ずぼらママによるダルダル家づくり日記
スポンサーサイト
エイジング最後
こんばんは。

前回の続きです。
またぁ~と思われるでしょうが、どうかお付き合いください^^;

ベンチが終わり、次はキッチンカウンターの上に付ける梁のエイジングです。

で、具体的に言うと
我が家のキッチンをダイニング側から見た所
無題
テキトーに茶色で塗りつぶしましたが^^;
この塗りつぶした部分に梁をつけます・・・ってか、付いてます^^;
で、付いていたのでエイジングはカウンターに乗っての作業となりました
二の腕プルプルッになりながらも、削ったり色塗ったり・・・。
途中で、やのっちも帰られたので
後半は、スマリエ西海知さんと現場監督堤さんと皆でせっせとエイジング♪
塗装も、私が塗って、いじられキャラ西海知さん^^;が布で拭く・・・
という連係プレーによりスムーズに進み終わりました。

で、その際写真撮るの忘れてしまって
次の日に撮って来たのですが
CAV9GGOD.jpg
あぁ~画像悪くてすみません
撮りましたよぉ~やのっち^^
どうですかぁ~?
今思うと、もう一塗りしても良かったかな~なんて思うんですけど^^;
でも、作業終わった後、西海知さんが
「いつもエイジングは濃い色ばかりですけど、この色も素敵ですね~」
と言ってくれて、ホッとしました。

やのっち、西海知さん、堤さん
そして、棟梁・・・ありがとうございました!!

あっ、そうそう!!
我が家のwelcome houseですが、おそらく3月始めの週末になりそうかも^^
前倒しもあるかもしれません・・・と、西海知さんは言っていたので2月最後の週末
という可能性もあるの・・・かな?^^;
もし良ければ、是非是非皆さん見に来てくださいね~^^

ポチッとして頂けるとブログ更新の励みになります♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村


ありがとうございました♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
623. トラミ   URL  2011/01/30 22:40 [ 編集 ]
suikaさんってば、梁のエイジングを自分でもやったなんてスゴイ!
私なんて、希望を伝えるばっかりで、自分ではなーんもやってない怠け者だというのに!
…トラミはセンスないから、変に手伝うと邪魔だろな…という不安もあり。
しかも、完成した梁も、とってもいい感じ!
早く内覧会見たいわ~!
welcome house、トラミも参加したいです!!
神戸から行くの、遠い?!
624. ゆか   URL  2011/01/31 09:09 [ 編集 ]
ちょ、ちょっとまってーーー!
welcome house、そんなにはやいのっ!?
家って、建てはじめるとほんっとはやいんだねー!@@

うぅーむ
こればっかりはなんとかスケジュールをあけて
かけつけなくては!!
楽しみーーーー!!
625. *らぶる*   URL  2011/01/31 09:25 [ 編集 ]
出来上がったものを付けるんじゃなくて参加出来るなんていい~~♪
うちもせっかくの注文住宅なんだから
もっと家作りに参加したいな~って思いました!
うちも濃い色の梁ではなく一段階薄くしてお願いしてあります。
内装が出来たとき、この梁いい味が出ますよね~♪
色々と融通が利く工務店さんで大正解ですd(-∀-。)ネッ!
627. suika**   URL  2011/02/01 11:04 [ 編集 ]
トラミさんへ

いつもコメントありがとう(*^0^*)
えぇ~~!!トラミちゃんセンスあるよ~^^
大丈夫!!このガサツな私でも何とかできました^^;
でも、HMの方々に教えて頂かないと出来ませんでしたけど^^;
ほんと?
来てくれる?そんな風に言ってもらえるととってもうれしいです!!
でもでも、遠いよ・・・きっと^^;
交通費すんごいかかっちゃうかも(><)
トラミちゃんも今はお家作りで何かと物入りの時だから
その交通費分お家作りに役立ててよ^^
でもでも、本当に来てくれるなら近くの駅とかまで迎えにいきますよ~^^
ありがとう!!
628. suika**   URL  2011/02/01 11:06 [ 編集 ]
ゆかさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
何だかあっという間ですよね~^^;
でも未だに実感ないんですけどね^^;
ありがとうございます!!
そう言ってもらえてうれしいっす^^
629. suika**   URL  2011/02/01 11:09 [ 編集 ]
らぶるさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
うわぁ~らぶるさんのお家も?なんかうれしいなぁ~^^
参加型家づくり・・・いいかもしれませんね^^
まぁ、家の場合コスト削減のためというのもありますが^^;
なんとなく愛着もわくしね^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/116-a1e910ed
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

