ずぼらママによるダルダル家づくり日記
玄関照明
こんにちは~^^

今回は玄関照明に付いて・・・って言っても
以前に書いた事がありますが、玄関に付ける照明は施主支給品です。

で、もう手元にあるので
実際どんなかなぁ~って、思い立って試しに家で付けてみました。

foodpic903651.jpg
こんな感じになりました^^

どうでしょう?
どうかなぁ~?

やっぱり60wだからそんなに明るくはないですね。
でも、玄関だからいいのかな?これくらいで。
この照明を、玄関に付ける予定で~す♪



=============================



話は変わって。

ちょっと前に美容室に行きました。
で、いつも毛先に内巻きなるようにデジパーかけるんですけど
今回は、担当の方から違うパーマのかけ方を提案されました。
「ふわっっと、クシャッとなってかわいくなりますよ~かけてみますぅ?」
と、提案されて
「か、かわいくっ・・・では、その様にお願いします!!」
と、あっけなく承諾してしまった私^^;

ロット巻き巻き・・・時間おいてロットを取る。
で、雑誌をガン見していた私は鏡を見る・・・




♪お魚くわえたドラ猫~お~おっかけ~て~
  裸足で、かけてくぅ~よ~きぃ~なサザ~エさん、みんなが・・・♪



って、サザエさんじゃねぇかよ!!
思わず「カツオォ~カツオォ~!!」
と叫びそうになりました・・・(T-T)

ビミョーな表情をしていた私に気付いたのか
美容師さん、
「取ったばかりですから皆こうなりますよ大丈夫ですよ
ちなみに、私肩に付かないくらいのボブです。だから余計ね^^;
しかも極太剛毛^^;
パーマかけると、全くかからないか、もしくはガッツリかかるか
たいがい最初かかりが悪いので
「まだまだかな~もうすこしおきましょう」
と言われ、おきすぎてガッツリかかってしまうパターン^^;
美容師さんも動揺

と言う事で今回も似たような感じに。
たっぷりのムースを付けられて何とか形を固められました^^;


で、帰りチャリで暴走気味に帰ってきたのだけれど
家に戻って鏡見たら・・・



「なんじゃこれぁ~~~~~!!」



フワッ、クシャッの今時の可愛い感じになるはずが、
ものの見事、おにぎりになっていましたチャンチャン。

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪



この記事へのコメント
631. トミー   URL  2011/02/01 18:54 [ 編集 ]
玄関の照明、可愛いですね~*
゜+。(*′∇`)。+゜

キラキラしているけど、落ち着いた感じで癒されそうですね~♪


サザエさん(笑)

私の髪質でも同じようになると思います、多分…;
632. maicook.   URL  2011/02/01 22:21 [ 編集 ]
玄関照明素敵ですね~。
キラキラしてて帰ってくるたびムフっとしそう☆

エイジング、自分でされてるんですね!!スゴイ~!!
かっこいいっす。

髪質、私もおんなじ感じです(汗)
美容院行ってパーマかけても
いっつもアレ??ってなってしまいます・・
一日たてば落ち着くかも?!
633. まぁむ   URL  2011/02/01 23:35 [ 編集 ]
美容院の失敗談ってよくありますよね(´▽`;)アハハ
人それぞれ合う髪型と合わない髪型ってあると思います
合わない髪型にされちゃったときの悲しさ…わかります
…いや切実に(笑)e-330

玄関照明きれーい♪
最初見たとき宝石か何かかと思っちゃうほど
キラキラしてる!!素敵e-420
634.      2011/02/02 09:32 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
635.      2011/02/02 16:30 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
636. suika**   URL  2011/02/02 21:59 [ 編集 ]
トミーさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
可愛いですか?ありがとうございます!!うれしいです^^
そう、キラキラしているのですがあんまり甘すぎないというか
そんな感じが気に入って決めました。

ハイ^^;
あっ、トミーさんもですか?
やわらか~い髪質に憧れます^^;
637. suika**   URL  2011/02/02 22:02 [ 編集 ]
maicookさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)

あざぁ~す!!
確実にムフッ・・・ですよね^^;
エイジングは教えてもらいながらどうにか出来ました^^;

あらっ、maicookさんも?
そうそう!!
一日置いたら若干ですが落ち着きました^^;ハァ~
638. suika**   URL  2011/02/02 22:06 [ 編集 ]
まぁむさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
私の場合、美容室に行くといつもあれれ?の事が多いです^^;
照明ありがとう!!
電気付けてみたら、ホントにキラキラしてました^^
早く、玄関に付けてみた~い^^
639. suika**   URL  2011/02/02 22:09 [ 編集 ]
サザエでございま~~す!!^^;

ありがとうございます!!
そうなんです。私も早く取り付けてみたいです^^
了解しました!!楽しみにしてます!!
640. suika**   URL  2011/02/02 22:14 [ 編集 ]
はじめまして~^^コメントありがとうございます。
とってもとってもうれしいです^^

ただ、うちのPCがどうも設定が悪いのか何なのか今メールを送れない状態なので
こちらに書かせてくださいね。

ベリーランプの件ですが、
ブログで書いた通り、今住んでいる賃貸マンションで付けてみました。
天井の高さはたぶん普通だと思います。
で、付けたら私は頭がランプにあたります。ちなみに私の身長は165cmくらいです。
ブログに載せた写真は屈んで撮りました^^;
ただ、玄関ホールとなると天井の高さがどうか・・・ですね。
ある程度高さがあれば大丈夫ではないかとは思うのですが。

我が家も、旦那さんは180cmあるので、
現場に持っていって確認してこようとは思っています。
長さ調節が必要かどうか。
で、チェーンですが65cmだったかな?
ただ良く見ると、よくあるチェーンっぽいので、
ペンチとかで外して長さ調節は出来そうな・・・感じはします。(強引ですが^^;)
でも、一緒についているコードはどうにも出来そうにありませんが。
私も現場にもって行って、実際付けた感じとか長さ調節の事とか
また報告しますね^^
でも、すんごく可愛いですよ^^
電気つけてみたらホントキラキラして、かといって甘すぎない感じで^^

以上になりますが、参考になったでしょうか?
あまり具体的な感じではなくてごめんなさい(><)
分からない事や聞きたい事あったら、
いつでも遠慮なく言ってくださいね^^ではでは^^  
641.      2011/02/03 10:09 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
642. mocha   URL  2011/02/03 11:58 [ 編集 ]
無事に届いてよかったです♪
それに気に入っていただけてよかったです。
ちょっと心配だったんです本物みてガッカリしちゃったらどうしようってi-201
ブログで紹介してくださるとのことでありがとうございます^^
元々自分のブログで記事にしているものなので名前もモチロン大丈夫です!
幸せのりんごちゃん、時々話しかけてあげてください(笑)
643. トラミ   URL  2011/02/04 01:16 [ 編集 ]
玄関照明、ちょ~かわええ!!(興奮して、言葉使いが悪くなっていますがお許しを…。)
あのベリーさん、トラミもどこかに使えないかな~って憧れてた照明なんですぅ~!
suikaさんてば、さすが素敵に使いこなしているわ~☆
うらやましいぃ~!
そして、サザエさんになってしまったsuikaさんも、絶対にカワイイと思うわ~☆☆
写真も、ぜひ拝見したいところです~!
644. suika**   URL  2011/02/04 17:04 [ 編集 ]
Rさん、コメントありがとうございます!!
少しはお役に立てた様で良かったです^^;

で、ワット数のことですが意外と書く事が多いので^^;
後日、記事でアップしてみようかなって思うのでお待ちくださいね。


645. suika**   URL  2011/02/04 17:08 [ 編集 ]
mochaさん、着きましたよ~^^
本当に可愛いリンゴちゃんをありがとうございました!!
ハイ、是非話しかけます!!かけまくります!!
そうですね~名前でも付けましょうか?
ん~西ちゃんとか?(西島さんから)^^;
近々、アップさせて頂きますのでお待ちください^^
646. suika**   URL  2011/02/04 17:11 [ 編集 ]
トラミちゃんへ

いつもコメントありがとう(*^0^*)
いいすっよ、いいすっよ^^;
まぁ、トラミちゃんも?
それは、とってもうれしい限りだわ^^

サザエsuika**・・・
改名しようかしら?^^;
いやいや、写真は・・・ムリっす^^;
647. *らぶる*   URL  2011/02/04 19:38 [ 編集 ]
こんばんわ
やっぱり60Wじゃちょっと暗いんですかね?!
うちも照明でいいな~と思うのが40wか60wなんですよね。
それにしてもキラキラ可愛い~♪

サザエさんになっちゃいましたか・・・・見たいなぁ( ・∀・)アヒャ
そおゆう時に限って中々パーマ落ちなかったり・・・
私もこの間美容院で失敗したばっかりです・・・(´-∀-`;)
648. エミィ*   URL  2011/02/04 21:05 [ 編集 ]
かわいい照明~♪
60Wで玄関暗いんですか?
うちもそれくらいの予定だけど・・・どーしよーかなー。

そして、パーマ♪
サザエさんって、アーティスティックじゃないですか!
私も先日パーマかけまして、よく言えば昔のパフィー的、悪く言えば(?)ボヘミア~ン♪的になりました。
お互いがんばりましょう!
649. suika**   URL  2011/02/04 22:30 [ 編集 ]
らぶるさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
ごめんなさい(><)
ブログにも書いたのですが、
私の勘違いで、実際のワット数は40Wでした。
だから、60Wは決して暗くないと思います。ごめんなさい!!
650. suika**   URL  2011/02/04 22:55 [ 編集 ]
エミィ*さんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
ごめんなさい!!
60W、大丈夫だと思います。
ブログにも書きましたが、私の勘違いで60Wではなく40Wでした(><)
本当に、ごめんなさい!!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/117-febcfd44
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

