ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
ごめんなさい、とベリーランプについて
ごめんなさい

最初に謝っておきます。
前回の記事で、ベリーランプについてワット数を60Wと書きましたが
40Wの間違いでした。
本当にスミマセンでした
なぜか勝手に60Wと思い込んでいて、書いてしまってごめんなさい
私のブログを読んでます!!
と言うコメントいただいて、ベリーランプについて質問を頂いたりしていたのですが
そのやり取りをしていて、ハタッっと気付きました
申し訳ないです。

で、ここで気を取り直して改めてベリーランプのワット数について
ちょっと書きたいと思います。

私が玄関にと購入したベリーランプは、40W です。

CA8509X1.jpg
電球が入っている箱に書いてあるものです。

110V・・・電圧
40W ・・・消費電力  の事です。

だから、40Wまでの電球しか使えないと言う事ですね。
中に入っていた説明書にも
「決められたワット数の電球をお使いください」
と、あります。

ただ、同じ40Wと書いていても、口金のサイズがE14のタイプだと
60Wまで使えるようです。

ただ、残念な事に?ベリーランプは、口金E12でした。
だから、使えるのは40Wまでですね。
で、中には規定のワット数以上の電球を使ってる方もいらっしゃったりするようですが
それによって、発熱したり部品が溶けたり、不具合が出るようなので
やっぱり、止めた方がよいですね。



で、玄関ホールで40Wは果たして暗いのか?
と、言う事ですが
こればかりは、その周りの環境っていうのでしょうか・・・
例えば壁の色とか広さとか窓がある無いなど・・・
それによってだいぶ変わるし
明るさの感じ方は個人でも違うので
何ともいえないようです。
実際、40Wの照明を玄関に使われている方も結構いらっしゃるようですから
一概に、暗いとは言えないかもしれませんね。


今回、家で付けた時は
部屋は5畳位で、北側の部屋でした。
で、付けてみた時は、確かに「少し暗いかなぁ~」
とは思ったのですよね。
でも、そんなに広くない玄関だからこのくらいでも雰囲気があっていいかなぁ~とも思います。
ちょっと、我が家も実際付けてみないと分からないかも^^;スミマセン
でも、折角気に入って決めて購入したので
もし、ちょっと暗いかなぁ~と思っても、どうにかして使える方法を考えたいと思います。
まだ先にはなりそうですが、
実際付けてみた時の感想などアップさせて頂きます。



Rさんどうでしょうか?少しはお役に立てましたか?
そして、ごめんなさいね
Rさんから質問いただいて、自分の勘違いにも気付きました。
そして、勉強になりました、ありがとうございます。
また、質問などあったら遠慮なく言ってください!!

そうそう、この際だから^^;
もし、もうお家建てられた方で、実際玄関に40Wの照明使ってま~す!!
という方いらっしゃったら、是非使ってみてどうか・・・
などなど、何でもいいので教えて頂ければと思います!!
よろしくお願いします^^

ではでは、今回はこの辺で^^/
ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
651. hisaru   URL  2011/02/06 01:14 [ 編集 ]
はいは~い!!
私の家の玄関は40Wですよ~。
十分ですよ、明るさ^^
まぁ家の玄関は狭いので
参考にならないかもしれませんがね・・・(^^ゞ
両親側の家の玄関はちょうどこのベリーランプですよ。
壁も白いし狭いし問題ない明るさでした(*^^)v

そうそうsuika**さ~ん、何故かコメント出来ないんですけどぉ(T_T)
何も書かず、「確認」押して
確認画面からコメ書いてます。
なんでだろう・・??
656.      2011/02/07 00:43 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
657. suika**   URL  2011/02/07 09:28 [ 編集 ]
hisaruさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
そうなのぉ~(><)
なんだかコメできない方もいるみたいでごめんなさい(><)
でも、もう一回やってみたらコメできたぁ~!!
という報告もあるので、もし良かったらこれに懲りずコメしてみてください。
もし次もダメだったらまた言ってね。

そうそう、オソロだもんね~^^
ですよね!!40Wだよね^^
だから大丈夫そうだね^^ありがとう!!
662. suika**   URL  2011/02/07 09:50 [ 編集 ]
Rさんへ

いいんですよ~気にしないでぇ^^/
っつうか、私のよくやる勘違いだわよ~^^
相談してもらって、よかったっす^^
こちらこそありがとう!!
もちろん!!書きまっせぇ~~~~!!
また何かあったら遠慮せず言ってくださいね~^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/119-1da158ba
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

