ずぼらママによるダルダル家づくり日記
ダイニングセット
まず、最初に。
ちょっとテンプレート変えてみたのですが、コメント欄分かりますか?
記事の上にある日付の下にあります。クリックしてみてください^^
是非是非、お気軽にコメントしてくださ~い!!

============================



今回はダイニングテーブルセットについて。

我が家で今使っているダイニングテーブルは、2年前くらいに
IKEAで購入したテーブルです。
今も売っていると思うのですが、5点セットで1万2千円位でした。
しかも、パイン材だったし見た目可愛かったので、即買いでしたね^^;



で、使い始めて・・・
半年もしないうちにイス2客が壊れました
背もたれと座る部分の継ぎ目が外れてしまって、
で、連絡したら交換してくれました。


その後使っているとイスの一客が、バタァ~!!
と、倒れて背もたれ部分の一部が割れました

です。
CA5PA1U7.jpg
今は、接着剤にて無理やりくっつけてます

しばらくすると
今度はもう一客の背もたれとイスの継ぎ目部分が、バッキィ~!!
と、外れました・・・ってか割れました

before
CADHRJWK.jpg

after
CAUJNL0E.jpg

まぁまぁ、今壊れてますこの2客に関しては
壊してしまったので何とも言えませんが
それにしても、やっぱり値段が値段だからかなぁ~なんて思ったりして^^;
ネジがはまらない物もあったし。
テイスト的には好きなんですけど、お値段も激安だし^^
ただ、もう一回イケアでイスを買い足して使う気になれず
どちらにしても、テーブルの幅が120cmしかないから、
ちょっと小さいので、
今回思い切って買い換えることにしました。
でも、残りの2客とテーブルはまだ使えるから
何か他に使えればと思っています。


で、ソファをモビリさんに頼むので
ダイニングセットもモビリさんに^^
そうすると、ちょっとお値引きもあるようなのでね^^;

で、決めたのは

幅は150cmにしました。

で、イスは

と、

を、それぞれ2客ずつ。


で、見ると他にも可愛いのがあったのでちょこっと紹介^^
は、脚の部分が真っ直ぐのタイプですね^^


後は上と同じタイプでツートンタイプ^^




で、ここからはモビリさんではありませんが
素敵なのがあったので紹介^^
テーブルは無垢材のものです。

はスッキリシンプル^^

は、座る部分が黒でカッコイイ感じですね^^

は、ツートンタイプ^^やっぱり可愛いなぁ~^^

は、北欧っぽくってシンプルで素敵^^



あとは、イスなんかも。

スッキリシンプル^^

人気のYチェア^^


あぁ~どれもこれも素敵ですね~♪
あっ、新しいイスは壊さないように使わねば

久し振りに画像いっぱいアップしました^^;
お疲れぇぃ!!と思ってくださる方
ポチッとお願いします♪更新の励みになります♪
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

いつも読んで下さってありがとうございます!!


この記事へのコメント
595. トラミ   URL  2011/01/25 13:59 [ 編集 ]
ててててテンプレートが変わってるから、間違ってお邪魔しちゃったかと思ったら、大丈夫だったわ~(´∀`)
鳥さんかわいい~!!私的に、ドンピシャでかわいいです☆
トラミのおうちも変えようかしら~。

ダイニングテーブル、壊れちゃったんですか?!
それはびっくりですねっ(汗汗)
でも、どのテーブルセットもステキ!
特にモビリさんのテーブルセットは、どれもかわいくて目移りしちゃいますよね~!
うちも、テーブルだけはモビリさんなので、suikaさん家と兄弟になれたみたいで嬉しいです~。
ダイニングにセッティングされたところを早く見たいです☆
596.      2011/01/25 14:09 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
597. +chicchi+   URL  2011/01/25 16:26 [ 編集 ]
い い イスがぁぁe-451衝撃的なびふぉ~&アフター(笑)
素敵なダイニングになりそうですね♪
私も昨日ダイニングテーブルを あーでもないこーでもないと色々見てましたe-29色んなティスト好きなのでホント迷っちゃいます。。。
150cmがうちも妥当なのかな~って思っていました
イスもすごく悩んでて、迷っちゃってます。
598. rie*   URL  2011/01/25 16:45 [ 編集 ]
画像アップ、お疲れ様~!(笑)
どれもこれも素敵ですね~♪
我が家にもイケアの家具(チェスト)がありますが
やっぱりあちこち壊れてます・・・
引き出しが開けづらいったら!
安かったから仕方ないかなーってやっぱり思うしかないですかね^^;

ダイニングテーブルは我が家も購入予定なので参考になります!
やっぱりパインがいいかな~♪
suika**さんの選んだテーブル、好みです~♪
ツートンも可愛い~♪
迷っちゃいます☆
599. hisaru   URL  2011/01/25 16:48 [ 編集 ]
テンプレートステキですぅ❤

ダイニングセットいいっ!!
高そうですね~(^^ゞ
早くセッティングされたところ、見たいです。
あ~、素敵なお家だろうな・・・
妄想中のhisaruです(#^.^#)
600. *らぶる*   URL  2011/01/25 20:48 [ 編集 ]
こんばんわ♪
やっぱりイケアは安いけど壊れやすいのかしら?!
ダイニングテーブル可愛い~~!
早く設置されたところ見たいな~♪
ドクロ足?て言うのか、あれが好き(つω`*)
やっぱ120cmは小さいですよね~
大人の男性二人並んで食事できます?
うち125cmを購入しようと思ってるんだけど150cmの方がいのかな。。。
601. まぁむ   URL  2011/01/25 22:25 [ 編集 ]
テンプレートめっちゃ可愛い~~♪
こういう感じの大好きです☆

モビリさんってもしかしてモビリグランデ!?
あそこ可愛いよね♪
まぁむも大好き☆
たくさん素敵なダイニングテーブルがありますねe-415
ツートンも可愛いし…まぁむ的には北欧チックなのもなかなかいいと思いますe-420
602. suika**   URL  2011/01/25 23:13 [ 編集 ]
トラミさんへ

ウヒヒッ^^
ちょっと変えてみましたよん^^;

そうなの!!テーブルというよりイスなんだけど。
もう壊れて結構経つのだけれど、そのまま^^;
トラミさんもモビリだったよね~^^
トラミちゃんのように出来ればもうちょっと座り心地よさそうなイスを
と思っていたのだけれど、
結局セットのお値引きに惹かれてセットのイスに決めました^^;
どんな感じになるかな?お互い楽しみだね^^
603. suika**   URL  2011/01/25 23:19 [ 編集 ]
ハイ^^大丈夫ですよ~^^
わざわざありがと!!
そんなそんな~気にしないでね^^
604. suika**   URL  2011/01/25 23:27 [ 編集 ]
+chicchi+さんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
イス・・・なかなかでしょ^^;
そうそう!!
いろいろ見れば見るほど迷っちゃって^^;
特に、イスがねぇ~。
実は、もう少し座り心地よさそうなのがいいなぁ~なんて
思っていたのだけれど。
まぁ、セット価格ということもあってセットのものにしました。
ん~でも、旦那さんはもうちょっと座り心地良いの希望なのよね~^^;
605. suika**   URL  2011/01/25 23:33 [ 編集 ]
rie*さんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
あざぁ~す!!
あら、チェストも?^^;
そっか~。
購入したダイニングセットもナチュラルな感じでかわいいのだけどね~^^;

rieさんも購入予定なのですね。
パインがいい?・・・うんうん、傷は付きやすいけどね^^;
まぁ~あたしゃあんまり気にしないけど^^;
ツートンも可愛いよね。
rie*さんはどんなの選ぶのかな?
606. suika**   URL  2011/01/25 23:41 [ 編集 ]
hisaruさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
ダイニングセットどうかなぁ~
もうちょっとスッキリシンプルなのが良かったかなぁ~
なんて思ったりしていたので、
hisaruさんにそう言ってもらえてうれしいです^^
ん~でも、同じ感じの中ではお買い得な方だとは思うのです。
セット価格でお値引きもあったので。
でも、諭吉さんはどんどん飛んでいきますよ~(><)
だから、コストダウンできるところはしなければね・・・トホホ。
607. suika**   URL  2011/01/26 00:01 [ 編集 ]
らぶるさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
うちは、かなり手荒に扱っていたからね~^^;
イケアの商品が全部ってことは無いと思いますよ^^
安くてかわいいのいっぱいあるし^^
しかも、ダイニングテーブルは今のところ大丈夫。
イスは・・・^^;

そうだね~120cmは若干小さいのかな~
ただ、実際使っていて小さいなぁ~とか不便があるとかは無かったんだけど。
今使ってるのに決めたときも、コンパクトでいいなぁ~と思って決めたし。
ただ大人が並んで座ると、やっぱりもうちょっと広くても良いかな?って思うかも。
いろいろ試しに座ってみると良いですよ^^
私も大きさをどうするかなぁ~
って、迷ったので家具屋さんとか行って実際座ったりして
ん~やっぱり150cmくらいがいいかなぁ~ってなりました。
気に入ったのが見つかるといいですね^^
608. suika**   URL  2011/01/26 00:10 [ 編集 ]
まぁむさんへ

いつもコメントありがとう(*^0^*)
そうそう、
まぁむさんもテンプレート変えたよね?
まぁむさんのもとってもかわいい^^

モビリさんはモビリグランデです。
可愛いよね~^^
うんうん、あのシンプルなのもとっても素敵ですよね^^
いろいろ見てたら目移りしちゃうよ^^;
609. maicook   URL  2011/01/26 22:44 [ 編集 ]
コメント欄・・閉じちゃったのかと思いましたぁ(汗)
ニブすぎ。。

ステキなダイニングセット!やっぱりセットがいいですよね。
椅子が2脚ずつ違うのもいいですなぁ。

うち、ダイニングテーブルはイケアなんですよ。椅子は違うけど
心配になってきた・・

610. きよすけ   URL  2011/01/26 23:11 [ 編集 ]
suikaさ~ん こんばんはっ(*^o^*)
ダイニング モビリグランデさんですか~!しっかりとした物ありますものね!
ご無沙汰してる間に もうこんなに…(°□°;)
月日が経つのは早いものですね!!
うちも4月で1年経つんだ~とあらためて 実感!!あと少し!ファイトです(^o^)/
611. ぱかり   URL  2011/01/27 21:24 [ 編集 ]
うちもモビリグランデでソファとダイニングセット買ったんですが
テーブル、おんなじのっぽいです^^
案外汚れにくくて使いやすいんです~♪おすすめです

下にいるうさちゃんたら
カワイイたら…v-238
612. suika**   URL  2011/01/28 17:43 [ 編集 ]
maicookさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
お返事遅くなりました(><)
ダイニングテーブルのテーブルに関しては丈夫ですよ^^
今使っているのもまだまだ使えるので新しい家でも
使いたいなと思っています。
イスは、うちがかなり手荒に使っているから・・・なんとも^^;
613. suika**   URL  2011/01/28 17:53 [ 編集 ]
うわぁ~きよすけさんお久し振りです^^
コメントありがとうございます(*^0^*)
きよすけ邸はもうすぐ一年なのですね^^
うちもきよすけさんのお家のように
素敵なお家になるといいなぁ~^^
614. suika**   URL  2011/01/28 17:55 [ 編集 ]
ばかりさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^0^*)
おっと~!!
ばかりさんのお家もですか!!それはうれしい^^
汚れにくいんですね~うんうん。
実際使われているばかりさんのお話を聞けてホッとしました^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://naturalpowder.blog90.fc2.com/tb.php/112-00f35656
プロフィール

suika**

Author:suika**
tomioで無垢材の床・珪藻土など自然素材のお家を建てました。


***************

いらっしゃいませ♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
ゆっくりと見ていってください♪
気軽にコメントもどうぞ~♪



木工もちょこっとやってます
WATAKAKU雑貨店に置いてもらっています
もしよかったら覗いてみてください♪
http://watakushinokakureya.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

お気に入りサイトさま
欲しいもの・・・

ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
QRコード

QR

