずぼらママによるダルダル家づくり日記
パントリー照明
こんばんは~^^
今日は雪でしたね~
日中ずっと降っていたけど、こちら千葉は今の時間は降っていません。
皆さんの住んでらっしゃる所はいかがでしょうか?




今回は、パントリーの照明について。
我が家はキッチンの隣にパントリーを造ってもらいます。
で、そこの照明は施主支給品で

color10.jpg
に、決めたのですが・・・じ、実は・・・違うのにしようかな~なんて^^;

いや~ビーズランプがね・・・。
ビーズランプ・・・やっぱり付けたい!!

ちはるさんの本読みながら妄想していた頃、
「もしも、もしも家を買うことになったりしたらビースランプ付けたい!!」
と、思っていました。

で、お家造り最初の頃、実際トイレにつけようと思っていたのですが、
買いそびれまして(その時の記事が

で、その時他に無いかなぁ~ってビーズランプ探したのですが、
ん~その時はピピッ!!っとくるものがなくて、
そんな時の照明を見つけました。
で、結局ビーズランプは諦め
トイレは「つぼみ」という照明にしました。
ただ、↑の「花」もかわいかったので、こちらはパントリーに付ける事にしました。


でも、最近ビーズランプで、「かわいい!!」
と、思うのを見つけたのです^^


70726f647563742f343264376634323937392e6a70670032353000.png
ど、どうでしょう?
シンプルだけど、キャラメル色^^私的にかなりツボです^^;
70726f647563742f376162623636643431642e6a70670031343000_convert_20110212000803.png 70726f647563742f313563626437353235382e6a70670031343000_convert_20110212000700.png 70726f647563742f326434343663303961612e6a70670031343000_convert_20110212000741.png
(画像はショップさんからお借りしています)


あぁ~~~~ビーズランプツケタイ!!^^;

コノビーズランプツケタイ!!^^;

でも、一体どこに付ける?って考えると・・・
もうこれ以上照明にお金かけられないし
出来れば1階に付けたい・・・。

と、なると・・・
トイレかパントリーか・・・。
どちらの照明もかわいいのだけれど・・・。


ビーズランプツケタイ!!


と、言うわけで・・・
突然ですが、パントリーの照明変更です!!
上のかわいいキャラメル色のビーズランプに変更します^^;
決めたビーズランプは「porte」さんのものです^^
大好きなショップさんです!!

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪
この記事へのコメント
680. hisaru   URL  2011/02/12 02:22 [ 編集 ]
そうよそうよ!ビーズランプつけちゃいな~~❤
超いいよ!!
壁に写る陰影がたまりません!!
1色のビーズも素敵ですね❤
681. キルフェボン   URL  2011/02/12 10:47 [ 編集 ]
ビーズランプ可愛いですね。
パントリーの面積に対する照度が取れていれば問題ナスですよね!
残念ながらうちの場合、パントリーやクロークなど収納部屋に、このタイプの
ペンダントライトをメイン照明として使ったら、天井に近い棚(の奥)まで十分に光が届かず
照度不足を感じました。
でもsuika**さんのお家のパントリーは、閉鎖された空間ではなさそうですし
隣室のベースライトで補えると思うので問題なさそう。チラっと見えるのが可愛いだろうな。
前記事の植栽の話も、興味深く読ませて頂きました。
果樹のなる木いいですね!憧れます~。是非採用してください!
しかし虫は、残念ながら「どんな木にもつく」と思っておかれた方が後のショックが少ないかと…。
うちも「虫がこない」と評判だった木ばかり植えましたがイラガやドクガにやられてます。
シマトネリコもモモも、残念ながらイラガの食樹…ヤツらはどん欲です。
しかし、必ずやってくるということでもないのだ、これが。
お隣の家の木には居るけど、うちにはなぜか来ない、という場合もあるので
それに賭けるのです。あきらめないで!(by真矢みき)
あと、ヒメイワダレソウは、シート状を買わなくても大丈夫だと思います。
面積にもよりますけど、元気なポット苗を3、4個買って、増えたら抜いて
空いた地面に挿していけば、多分、ひと夏であっという間に広がります。
…ってダラダラ書いたくせに、まだ説明できないこともあったので
記事におこして画像も貼りました。もしよかったら参考にしてください。
http://quilfaitbon.blog105.fc2.com/blog-entry-1020.html

長文失礼しました。
682. エミィ*   URL  2011/02/12 18:54 [ 編集 ]
かっわいい~~~。
そう!ビーズランプ、私も憧れてました。
でもいざ探すと、なかなかないもので・・・。
このランプは、大人っぽい色味でかわいくなり過ぎず、ちょっとレトロなテイストもあって、ほんとかなりかわいい!
キャラメルやはちみつのようで、下で口を開けてまっていたくなりますね(笑)。
683. トラミ   URL  2011/02/12 21:46 [ 編集 ]
コノビーズランプカワイイ!!(←カタカナまねっこ笑)

いいわいいわ~。
キャメル色?ハチミツ色?アンバー色?みたいなところがステキ!
あんまりカラフルなのは、使うのもちょっと難しそうだけど。
この色は、大人っぽくてとってもステキ!!
お花のもかわいいから、迷っちゃうなぁ~。
でも、照明ってお部屋のイメージも決まっちゃうから、最後まで気に入った物にすることが大切だと思うわ~!
早くつけて、そしてトラミに見せて~☆☆
684. まぁむ   URL  2011/02/13 00:14 [ 編集 ]
めっちゃかわゆ~いe-420
ビーズランプは憧れですよね♪
私も…相談していたクチです(笑)e-330
出来れば時間があれば手作りしたいけど…
技術力とか色々な問題があるので^^;
まだまだ相談中ですe-53
色合いも凄く綺麗♪
686. suika**   URL  2011/02/13 21:33 [ 編集 ]
hisaruさんへ

忙しい所コメントありがとうございます(*^0^*)
hisaruさんのビーズランプ見て、やっぱり!!と思っちゃいましたよ^^;
カラフルなのもかわいいので迷ったのですが、キャラメル色がかわいくて決めちゃいました^^
687. suika**   URL  2011/02/13 21:50 [ 編集 ]
キルフェボンさんへ

ワァ~イワァ~イ!!凡さんコメントありがとうございます(*^0^*)
そして、「あきらめないで」(by真矢みき)いただきました!!
ありがとうございます!!うれしいっす!!

ビーズランプありがとうございます!!
正直、照度はどうなのかな~?という気持ちもあります。
もしかしたら、奥の方とか照度不足になるかもしれませんね^^;
あ~こればかりは実際点けてみないと分からない・・・どうかな~^^;?

そして、虫について・・・^^;
やっぱりそうですか(><)
そうじゃないかとは思っていました^^;
青虫ならまだ、まだなんとかなりそうな・・・だけど
イラガ・・・
うぉ~~~~~!!
どうしましょ~(T-T)
しかも、シマトネリコもですか(><)がんばります・・・。

そして、凡さんに教えて頂いたヒメイワダレソウ^^
シートじゃなくても大丈夫そうですね^^
このズボラな私でも大丈夫ですかね^^;
しかも記事におこして画像まで・・・ありがとうございます!!
是非是非、参考にさせて頂きます!!
たくさんのアドバイスありがとうございました^^
それにしても・・・イラガ・・・(><)
688. suika**   URL  2011/02/13 22:02 [ 編集 ]
エミィ*さんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
かわいい?ありがとう~!!
ビーズランプも種類がいっぱいあって
見れば見るほど迷っちゃって^^;
でも、このキャラメル色が私的にかなりのツボで^^;
あっさり決めました^^;
そうそう、おいしそうでしょ?^^;
689. suika**   URL  2011/02/13 22:05 [ 編集 ]
トラミちゃんへ

いつもコメントありがとう(*^0^*)
なんだかとっても、美味しそうな色でしょ?^^;
カラフルなのもとってもカワイイので、
迷ったりしたんだけど、シンプルだしおいしそうだし・・・決めましたよ^^;
ねぇ~でもお花のもかわいいよね~^^
だからね~どうするかなぁ~?と、いろいろ考えました。
690. suika**   URL  2011/02/13 22:09 [ 編集 ]
まぁむさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
そうなのよね~^^
キットも考えたのだけれど。
まぁむさんなら器用そうだからきっと作れちゃいそうだね^^

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/123-4abfd1c1
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

